人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ガムの日


我が家、時々、ガムあげてます。

最近のお気に入りは

ガムの日_c0283778_18354130.jpg


デンティ3フェアリー。

ギザギザの形状が歯に良さそうでしょ?

ガムも色々試しましたが、最近、こちらに落ち着きました。

でも、フードを穀物不使用にしているので

玄米やトウモロコシが入っているガムも時々だけ。

ガムの日_c0283778_18381485.jpg


待て中のフタリ。

小さく見えて可愛い♡

ガムの日_c0283778_18384461.jpg


ベーネさんから。

アム!の瞬間もカメラ目線です!

さすが我が家のスーパーモデル。

ニーナたんは

ガムの日_c0283778_18394317.jpg


結構、ワイルドにかぶりつきます!

ガムの日_c0283778_18401360.jpg


あはは。

カチンコチンのガムでも、すぐ食べ終わっちゃうんですよね~。

ガムの日_c0283778_18411334.jpg


もう一本、いただけませんでしょうか・・・と

背後霊のようなベーネさんです。笑


先日から、乳酸菌について調べている私。

ワンコじゃなく、私のためなんですけどね。

本屋さんで、帯状疱疹後神経痛にはこれ!!ってのを

立ち読みしましてね・・・

私、去年の8月から、毎月、帯状疱疹を繰り返すこと半年以上・・・

ブツブツがでないで、痛みだけが出る、帯状疱疹後神経痛って時も

あるんですけどね・・・

さすがに毎月だと、正直、痛みも半端ないんですが

気持ちの方がやられます・・・

で、その本によると、免疫力を向上させないと何度でも

何度でも繰り返すらしい。。。

で、その免疫力を向上させるためには腸が重要らしく

腸ってのは、全身の免疫機能の5割以上をつかさどる重要な臓器であるらしく

腸内で悪玉菌が増えると、免疫力が低下し、帯状疱疹を含む

様々な病気の引き金になるんだそうです。

今まで、ストレスためないように・・・

お熱出さないように・・・

疲れが出ないように・・・って毎月びくびくしてきましたが

どうやら、腸が原因らしい。

やっと納得。

だって、私、自慢じゃありませんが、腸がめちゃくちゃ弱いんですよ。

便秘(失礼)とお腹を壊すの繰り返しなんです・・・泣

だからきっと私の腸は悪玉菌がウヨウヨ。。。

でも、これまたやっかいで、病院で処方されるような整腸剤というものは

日常生活に支障が出るくらい、お腹がポコポコになっちゃって

飲めないんです。サプリも飲み忘れるし・・・

で、乳酸菌で調べたら、やはり、簡単なのは

ガムの日_c0283778_18562124.jpg


これらしい・・・ふむふむ。

しかも、お姉さんから買うタイプの強いバージョンね。

しかも、なんと月曜日、火曜日と、ネットで乳酸菌サプリやら

ヤクルトやらを調べまくっていたら、水曜日にヤクルトのお姉さんが

自宅に営業に来たんです!

なんたる偶然!

お姉さん、私のパソコン覗いてた???

これはきっとヤクルト飲みなさいってことなのかしら~?と

お願いすることにしました。


ヤクルト、甘いですよね~。

小さいころ、なぜか哺乳瓶にヤクルトを入れて飲むのに

憧れていた私・・・


ガムの日_c0283778_1914482.jpg


あっ、この美少女、4歳くらいのワタクシでございます。うふ。

哺乳瓶に憧れる4歳児・・・

その理由は

ガムの日_c0283778_1924990.jpg


弟がチューチューしているのが羨ましかったんですな・・・

弟の哺乳瓶を取り返す、ワルな姉。ふふふ。

話は大幅にズレましたが、皆さまも腸内環境整えて

健康になりましょう!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by bowzel at 2014-05-17 11:54
nanaさん、すっごい美少女ですね!!!
黒目がちなお目目が姪っ子ちゃんにも似てる〜♥
こんな可愛い子が家に居たらたまりません^^

帯状疱疹、疲れやストレスが原因と聞いた事がありますが痛い
んですってね・・・腸が原因なんですね、なるほど。

私もあまり腸は強く無かったのですが運動するようになってから
大変丈夫になりました(笑)
私の場合、運動が合っていたんでしょうね、胃も強くなりました。

nanaさんにも何か合うものが見つかって帯状疱疹から開放されます
ように。ヤクルトが効果ありますように(><)
Commented by ninanabene at 2014-05-17 16:01
bowzelさん

そうなの。ワタクシ、美少女だったの~!
黒目がち、そうそう、姪っ子ちゃんに似てるでしょ~♡

帯状疱疹、ストレスや疲れが原因の方も多いと思うの。
私もその一人かと思っていたんだけど・・・少なからずストレスは
あるけど、やはり毎月となると・・・なんだかおかしいでしょ~。
で、調べてみたら、腸を鍛えると良いらしい!ってのを見て
なんだか納得。私、大学時代に腸が原因の病気もしていて手術も
受けたり・・・なにかと腸が関係しているのよ。

そうそう、bowzelさんみたいに、運動をして・・・って、すごい重要らしいの。言ってしまえば、きちんとした食生活と適度な運動。基本的なことが
やっぱり大切なのね。

しばらくヤクルト飲んで、食生活も少しずつ改善して、運動もして
健康的な生活目指して頑張ってみま~す!

by ninanabene | 2014-05-16 19:10 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31