人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ベーネもイメチェン!




昨日は、ベーネさんのトリミングデー!


今回、ニーナたんはペラペラ耳デビューしましたが


本当は、ベーネさんの方が、ペラペラ耳にしたかったんです。


ベーネさん、マラセチアの治りが悪くて・・・


水曜日の朝、お耳ブンブンするので、見てみたら


真っ黒を通り越して、さらさら真っ黒の黒酢みたいな液体が


出たきたんです。


もちろん、すぐ病院へ。。。


マラセチアと、ばい菌による外耳炎とのことでした。


洗浄と液体のお薬と飲み薬で治療しています。


で、トリミング。


あっ、先生にトリミング大丈夫か聞きましたら


うん。ちゃんとお掃除してもらって、毛も抜いてもらった方が


逆に良い・・・と言われましたの。


でも、トリミング後、すぐにお薬つけるようにと言われました。





ベーネもイメチェン!_c0283778_1636417.jpg



もちろんペラペラ耳に初挑戦!


どうですか~?


なんだか幼く見えて、私は気に入ってます。


ベーネもイメチェン!_c0283778_16374535.jpg



きゃわいい♡


何より、歩くたびに、お耳がパタパタして通気性が良さそうです。


ベーネもイメチェン!_c0283778_16384277.jpg




ニーナたんの方が少しだけお耳が大きいみたいです。


スッキリして夏らしくなって良かったです。


夜、寝る前に気が付いたのですが


トリマーちゃんがつけてくれたバンダナ


ベーネもイメチェン!_c0283778_16422110.jpg



あっ、これは私がイタズラで頭に巻きました。
ちゃんと首に巻かれて帰ってきましたのよ実際は。笑


よ~く見たら


ベーネもイメチェン!_c0283778_16445943.jpg



バースデーガール仕様!


来週お誕生日のベーネさんの為に、ハッピーバースデーの


バンダナを巻いて下さってました。


嬉しいな~♡♡♡


トリマーちゃんありがとうね。



そういえば、我が家の玄関が


ベーネもイメチェン!_c0283778_1649079.jpg



なんだか賑やかジャングル状態です。


昨日から、お庭の除染作業が始まりまして


玄関まわりの植木鉢が玄関内に並んでます。


そしてbowzelママさんからいただいた


ベーネもイメチェン!_c0283778_1652417.jpg



バラが咲きました~!


深~いワインレッドで、上品な香り。


しかも名前がニーナ・ウェイブル!


ニーナたんと名のついたバラなんです。


ちゃんと咲いてくれて嬉しい♡


蕾もたくさんついてます。嬉しいな~♡♡♡



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by まりくま at 2014-07-26 18:39 x
我が家も8/2にトリミングに行きます。モジャモジャ過ぎて今すぐにでも!と思うところなんですが予約がいっぱいなようで嬉しい限りです。うちの姉の方、人を選ぶので嫌なトリマーさんには足の毛も触らせないのですがOK!なようです。

Commented by bowzel at 2014-07-26 22:45
マラセチアって何度も繰り返したり、しつこくて可哀想ですよね、
ボーはチキンが合わないみたいでチキンを食べさせると耳がマラセチアになったりました(T . T)

ベーネちゃん、ペラペラ耳もかわゆい!
レッドのコにもすっごく似合うんですね、小熊みたい♥︎

ニーナたんのバラ、正統派の赤で綺麗です!大切にしてもらえて感激ですm(_ _)m蕾もこれから楽しみですね♪
Commented by nana at 2014-07-27 10:06 x
まりくまさん

おー!もうすぐトリミングですか!
飼い主も楽しみですよね。毎日、異常な暑さですから、スッキリしちゃいましょう!

あらら、お姉さんの方、人を選ぶのですか?人間だって、苦手だなぁって思う時もあるから、ワンコだってありますよねぇ。今回、大丈夫なようで良かったですね。
Commented by nana at 2014-07-27 10:11 x
bowzelさん

繰り返すのよねぇ。少し良くなったかなーって思ったら、またヒドくなっちゃって。泣。食べ物も関係するのかしら?少し気をつけて観察してみよう。

ベーネもペラペラ耳似合うよねぇ。可愛いんだけど、まだ見慣れなくて、時々、ププって笑っちゃう。

ニーナ・ウェイブル、すごい良い香り〜!見た目も豪華で大好きです。本当に素敵なプレゼントをありがとう。大切にします。
by ninanabene | 2014-07-26 17:02 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31