人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ニーナたん病院へ



スマホじゃないのに


スマホのタッチパネル対応の手袋をするママ。


そして携帯なのに、携帯しないで玄関に置いていくママ。。。


意味不明ですな。


我が家のニーナたん、実はここ数日、元気がなかったんです。


食欲はあるし、うんぴも最強なんですけど


寝てばかりいるし、体を触ると、ヒャンって言うし


どこか痛いのかなぁ。。。って心配していたんです。


でも、ニーナたんは常々、ちょっとでも強く触られるとヒャンって言うんです。


決定的にいつもと違うと感じたのが先週の金曜日の夜のこと


我が家のニーナたん、階段に命かけてますので


上り下りは一番!が基本。


もし、間違えてベーネが先になっちゃったりすると


やり直せ!もう一回下りて!!みたいに怒るんですよ。


いつもなら。


でも金曜日の夜には、寝るよ~って階段上がろうとしたら


一段ずつ上がるニーナたんの足の運びが見えるんです。


よいしょよいしょって。


階段上り下り中のニーナたんの足の動きなんて


いつもはマッハすぎて見えたことないんですよ。


やはりおかしい。。。


で、週末、様子を見て、昨日、病院に連れて行ったんです。


ニーナたん病院へ_c0283778_16202570.jpg



まだ私の車は入院中なので、また代車に乗せて・・・


お家では、体を触るとヒャインって言ってたのに


お医者さんが体を触ったら



あ~、気持ちいぃぃ


って、目を細めるニーナたん。。。


ニーナたんってね、ちょっと大げさと言いますか・・・
(たぶん飼い主に似た。。)


なんというか・・・


ドラマクイーンなとこがありまして。


一応、レントゲンも撮っていただき


ニーナたん病院へ_c0283778_16232837.jpg



私はレントゲン中は、先生の骨骨コレクションを眺めてました。


異常なし。


でも、先生がおっしゃるには、先週の水曜日にワクチンの注射を


したところを触られると嫌がるので、内部が化膿してしまって


痛いのかもしれない。。。とのこと。


やっぱり痛いのか。ふむふむ。


で、抗生物質と痛みどめのお薬を処方されたんですが


もし、5日間薬を飲んでも元気がなくて痛がるようなら


神経系を調べる必要がありますからね。。。とのこと。


お薬飲んで元気になることを祈ります。


ニーナたん病院へ_c0283778_16265058.jpg



昨日から、お薬生活始まりましたが


この抗生物質が、デッカイんですよ。


半分にしてお口あ~んして、喉の奥に落としてスリスリして


ゴックンさせるのも結構大変。


もう少し、飲ませやすいお薬がいいなぁ。。。


昨日の夜、お薬を飲ませた後、中々、寝ないで
(ニーナたんが寝ないのは珍しい)


お座りしたまま壁を見つめたり、私にナデナデを要求したり・・・


なんかいつもと違ったので、ちょっと不安になりましたが


今朝は普通でした。


お外も出たがらないなら、無理に出さずに安静にって先生には


言われましたけど


今朝のニーナたん、めちゃくちゃ元気に走り回っておりました。


注射したのが水曜日、もう少し早く病院に連れて行ってあげれば


よかったなぁと思ってます。






ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by そらママです。 at 2014-01-29 20:32 x
あー良かった~
ニーナちゃん一安心です♪
鳴かれるとびっくりしますよね。
大きなお薬もう少し飲んでね~
そしてお庭で元気に遊ぶ姿みせて♪♪
Commented by もちこ at 2014-01-29 22:24 x
ニーナたん大丈夫?(´д`)
ワクチン浸透中で元気なかったんですかね。大きな薬フードにポイって入れたら残しちゃいますかね!?
Commented by ninanabene at 2014-01-30 16:03
そらママさん
そうなんですよ。体触ってヒャンなんて言われると
びっくりしちゃいますよね~。
ワクチンの注射したところが痛かったみたいです。
痛いことは痛い・・・らしいです。
でもちょと大袈裟・・・汗。

Commented by ninanabene at 2014-01-30 16:05
もちこさん

ニーナたん、もう元気だよ~。
でも、みんなで心配したからか、甘えっ子病がひどくて
体一部だけくっついてて!が、体全部くっつけててに
変わったらしい。。。重い。
お薬、フードにポイだと見事に残すのよ。一旦、咥えて
それだけお皿の外に落とすの。。。
だから、ダイレクトに飲ませるのが一番確実。
by ninanabene | 2014-01-28 16:40 | nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31