人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ベーネ5歳のお誕生日旅 その1



7月30日はベーネ5歳のお誕生日でした。


ベネ二ナの朝ゴハンの消化を待って、お昼ごろ出発。


今回も行き先は那須です。那須は我が家から高速で1時間くらい


なので、とても出かけやすくて気に入ってます。


ワンコOKの場所も多いのでね。


今回はワンコも泊まれるペンションを予約しての一泊旅です。


那須に到着して、ランチを食べて(写真撮り忘れ)


気温も高くてワンコを連れ歩くのは危険だったので・・・


ちょっと早めに予約したペンションへ。


ナビ見て行ったのに道を間違えて、到着はチェックインの時間


ぴったりになりました。笑


予約したペンションは、建物の前が広いドッグランになっていて


1階のお部屋は、デッキから直接ランに出られるので


ベーネ5歳のお誕生日旅 その1_c0283778_17242956.jpg



おトイレの心配もなくて、ワンコにも飼い主にも安心のつくりです。


広いドッグランは砂なので、ちょっとワンコもお部屋も砂まみれに


なりますが・・・


お友達もできましたよ~。


ベーネ5歳のお誕生日旅 その1_c0283778_17263555.jpg



トイプーのマック。2歳男子。


ベーネ5歳のお誕生日旅 その1_c0283778_17271744.jpg



シルバートイプーのハッピー。2歳男子。


ベーネ5歳のお誕生日旅 その1_c0283778_1728784.jpg



ワイマラナーのルークくんとハナちゃん。
たしか10才超えてると飼い主さんが仰ってましたが
すごく若く見えました。


どのワンちゃんも、みんな良いコで、飼い主さんたちとも


すぐに仲良くなれました。


到着してからは、エアコンの効いたお部屋に時々戻って


またランに出て・・・お部屋に戻って、オヤツ食べてラン・・・


なんて素晴らしい日なんでしょう!


6時半から人間のお夕食タイムです。


ベーネ5歳のお誕生日旅 その1_c0283778_17315063.jpg



お夕食はダイニングルームで、他のお客様たちと一緒に


いただくのですが(テーブルは別です)


ベーネ5歳のお誕生日旅 その1_c0283778_17323529.jpg



窓から見える緑はキレイだし


ベーネ5歳のお誕生日旅 その1_c0283778_17325985.jpg



天井も高くて解放感があり、素敵な空間でした。


お料理は


ベーネ5歳のお誕生日旅 その1_c0283778_17334842.jpg



お野菜たっぷりサラダ、スープ、熱々グラタン


ベーネ5歳のお誕生日旅 その1_c0283778_17344026.jpg



食べ終わってから撮影した、意味のない、お魚のお料理の


お皿の写真。汗


ベーネ5歳のお誕生日旅 その1_c0283778_17353716.jpg



食べている途中で思い出して撮った、食べかけステーキの写真。


ベーネ5歳のお誕生日旅 その1_c0283778_17361764.jpg



完全に食べ終わってから撮ったデザートの写真・・・


ワタクシ、食のリポートはできないらしいです。


お料理は、ペンションのオーナーさんご主人がお一人で


作っているんですが、とても美味しかったです。


ベーネ5歳のお誕生日旅 その1_c0283778_17375164.jpg



ペンションの奥様から、ベーネにお誕生日プレゼントを頂戴しました。


ベーネ5歳のお誕生日旅 その1_c0283778_17383215.jpg



頂戴したオモチャで、ニーナたんが喜んで遊んでおりました。笑


お食事中は、ワイマラナーのルークくんハナちゃんの飼い主さんと


楽しくおしゃべりしたり、ペンションの奥さんとお話ししたり
(ペンションのご主人は一人でキッチンを守られているので
出てくるお暇はなさそうでした)


楽しい時間を過ごしました。


お食事の後は、また夜のランに出て遊び


お風呂タイム


ベーネ5歳のお誕生日旅 その1_c0283778_1742124.jpg

お写真は借りてきました


お風呂はこんな感じ。家族みんなで入れる広さです。


時間ごとに貸切りになるので、のんびり入ることができます。


ワンコは脱衣所まで一緒に入れるので、お部屋で待たせるのが


心配な方も安心です。


どこまでもワンコ飼いに優しいペンションですね。


お部屋のベッドもフカフカで、この日は早めに就寝。


ワタクシ、自慢じゃありませんが朝は苦手なのに


翌朝、奇跡的に4時半に目覚めました!


