人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今年はどうしよ



火曜日の夜、雷と雨が凄かったんですよ。


音も凄いしピカピカも凄いし・・・


で、雷と言えば、我が家のニーナたん。


全然ダメなんですね~。


去年、雷がなったら毛布でグルグル巻きにする!


今年はどうしよ_c0283778_15253684.jpg



という方法で、少しだけ落ち着きを見せたのですが


火曜日は、毛布を巻いても抱っこしても逃げて


床をホリホリ。ベッドの上に助けて~って


今年はどうしよ_c0283778_15273311.jpg



こんな顔で来るんですけど、抱っこしても落ち着かないし・・・


ちなみにこのお顔、楽しそうですが、コワすぎて少々ラリったお顔です。


でもね、最終的には、ノビノビと寝るベーネさんの体の上に


完全に全身のせてブルブルしてました。


ベーネさん、よく頑張ってくれました。


おかげで、水曜のお休みは全員寝不足。


午後からシャンプーをする予定でしたが


予定を変更して、サンニンでお昼寝しました。


お昼寝と言うか、ちゃんとパジャマに着替えて本気寝の域でした。



先日、カレンダーを見ていて気が付いたのですが・・・


間もなく、ベーネさんのお誕生日なのですが


水曜日がお休みの私、ベーネさんが我が家に来て


初めての水曜日のお誕生日なんです!


私のお休みとベーネさんのお誕生日がぴったんこ!


わ~い!わ~い!


せっかくなので、ベネ二ナとのんびり旅に出かけようと思います。


物より思い出!なんかのCMでありましたね。笑


ちなみに去年のお誕生日は


今年はどうしよ_c0283778_15473976.jpg



お誕生日が過ぎてからですが


ひまわり畑に遊びに行きました。


楽しみ楽しみ。まだベーネさんには内緒です。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by bowzel at 2014-07-11 11:37
今回の雷スゴかったですね、コワすぎて少々ラリったお顔・・・
分かります。
本当に怖いと口角が引きつってしまいますよね。

今年は毛布作戦も効果無しですか?困りましたね(;;)
サンダーシャツなんてものもあるそうですが効果あるのかしら。

ベーネたん、来週お誕生日なんですね、楽しみですね^^
フライングおめでとう!
もし人数(何の?)が足りない時は遠慮なく声をかけて下さいね♥
Commented by ninanabene at 2014-07-11 18:25
bowzelさん

雷、光も音もスゴかったですよね~。コワすぎて少々ラリったお顔・・・
わかるでしょ~!可哀想で可哀想で。

そうなの。去年は少しは落ち着く?感じだった毛布も今年はダメ。
うん。サンダーシャツなるもの、私もチェックしたんだけど、色々と
調べてみたら、要は、キツめのピタっとした服を着せると良いらしい・・・とのことで、雷の日は、昔着てたパツパツのTシャツ着せてます。笑
着せないよりはマシかも。

ベーネのお誕生日は今月末です~!フライングありがとう!
人数足りない時・・・がはは。なんとも心強いお申し出ですこと。
那須のペンションで、良さげなところを見つけましたので
秋ごろいかが~?そこ7月8月はいっぱいだったの~。広~い
ドッグランがあって、なんとも良い感じのところなの。今度、情報
お伝えします。
by ninanabene | 2014-07-10 15:51 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31