人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

自力で!



今朝も雪が心配で5時半起床の私。

我が家周辺はうっすらだったんですけど

職場は隣の市にありまして・・・

様子がわからないので、早めに出勤いたしましたの。


今朝はね、いつもとちょっと違ったんですよ。

我が家の黒犬ニーナたん!

なんと!






自力で!_c0283778_1335569.jpg


そう!自力で起きました~!!!

ワンコだし、そんなに騒ぐようなことではないかと思いますが

これ、我が家のニーナたんには、大変、珍しいことでございます。

まぁ、起きたと言っても、座っているだけなんですけどね。


自力で!_c0283778_13371178.jpg


黒くて表情わかりませんが、たぶん、目はつぶってます。笑


私が早朝に出勤する日は、ベーネの様子が違うんですよ。


いつもソファの端っこにお座りして、お外を見ながら


自力で!_c0283778_13382295.jpg



nanaちゃんは、雪だから早く行くのね・・・って考えてるみたい


なんですよ。よく観察してますよねぇ。


自力で起きたは起きたけど、体に力が入ってない


ふにゃふにゃニーナたんは、ベーネに寄りかかって


なんとかお座りできている状態です。


自力で!_c0283778_13402061.jpg



やっぱり目開いてないし・・・


この、どんなに眠くても、ベーネの前足を押さえて


自分の足を一歩前に出すのは、ニーナたんの自己主張ですな。


ベーネも困ったお顔。


しかし、昨晩、ブラッシングしたのに、一晩寝ただけで


なんでこんなにも、もじゃりんこになってしまうのでしょうかね。。。


次のお休みはハードなフタリ連続シャンプー決定ですな。



今朝は、良い事がありましたよ~!


年明け早々、帰省していたお友達と


自力で!_c0283778_1345135.jpg



こんなことをして楽しんで、夜遅くに帰宅した日


お風呂に入ろうと思ってピアスを外そうと思ったら


ない・・・


片方だけ見つからなかったんです。


先日のパール事件みたいに、その辺に転がってないかと


家中探しましたが見つからず・・・


普通なら、掃除機かける時に探して~と、ママに言う私ですが


ママにも言えず・・・


だって、学生時代にママから貰って、とても大事にしていた


ピアスだったんだもの。。。


その当時、どうやらバージョンアップした新しいダイアのピアスを


パパに買ってもらったらしいママが、じ~~~っと見ていた私に


古い方をくれたんです。
(一人娘ってラッキー)

かれこれ、20年くらい前のことですけどね・・・


そんな大事なものを失くしちゃったからショックで・・・


翌日、お友達とパフェ食べたカフェにも電話したんですが


見つからず・・・


ダイアモンドなんて買ったことないから値段もわからなくて


ネットで同じような大きさのを検索してみたらお高くて自分じゃ買えないし・・・


って悩んでたら


自力で!_c0283778_13553780.jpg



ふぇふぇふぇ。


今朝、職場の休憩室の床に転がってました~~~!!!


わ~い!


わ~いわ~い!!


やはり、大切なものは離れて行かないんですね。


私ってラッキーです。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by エリエリ at 2014-01-14 09:44 x
nanaさんの職場は隣の市なのですね、隣の市だとお天気が違う事も
多いでしょうから不安ですよね(><)

自力で起きたニーナたん、偉い!(笑)
でも目を瞑って直立不動・・・よほど眠いんですね^^;
可愛過ぎる〜!

ダイアのピアス・・・ふか〜い思い出の品だったのですね!
見つかって良かった〜!ほんと、日頃の行いが良いんだと思いますうふふ♥私もよく財布落とすけど必ず戻って来るのが自慢(笑)

Commented by ninanabene at 2014-01-14 12:44
エリエリさん

そうなの。私の職場は家から北の隣の市~。あのね、自宅の周辺は
積もってるのに、職場は地面も乾いてるなんてことも去年はあったのよ。だから様子が全然わからないの。

ニーナたん、エライでしょ~!
えっ?何してんの?と思ったら、自力でフラフラとベッドから出て
お座りしてましたよ。笑
本当に起きれないのよ。

ダイアのピアス、諦めてたから、ものすごくうれしかった~!
でもエリエリさん、お財布をよく落とすって・・・お財布って
中身も大事だけど、お財布そのものと、免許証やカード・・・
考えるとコワい~。必ず戻ってくるの・・・エリエリさんも
日ごろの行いが良い証拠!でも、自慢する前に落とすの
やめましょ~!お互いに。笑

by ninanabene | 2014-01-13 14:11 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31