人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

狭~い道



昨日はお仕事お休みディ!


ここ数日の雪かきで、クタクタだったので、昨日はのんびり


過ごしました。


でも、お散歩は行きたいですよねぇ。


我が家の近所は、歩道に雪が積もっていて、歩行者も


車道を歩いているような状態。


とてもお散歩なんてできないので、やはり公園に行って来ました。


でも


















狭~い道_c0283778_14393326.jpg



やっぱり雪だらけ。


公園のまわりの遊歩道が、ちょっと歩けるくらいになっていたので


狭~い道_c0283778_14414612.jpg



先頭をベーネさん。

このウェア、ウエストの部分をキュっとゴムで絞れるようになっているのに
ベーネさんは、絞らずに着用してます。。。
寸胴。。。いや、トリミングしてないので毛が。。。


真ん中を私。


狭~い道_c0283778_14422155.jpg



後ろをニーナたん。


サンニン一列になって歩きました。


お庭では雪遊びするけど、公園では足が濡れるの嫌みたいです。


ちゃんと雪のないところを歩いてました。


狭~い道_c0283778_14425636.jpg



私は長靴なので、雪のないところはベネ二ナに譲ったり


しながら歩きましたよ~。



狭~い道_c0283778_14435222.jpg



カモさんにご挨拶しようとしたベーネさん


狭~い道_c0283778_14442490.jpg



あっさり逃げられたと思ったら、すぐに戻ってきたり・・・


すっかりカモさんに遊ばれました。笑


狭~い道_c0283778_14452283.jpg



私の後ろを歩くニーナたんの、クネクネした肉球スタンプが


可愛いこと可愛いこと。


なんで真っ直ぐ歩かないんでしょうかね?笑


狭~い道_c0283778_14462243.jpg



桜の木を見上げたら、ちょっとだけ、これから蕾になりますよ~って


感じの膨らみがついてました。春が待ち遠しいですねぇ。


でも昨日、テレビでやってましたが・・・


この冬、あと2~3回は大雪が降る可能性があるとのこと。。。


困りますね。


狭~い道_c0283778_14484548.jpg



雪があると、歩きにくいしねぇ。。。


この格好で歩いていたら、おじさんとすれ違う時に


俺よりきちんと完全防備だな~って、ボソっと言われました。


この足カバー、コートの上に着用すると落ちることもなくて


雪道には完璧です!買ってよかった。



いつもベネ二ナが行く大きな公園の駐車場は


狭~い道_c0283778_14522732.jpg



半分くらいのスペースが立ち入り禁止になっていて


臨時の雪置き場になってました。


雪かきしても雪を捨てる場所がないので、こんな風にするしか


ないんですよね。


この雪、なにかに利用できないものなんでしょうかね。。。


お花見のころまでには、この雪山溶けるのかなぁ。。。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by エリエリ at 2014-02-21 10:00 x
リフレッシュお散歩ですね♪
公園も雪深そうですが、歩けて良かった〜!

ベネニナちゃん、モコモコMAXで可愛い^^
ここまで伸ばすと切るのがもったいなくなっちゃいますね。

我が家もベネニナちゃんと同じくらいのサイズでレッグカバーを
作ってもらいました。
早速履かせたら長さがあるためか履かせやすいし、レインコート
にもしっかり合うみたい!
やっぱりプードルには30センチくらい必要なんですね。

お花見の頃まで雪が残っていたら何だか不思議なお花見に
なりそうですね(><)
Commented by ninanabene at 2014-02-21 17:46
エリエリさん

公園、まだ雪がたくさん残っていましたが、一列に並べば
歩けるくらいの道はできてました。笑

そうなの。モサモコMaxで可愛いの~♡♡♡
切るのがもったいなくて、しばらくはお家シャンプーで
春までいっちゃう???かもしれません。
毛が長いと触り心地が気持ち良くて!
ブラッシングは大変なんですけどね~。

レッグカバー、うん。長いと良い仕事してくれますよね~。
レインコートの上にかぶせ気味にすると、距離歩いても
落ちてこなくて良いですよ~!
でもね、我が家のガールズは20センチくらいで、こんな感じよ。
30センチにしたら、ベーネなんて遠山の金さんみたいになるわ~。
ボーザレやガブと比べたら、半ズボンと長ズボンくらいの差があるかも。。。。ぶはっ。

もうね、公園の駐車場が雪置き場になってるんだけど、高く積み上げて
お山になってるから、溶けるまで相当な時間かかると思う。でもまだ道路は両脇が雪の山になってるから狭いし、歩道はないし・・・で大変。
春が待ち遠しいですね~!

by ninanabene | 2014-02-20 15:10 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31