人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

見た目じゃわからん!



先日、ワタクシ、交通事故に遭いましたの。

私は真ん中の車線におりまして、左の車線が渋滞で

交差点にまで侵入してしまった車がいて、横断歩道のところにも

車がズラリ。危ないなぁと思って、横断歩道を走る時に

トロトロの徐行運転しましたら、左側から自転車が突っ込んできたんです。

私は青信号直進中で、横断歩道は赤信号。

自転車の方の信号無視です。

私は、徐行運転で、突っ込んできた時にはブレーキもかけたので

ラッキーなことに自転車の前輪とハンドルがボンネットとバンパーに

ぶつかっただけ。自転車に乗っていた方にも私にも怪我はなく

怪我したのは私の車だけでした。

ドキドキしながら、車を停めて、自転車の方の怪我がないかチェックして

警察に電話して・・・

そこで、ビックリしたのが、自転車の女性。


まぁ~、大人しそうな、信号無視なんて絶対しません!
なんなら、自転車も乗れません!みたいな女性。

相当、急いでいたので、信号無視をしてしまったとのことでした。


でもね、この場所、ベネ二ナ地方じゃ賑わっているデパート付近の

交差点。渋滞もしてるし、たくさんの方が見ていたんですよ。

そんな場所で信号無視するくらいだから、大人しそうな見た目とは

裏腹に、相当な度胸がおありかと・・・
(信号無視はいけません!)


人って見た目じゃわかりませんねぇ。


ワンコだって、我が家のニーナたんなんて

見た目じゃわからん!_c0283778_16475862.jpg



こんな美人だけど


見た目じゃわからん!_c0283778_16483483.jpg



寝顔は白目で大イビキ。

可愛いお顔からは想像もできないような大イビキ&オナラします。笑


ベーネさんだって


見た目じゃわからん!_c0283778_1649524.jpg



優しくて穏やかそ~に見えますけど


見た目じゃわからん!_c0283778_16503632.jpg



遊び出したら激しくて、運動神経も抜群なんですよ。


見た目じゃわかりませんよねぇ。


先日の交通事故は、誰も怪我しなかったし、その時、交差点に


いた、見ず知らずのおじさんが、警察が来たら、わざわざ戻ってきて


下さって、その時の状況を説明して下さったり、わざわざ、警察まで


電話をして下さった方もいらして、私、点数も引かれず、人身事故の


扱いにもなりませんでしたの。親切な方っているものですねぇ。


あっ、見た目じゃわからないで、もう一つ!


お買いもの途中に入ったコーヒー屋さんで


店内が混んでいて、席が一つしか空いてなかったんですよ。


でも、お隣は、耳にピアス20コくらいズラリ!


首までタトゥーの、コワそうなお兄さんだったんです。


わっ、なんかすごいなぁ~と思ってお隣に座ったら


私は気が付かなかったのですが、そのお兄さんの向こう側となりに


座っていた女性、松葉杖を使われていた方で・・・


その女性が、席を立とうとした時に、そのコワそうな見た目の


お兄さんったら、


あっ、僕、一緒に片付けますから!って、その女性の飲み終えた


コーヒーのトレイを、さっと、自分のテーブルにのせたんです。


なんと自然な優しさなんでしょう!私、コワそうなんて思って


ごめん。兄ちゃん、グッジョブ!って心の中で叫びました。


見た目で判断なんかしたらいけないですね。



我が家のアイドルチャコちゃんだって


見た目じゃわからん!_c0283778_1703527.jpg



いつもはこんなにツルンとして可愛いのに


見た目じゃわからん!_c0283778_1711758.jpg



暴れて、こんなことになるんですよ~。笑


今日も長~いブログにお付き合いいただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by pinoママ at 2014-08-09 18:46 x
あー、ビックリしました。最初の一行。
どちらにも怪我なく、nanaさんに非があるような事態にもならず、よかったです。
普段、nanaさんが身内他人関係なく親切だから困った時に親切にしてもらえるんですよね。そういう巡り合わせって、本当にあると思います。
盲導犬の件もそうですよね。行動力もあるんですもん。
協会の回答、興味深く読ませてもらいました。まあ、そうでなきゃ困るけど、当たり前な模範的な回答でしたね。
目が不自由な方も自分の安全を守ってくれる大事なパートナーだから愛情も湧くと思うのですが。ただワンコの熱中症の知識が無いだけで、道具としてワンコを見ていないことを願います。
Commented by bowzel at 2014-08-10 08:21
おはようございます!

nanaさんにも相手の方にも怪我が無くて良かったです。
それにしてもあのデパートの近くの交差点で信号無視
なんて信じられない!

nanaさんに協力して下さった方達にも感謝です。
でもきっと精神的に疲れたかと思います(;;)
何か好きな事をしたり、食べたりしてリラックスして下さいね。

ベーネさんとは何度かお会いしていますが彼女が激しい動きをする
なんて未だに信じられません(笑)あっ、ニーナたんもですが・・・。

チャコちゃんの爆発ヘアーもシ・ゲ・キ・テ・キ♥
Commented by nana at 2014-08-10 11:34 x
pinoママさん

ご心配おかけしました。お相手も怪我もなく、私の車はお盆明けに入院することになりました。もちろん、修理費はあちら持ち。お話したこともない、ただ、その状況を見ていただけの方たちに親切にしていただき、私も、できるだけ優しくなれるよう努力しよう!と、思いました。

盲導犬協会、やはり、その対策はしているらしいんですよね。あとは、パートナーの方たちの意識の問題かと思います。盲導犬ユーザーの方たちも、お仕事以外の時には、一般家庭のわんこと同じく、遊んだり、お散歩したり、可愛がっているはずです。もっともっと協会の方たちや、まわりも情報を教えてあげて、対策をするお手伝いをしてあげる必要があるなぁと思います。
Commented by nana at 2014-08-10 11:42 x
bowzelさん

そう、怪我がなかったことが幸いでした。
あのデパートのあたり、人通りも車も多いから、ビックリしちゃうでしょう!でも、そのおかげて、私は徐行運転だったし。。。ラッキーとアンラッキーが重なり、複雑な心境です。笑
やはり、事故直後は、ガタガタ震えちゃって、警察に電話するのも一苦労でした。

ねっ、ベーネが激しく遊ぶなんて想像できないでしょう?ニーナたんも、毎晩9時には、お尻高く上げてプリプリ遊ぼうポーズして大運動会が開催されるのよ我が家。
ランでは動かないのにね。笑

チャコちゃん、お布団に頭グリグリして、こんなことになるの。可愛いでしょ。

by ninanabene | 2014-08-09 17:08 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31