高原の朝はとても気持ちが良くて、トリさんもチュンチュン

ピーピー、キョロキョロ・・・聞いたことないような鳥さんの大合唱

でしたよ。


朝からベネ二ナとお外で遊んだり、お風呂に入ったりして


のんびり過ごし


ベーネ5歳のお誕生日旅 その1_c0283778_17474049.jpg



美味しい朝食をいただきました。



今回、お世話になったペンション、シーズン中だったので
通常より2千円ほど料金が高くなっておりましたが
それでもお安い宿泊料なんです。
ワンコ連れには最高のお宿。
人気があるのも納得のお宿です。
また行きたいけど、小さいペンションなので予約が
すぐいっぱいになっちゃうので、今回はブログでは
ペンションのお名前は内緒にさせて下さい。
那須にお泊りで行かれる方、個人的にお教えしますので
教えて~って方はご連絡下さいませ。


長くなりますので、2日目の模様は明日に続きます。


今日もご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by かろりーな at 2014-08-01 20:07 x
ベーネさん5才のお誕生日おめでとう\(^o^)/
お誕生日旅行良かったね~~♪
でもね、でもね・・・次回はお夕食の写真食べる前にお願いします(笑)

速攻プレゼントをニーナさんに貸してあげるなんて優しいお姉ちゃんなのねっ(^O^)

5才もステキな1年を~~♪
Commented by nana at 2014-08-02 11:07 x
かろりーなさん

ありがとうございまーす!
へへへ。私、食は伝えられないみたいです。
ベーネさんは本当に優しいんですよ。お水の順番も、ニーナたんに譲ります。良いコに育ちました。笑

次回は、食べる前に写真撮りますので、かろりーなさんも、来年の、ザクちゃんのお誕生日はお忘れなく!7月30日で、ベーネと同じ〜と思ったら。。。爆!
Commented by english-mastiff at 2014-08-02 14:24
ベーネ、5才のお誕生日おめでとうー!
モカもだけど、あっと言う間に5才ですよねぇ。
よいペンションですねー。私ココ知ってる気がするぅ〜。
私の周りもココをよく利用してますが、ランに直接出れるのがいいですよねん。
元気で楽しい1年になりますように〜♪
Commented by ninanabene at 2014-08-02 18:18
english-mastiff様

ありがとうございま~す!
本当に、あっという間に5才!
でも年齢だけで、いつまでも私の赤ちゃんですけどね~。笑
あっ、こちらのペンションご存じですか~?
そうそう、お部屋のデッキからランに直接出れるのが
最高です。ザックサイズでも、きっと問題なしですよ~!
でも、那須と言えど、暑くて暑くて・・・
やはり真夏のお出かけは水場がいいかも~!

Commented by bowzel at 2014-08-03 11:46
ベーネちゃん、5歳のお誕生日おめでとう〜!
お誕生日の日にお宿に連れて行ってもらって嬉しいね、楽しいね♪

ペラペラ耳、本当に可愛い♥

お宿のお客さんも可愛いですね、ワイマラナーちゃん達、若いっ!
私もまた泊りに行きたくなっちゃいました〜!
帰りの心配(睡魔とかお風呂とか笑)しなくて良いと気がラクだし
何と言っても翌日の早朝の空気&お食事が最高ですよね!

続きも楽しみにしています〜^^
Commented by ninanabene at 2014-08-03 18:15
bowzelさん

お誕生日旅行おススメ~!
とても良い思い出になりますよ~!

ペラペラ耳、可愛いでしょ~。なんだか頭もより丸く見えて
可愛いの。すごく気に入ってます♡

お宿のお客さんたち、ちびっこもいてカワイかった~。
ワイマラナーちゃん、見た目も動きも若くてびっくり。
旅慣れた感じのママさんが、お一人でワイマラナーちゃん
フタリ連れて旅行されてましたよ。

お泊りだと時間がゆっくりだし、ホント、帰りの心配がないから
ゆっくり楽しめる!今度はぜひ、ご一緒しましょうね~。
私、イビキかくけど・・・
あっ、ニーナたんのイビキもすんごいけど・・・笑

by ninanabene | 2014-08-01 17:58 | bene&nina | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31