人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

動物王国!




昨日は、那須動物王国に行ってきました。


どうも、すんごい広いランがあるらしい・・・という噂は


聞いておりましたので、じゃあ一度くらい行ってみるか・・・と。


到着して駐車場に車を停めて、入場料(私の)を支払うと


優しいお姉さんが、初めてですか~?と園内の楽しみ方を


教えて下さいました。


園内に入ると、ワンちゃんが歩いて良い場所ってのが


決まってまして、ワンコOKの場所は地面に肉球マークが


ついてました。


まずは、歩いて、バス乗り場まで行って下さい!と言われ


バス乗り場?????


私、車で来ましたけど・・・


こちらの敷地、めちゃくちゃ広くてですね


動物がたくさんいるスペースや、ドッグランがあるところは


お山の中のぐるぐる道をバスに乗って連れていってくれるんだ


そうなんです。


で、



動物王国!_c0283778_165931.jpg



フラミンゴさんたちにご挨拶などをしながら


バス乗り場に行ってバスを待ってましたらねぇ








動物王国!_c0283778_170074.jpg



こ~んな可愛いバスが来た~!!!!


で、ベネ二ナと可愛いバスだねぇ~♡♡♡って写真を撮ったりしてましたら


この可愛いバスの運転手さんが


あっ、少々、お待ちくださ~いって言って運転席から下りて


あら、ワンコ乗せるの手伝って下さるのかしら???


なんて親切な。。。なんて思ってたら

















動物王国!_c0283778_1725145.jpg



犬連れ専用バスに乗り換えて戻ってきた。。。


可愛いバスを見てテンションMAXだったのに


ボロボロのガタガタ音がするバスで満面の笑みで


お待たせしました~!!!ですって。


こちらのバス、座席は、誰か食べたね。


なんかどっかの家のソファみたいだねってくらい


ボロボロでして。


動物王国!_c0283778_1762553.jpg



ワイルドな一面を持つ我が家のお嬢様たちも


いつもは、ヒトリ、一座席ずつ快適に私の車で移動しておりますので


狭いボロボロの座席にギューギュに押し込められ


アタフタ・・・


まぁ、これも楽しい経験。


メインの動物さんたちがいる場所へ到着すると


動物王国!_c0283778_17112519.jpg



アルパカさんがいました~!


動物王国!_c0283778_1712471.jpg



こちらには、お馬、ラクダ、アルパカ、ブタ・・・


あとは、鷲とか・・・なんか大きな鳥さんがいっぱいいました。


敷地の真ん中の広場で、牧羊犬ショーや、トリさんのショーなどが


催されるのですが、ハヤブサのショーの最中に、飛んでいった


ハヤブサさんが、時速300キロのスピードで、お姉さんが持っている


えさに向かって飛んでくる!というメインの見せ場の時に


ハヤブサさんが反抗期か?帰ってこないというハプニングがあり


ショーの司会者のお兄さんが、ショーが終わったら速やかに集合して


反省会をしようと思いますって言ってショーが終わってました。
(その後、園内をウロウロしていたらハヤブサさん戻って来ました)


ランチは


動物王国!_c0283778_17172236.jpg



アルパカカレーなるものをいただきました。


ランチ中、すぐ隣まで来てくれた


動物王国!_c0283778_17194892.jpg



オスのアルパカさん。
(大きいので、勝手にオスと判断)


わ~、近くに来てくれた~って喜んでいたら


どうやらお目当ては


動物王国!_c0283778_17204952.jpg



ニーナたんだったらしい・・・


ニーナたんのことを、じ~~~~っと見つめて


ニーナたんも、じ~~~っと見ちゃって


歩き出しても、何度も振り返って見てました。


一目ぼれかな。笑


その後、ひろ~いドッグランに移動すると


動物王国!_c0283778_17223997.jpg



ホントに広いラン!


あっ、もちろんベーネさんはランの端っこのベンチにおります。


ニーナたんも


動物王国!_c0283778_17233299.jpg



まったり。


まぁ、広い園内をウロウロしましたので相当歩いたんですけどね。


ランで少し休憩して
(我が家、完全にランの使い方間違えてます)


帰りは、なんと


可愛いバスに乗せてもらえたんです~!


今度は行きとは違う運転手さんだったんですが


バス停で、可愛いバスに人間様が乗車する中


ワンコ用バスを呼んでくださ~いって運転手さんに伝えると


前の座席にすわっていたご夫婦に、ひとつ下がっていただけますか?って


運転手さんが声をかけて、私たちを乗せてくれることになったんです。


なんか申し訳ないし、満員のバスに最後にワンコ連れで


乗り込む私を、すでにバスに乗っている皆さんが注目するし。。。で


ボロボロの方でいいですから~!!!って言いそうになりました。


でも、お利口さんに座席に座るベネ二ナを見て


後ろの座席では、黒い方、おかっぱ頭の子供が座ってるみたいだな。笑


とか


ワンちゃんもお利口さんに座ってるんだから


あんたも静かに座りなさい!って、チビッ子を叱るママさんとか・・・


和やかな雰囲気で帰ってくることができました。


バスを降りて、少しだけベネ二ナを待たせても見たかったものがあるんです。






動物王国!_c0283778_17303036.jpg



ハシビロコウ・・・


ブサイクとか、目つきが悪いとか動かないとか


散々な言われようの珍鳥さんですよね。


カメラを向けたら、のっそ~~~っと寄ってきてくれて


こんなにアップで撮れました。


可愛かったです。


那須動物王国、とても楽しかったです。




☆☆☆ ☆☆☆
先日、自宅に遊びに来た姪っ子ちゃん♡
どうやら、小さいなりに、じいじ、ばぁばに気を使っているらしく
バイバイした後の車内では


動物王国!_c0283778_17335568.jpg


こんな感じらしいです。ぷぷぷ。
可愛すぎて(叔母ばか)なにかに巻き込まれると
いけませんので、お顔は♡で・・・セレブか?


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by かろりーな at 2014-07-04 18:48 x
すごいわかりやすいレポありがとうございます(笑)
一緒に行った気分になりました♪
そんなに広いのですね??
一度かなり近くを通った時に寄ろうかなっ…なんて話も出たんだけど
1~2時間の時間つぶしに行くところじゃなさそう^^;

行ったらば私もぜったいアルパカカレーいただきます(^^)

ハシビロコウ・・・見てるうちにだんだんうちのあさちゃんに見えてきたっ(爆)
Commented by ninanabene at 2014-07-04 20:04
かろりーなさん

今日も長いブログにお付き合いいただきまして
ありがとうございます。
はい。那須動物王国、めちゃくちゃ広いです。
ランも広~いとこと、小型犬、中型犬用とあって
楽しかったです。お越しの際は、ぜひご一報を!
そしてご一緒にアルパカカレーを食べましょう♡♡♡

ハシビロコウ・・・なんだか無愛想な感じが可愛くてツボです。
たしか、ズーラシアにもいるらしいです。
あさちゃん・・・かろりーなさんが、ウマ面あらため面長・・・と言う
あさりちゃんですか?きゃあ~!!!し~!!!ダメ~!!!
可愛いけど♡
by ninanabene | 2014-07-04 17:41 | お出かけ | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31