人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

変な家族



昨日はお仕事お休みディ!


って、まだ仕事始まったばかりですけどね~。笑


お昼すぎまで、私の用を色々としまして


午後からは、いつもの公園にお散歩に行きました。


なぜ、我が家はいつも公園にお散歩に行くかと言いますと・・・


3頭連れで、しかも大きさの極端に違うワンコ


これ、みんなそれぞれに気をつかいながら歩道を歩くのって


相当、大変なんですよ。


しかも自転車なんか来ちゃったら、必ず止まって待っていなきゃ


ならないし・・・


しかも我が家のニーナたん、大きいバイクの音なんて聞いたら


抱っこ~ってなるし・・・


ってことで、毎回、車で大きな公園まで行って


公園内をのんびりお散歩するのが私も気が楽なんです。


でも、いくら公園内でも、ワンコ3頭連れて歩いてると


両手はふさがりますので、お散歩中のお写真は


休憩中のお写真だけになりますよね~。


昨日もいつものベンチにお座りしたら



変な家族_c0283778_17573512.jpg



なぜだか知りませんが、全員ベンチに座る・・・


歩いている方に、あら~、みんなでお座りして可愛いこと~って


言われました。笑


でも、ニーナたんは


変な家族_c0283778_17592745.jpg



すんご~~~~~い遠くを歩いているラブちゃんが


気になっちゃって、こんな感じ。


最近、ニーナたん、ワンコに対して吠えるんですよ。


スタンプー飼いの皆様なら、もちろんご存じでしょうけど


スタンプーの吠える声って、この可愛らしいフワフワちゃんに


似つかわしくない











ウワフ!!!


って声でしょ?


しかも低~いの。。。


だから、今、吠えないように練習中なんですよ。


トレーニングに通っているわけではございませんので


どうやったら良いのかわかりませんが


向こうからワンちゃんが歩いてきたら、ニーナたんが気が付く前に


ニーナって呼んでリードをチョイチョイして私に集中させてみたりして。


で、スルーできたらベタ褒めする。


ついでに嬉しそうなベーネもホメとく。チャコちゃんも。。。笑


でも、昨日のラブちゃんの飼い主さん、人の好さそう~な


おじさんだったものですから。。。


すみませ~ん、練習中なので、ちょっとそこにいてもらえますか~?って


お願いして、ニーナたんのリードをチョイチョイしながら


近づいてみたんですよ。


ニーナたん、私のリードチョイチョイに良く反応して


私の顔を見ながら、上手に歩けたの!


もう少しで、到着~ってところで





全身ジャンプで




















オワフ!!!


ですって。。。


ラブちゃんの飼い主さんも私もズッコケちゃいましたよ。


惜しかった。


大人しく待っていてくれたラブちゃんも嬉しくなっちゃって



バフバフ言っちゃって・・・


そうこうしているうちに、ベーネまでワフ!


チャコちゃんまで、キャンキャン!!


呆れて目をつぶってみる飼い主と盛り上がるワンコ達・・・


そして、楽しくなっちゃったね~と大笑いする優しいおじさん。。。


なんで吠えるのか?理由がイマイチ私もわかっていないので


それも困りものなんですけどね。


全員でベンチに座るし、練習付き合って~って


知らない方にお願いするし・・・


私たち、大騒ぎの変な家族だと思われたかしら。


公園内のお池には、カモさんがいっぱいでしたよ~。



変な家族_c0283778_18114543.jpg



トリさん好きの私、次に来る時は、カモさんにパン持って来て


あげましょ~って通り過ぎようとしたら


変な家族_c0283778_1812411.jpg



ベーネさん、積極的にご挨拶。


ニーナたんは


変な家族_c0283778_18133326.jpg



カモさん完全無視で、すっごい遠くを歩いてる


コッカ―ちゃんをロックオン。。。
困りました・・・・


なんとかせねば。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-01-09 18:29 | お出かけ | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31