人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

食欲不振



私じゃないですよ。


食欲不振なんて・・・


40度近い熱出ても、普通のおかずでごはん食べられますからねワタクシ。


チャコちゃんが食欲不振なんです。


毎年、この梅雨時期には、元気と食欲がなくなるチャコちゃんなんですが


ゴハン、ぜ~んぜん食べなくなってしまいましたの。


で、先日、お友達のブログで紹介されていた


食欲不振_c0283778_1615131.jpg



こちらのペットの牛乳を使ったミルクゼリーなどを作ってみました。


大好きなワンコ用牛乳だし、冷たいチュルン系なら


食べるんじゃないかしら?と思いましてね。


食欲不振_c0283778_1616653.jpg



ゼラチンは、以前、何かに使うのでは?と購入してありました。


結局、何にも使わず・・・現在にいたる・・・


食欲不振_c0283778_16165555.jpg



ミルクだけじゃ寂しいので、ジャーキーも細かくして投入!


食欲不振_c0283778_16183060.jpg
77


クマさんのシリコン型を使いましたよ~。


食欲不振_c0283778_16214081.jpg



ミルク250mlで、クマさん6つの型にちょうどピッタリでした。


一晩冷蔵庫で冷やし固めて


食欲不振_c0283778_16242662.jpg



できあがり~!


ジャーキーが下に沈んだので、酔っ払いクマさんみたいで


見た目がちょっとアレですけどね。笑


今朝もゴハンを食べなかったチャコちゃんに食べさせてみました~。


食欲不振_c0283778_16271564.jpg



パクパクペロリ~!


冷たいチュルチュルミルクゼリーなら食べられるみたいです。


よかった。


ベネ二ナにも、フードのトッピングにしてあげてみましたが


ゼリーがのってる部分だけフード残しました。


ヨーグルトも大好きなのに、フードにかけると、その部分だけ


残すんです。しかもフタリとも・・・


どうやら、ヨーグルトやゼリーはデザートとして食べたいらしい。。。


なんてお嬢さんに育ってしまったのでしょう・・・


皆様のお宅もワンちゃんも、梅雨時期、食欲ないですか~?



☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日、一昨日と、消費カロリーを見ながら運動している私


昨日の朝は筋肉痛もなく、歯茎の腫れだけだったのに


今朝は筋肉痛がひどくて、階段おりるのに時間がかかりました。泣


しかも1日2456㌍消費しなくちゃならないのに


食欲不振_c0283778_16321525.png



こんな中途半端で限界を感じて寝ちゃいました。


昨日はパパがワンコのお散歩に行ってくれたので


お散歩分の歩数は入っておりませんが・・・


目指せ2万歩!


しかも、上の消費カロリーも1時間半、自転車こぎや


その場ジョギング、暇さえあれば踏み台昇降運動を


やった結果です。


こりゃ、コワくてメロンパンとか食べられませんね。


えっと、体重の方ですが、まだ300グラムしか減ってません!ぷはっ。


でも頑張ります!


お友達の皆様、nanaさんダイエット中だから
お誘いは遠慮しましょ~とかはやめて下さい。
食べた分、頑張って運動しますので
ご一緒させていただく時は、おいしくなんでも
いただきます!




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by bowzel at 2014-06-28 22:14
コメント出遅れてしまいました。

ダイエット、あまり無理なさらないで下さいね。
私もかな〜り甘いもの控えの誓いがゆるくなっているので
気を引き締めます!最近は夕食を早めに済ませて間食もしない
ようにしています(><)

チャコちゃん、心配ですね。
でもnanaさんお手製のミルクゼリー、美味しそう!
チャコちゃん、ツナ缶とかは食べませんか?
匂いが良いのか、ごはんに混ぜると喜ぶ子が多い気がします。
暑い夏こそしっかり食べて欲しいですよね。
Commented by nana at 2014-06-29 12:15 x
bowzelさん

うん。そんなに無理はしません。ただ、運動でカロリーを消費してやろう!という、なんとも健康的な方法を選んだため、今朝もロボットみたいな動きになってます。筋肉痛、、ひどいのよ。笑

2400カロリーを消費するのって、相当な努力が必要で、まだ今のところ、2000カロリーが限界です。そのうち、できるようになるのかしら?

ツナ缶、ニオイもあるし食べるかも!
あげてみますね。ありがとう〜❤️

by ninanabene | 2014-06-28 16:44 | チャコ | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31