人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

大丈夫のはず・・・だった



毎日雨で鬱々ですね。


私、お風呂に入っている時と、寝てる時だけは


雨の音が好きです。
(なんて自分勝手な!)


昨日の夜中も、床でノビノビ寝ていたニーナたんが


突然、お布団に潜り込んできた・・・と思ったら


ものすごい豪雨になりました。


わかるんですねぇ。すごいなぁ。


この梅雨の時期、頭痛持ちには辛い日々ですよねぇ。


だいたい、毎年、この時期は


えぶりでい・頭痛!


が当たり前の私ですが・・・


今年はね、そうでもないんです。


鉄が良いと聞いて、毎日、せっせと赤い錠剤飲んで


できるだけ早く寝るようにして・・・


なんか今年は、そんなに辛くなりません。


でも時々


大丈夫のはず・・・だった_c0283778_12522525.jpg



吐き気を伴う頭痛には、お味噌汁が効く!と信じている私。


このインスタントのお味噌汁と頭痛薬で乗り切ってます。


吐き気を伴う頭痛に苦しむ皆様、インスタントのお湯少な目


お味噌汁、お試しください!



さて、昨日はお仕事お休みデー!


ベネ二ナ地方は天気予報によると、午後3時からの


雨マーク。


そんなに気温も高くなかったので、雨が降る前に


お散歩に行きました。


いつもの公園で、ベーネさんの姉妹のナナちゃんと


ナナちゃんのお宅のベルちゃんとお姉ちゃんにお会いしました・・・


が、しかし・・・


お喋り始めたら


突然の豪雨!


急いで


大丈夫のはず・・・だった_c0283778_12573938.jpg



兄からレンタル中のカメラをうんP袋で守り


ナナちゃんちのお姉ちゃんと屋根のあるところに避難!


屋根かと思ったら、ふじ棚で・・・


あんまり役に立たなかったんですけどねぇ。


しばらくお喋りしながら雨宿りして、小雨になったので


大丈夫のはず・・・だった_c0283778_1302832.jpg



雨の中を小走りで駐車場に戻りました。


大丈夫のはず・・・だった_c0283778_13151.jpg



チャコちゃんなんて、可哀想なくらいびっしょびしょ。


大丈夫のはず・・・だった_c0283778_1314236.jpg



でもね、なんだか一番ひどい時にお散歩しちゃったみたいで


駐車場に戻ったころには、なんだか雨もおさまり


車に乗る前に拭き拭きタイム~!


大丈夫のはず・・・だった_c0283778_1331818.jpg



なんか散々なお散歩でした。笑


大丈夫のはず・・・だった_c0283778_134629.jpg



梅雨だから仕方ないんですけどね。



今朝も雨のスタートでしたが


大丈夫のはず・・・だった_c0283778_1351041.jpg



お庭のアジサイが咲き始めましたよ~。


大丈夫のはず・・・だった_c0283778_1353781.jpg



アジサイには雨が似合いますね。


蕾のうちから、茶色くなっちゃって心配していた


ピエールドロンサールちゃんも


大丈夫のはず・・・だった_c0283778_1362787.jpg



小ぶりですが咲いてくれました。嬉しい嬉しい♡♡♡



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by まりくま at 2014-06-12 21:59 x
初めまして。トリマーさんのところでお写真拝見してます。ベーネちゃんが可愛くてベーネちゃんカットマネさせて頂いてます。ブログみつけて感動!でコメントしました。ごめんなさい(((^^;)
Commented by bowzel at 2014-06-13 11:05
梅雨らしい空模様が続いていますね、こちらは久しぶりに晴れたので
朝からシーツ等大物を洗濯しています。

nanaさんの頭痛、辛いですね、
漢方薬とかで良いお薬があれば良いのに・・・ビタミンや
マグネシウムも摂取して下さいね。

カメラにウンチ袋!(爆)
可愛いウンチ袋で良かったです^^;

梅雨の季節はいつ雨に降られるか分かりませんから
タイミング悪いとうちもビショビショなワンズです。
諦めるしかないですよね〜(><)
Commented by nana at 2014-06-13 11:40 x
まりくまさん

はじめまして〜!
コメントありがとうございます。
とても嬉しいです。

ベーネのカット、かわいいでしょ〜!
トリマーちゃんにお任せですから、まりくまさんのお宅のワンちゃんも、きっと可愛く仕上がっているんでしょうね。今度、ククルで私もお写真チェックしてみまーす!
これからもよろしくお願いしま〜す!
Commented by nana at 2014-06-13 11:48 x
bowzelさん

梅雨時期は、ワンコ連れにはキツイですよねぇ。私の頭痛、今年はだいぶ楽なんですよ!ビタミン、マグネシウムですね!意識して摂取します。漢方は。。。おいしくない。笑

カメラを守ったうんぴ袋、ずっと前に、ベーネの姉妹のナナちゃんのパパさんから頂戴したんです。丈夫で可愛いから、お出かけ用に取っておいたんですが、助かりましたぁ〜!
ちょっとの雨なら、なんとかなりますが、突然の豪雨は困りますよねぇ。マスカラが落ちて。。。←そこ?

Commented by まりくま at 2014-06-13 12:49 x
コメントまで!感動です(*^^*) お二人さんの素敵なレインコートはどちらのですか?よろしければ教えて下さい。
Commented by nana at 2014-06-13 14:47 x
まりくまさん

ふふふ。コメントいただいたら、必ずお返事しますよ。私もとても嬉しいです!

ベネニナの派手派手レインコートは、フルッタのものです。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/wanderstudio/dogwear/hurtta.html

↑こちらで購入しました。サイズが細かいので、直接電話してみたら、オーナーさんが親切丁寧に対応して下さいました。雨も雪もOKですよ〜!
リンク、上手く貼れてなかったら、フルッタで検索してみて下さい。アウトドアオーバーオールというものです。

by ninanabene | 2014-06-12 13:13 | bene&nina | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31