人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

眠れない夜と手作りの・・・



いや~、一昨日の晩の雷と雨は凄かった!


帰宅途中の道が、雨で前が全然見えず・・・


ビビりながら運転しました。


雨だけじゃなく雷がハンパじゃなくて、空がずっと明るい?くらい


ピッカピカゴロゴロドドーン!!!


こりゃ、ニーナたんがショック状態にでもなってしまうんじゃないか?と


思って急いで帰りました。
(お家には家族がいますけどね)


眠れない夜と手作りの・・・_c0283778_14483917.jpg



案の定、パニクってました。


しばらく落ち着かせて、楽しいことをした方がいい!と思い


遊びましょ遊びましょって盛り上げてみたら


眠れない夜と手作りの・・・_c0283778_1450826.jpg
眠れない夜と手作りの・・・_c0283778_14492957.jpg



のってきた!


でも遊びましょの相手は


眠れない夜と手作りの・・・_c0283778_14495854.jpg



私じゃなくてベーネさんね。


ベーネさんは、できるだけ穏やかに静かな夜を過ごしたかったようで


ソファにお顔を埋めて、ニーナたんを無視しておりましたが


眠れない夜と手作りの・・・_c0283778_14514473.jpg



付き合ってくれるらしい。


眠れない夜と手作りの・・・_c0283778_145159100.jpg



カミナリ・・・


眠れない夜と手作りの・・・_c0283778_1453356.jpg



コワかったんだよね?ニーナたん・・・


しばらく激しくガウ大会が繰り広げられ


ニーナたんも雷忘れたかしら~?と思ったら



眠れない夜と手作りの・・・_c0283778_14535813.jpg



弟が素足でうんぴ踏んづけてました。。。


ちゃんとおトイレスペースにうんぴしたんですよベーネさんが


それは私片付けたんです。


でも、キレ!!が悪かったんでしょうねぇ。絨毯の上に落ちてたの。


それ踏んだの弟・・・


我が家、例の茶色い絨毯ですからねぇ。うんぴの類は保護色で・・・


そんな騒ぎがあって後片付けをして


やっと寝室に。


静かな寝室に入ったら、お外の音が聞こえたからか


眠れない夜と手作りの・・・_c0283778_14562439.jpg



ニーナたんは再びビビり、買ったばかりのソファを掘り始めました。


この上の写真のにーんあたんの尻尾、ハート型になってるの。
ふふふ。


眠れない夜と手作りの・・・_c0283778_1458290.jpg



結局、この方、朝方4時まで寝ませんでした。。。


私も仕方なくお付き合いしながら


眠れない夜と手作りの・・・_c0283778_14591449.jpg



こんなの作りました。
(使い方間違えてます)


眠れない夜と手作りの・・・_c0283778_1505675.jpg



迷子札用のチョーカーですね。


革バージョン2つ目です。


今回は初めてスライディングノットって方法で結んだので


眠れない夜と手作りの・・・_c0283778_1511271.jpg



こんな感じ。


眠れない夜と手作りの・・・_c0283778_1513634.jpg



その名の通り、2重にしてある革紐がスライドして


長くなるのです。


だから、金具とか使わなくて済むし装着も簡単ですね。


さっそく我が家のスーパーモデルに・・・


眠れない夜と手作りの・・・_c0283778_1532379.jpg



あっ・・・


夜中だった・・・


ニーナたんは寝てないくせに体フニャフニャなのでモデルにはちょっと・・・


じゃあ明日だね。。。と思ったら


さすが我が家のスーパーモデル!


眠れない夜と手作りの・・・_c0283778_1545330.jpg



ちょっとだけ起きて協力してくれました。


手作り楽しいですよ~。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by かろりーな at 2014-08-24 19:21 x
うわ~うわ~~弟さ~~ん(-.-)
写真見ただけで踏んだ感触が足に・・・(笑)
弟さんも素足?あたしも素足^^;
大きめしっかり踏むと指の間からムニュっと出てくるのよね~(^.^)
靴下履いて踏んでベッタリなるのとどっちがいいかしらぁ??

カミナリ困るよね・・・うちも大変(-"-)
今年のカミナリ滞在時間が長くないですか?
さっさと光って落ちて行っちゃってくれたらいいのにね(ー_ー)!!

早く個人情報伝えなくっちゃっ♪
Commented by nana at 2014-08-25 11:53 x
かろりーなさん

そうそう!指の間から出てました〜!
でも、必死で壁につかまり、片足上げて、なーちゃん、写真写真!って騒いでました。笑
やっぱり、靴下履いてる方が、まだマシかと。。。

かろりーなさんとこも、カミナリだめですか?困りますよね〜。滞在時間、長い!花火、雷、大雨。。。ストレスですよねぇ。

そろそろ、私が個人情報を握っているお友達(少ない)のを作り終えましたので、かろりーなさんの個人情報送って下されば作りますよ〜!大物からいきますか〜?笑
Commented by bowzel at 2014-08-25 17:11
こちらも毎日のように夕方になると空が暗くなり、雷とどしゃ降りの雨・・・という日もあれば雷の音は大きいのに小雨だったり、ヘンな天気です。

ニーナたんにとってはつらいですよね、nanaさんとベーネさんが
盛り上げてあげれば楽しく過ごせるのかも知れませんが何時間も
やる訳にもいきませんものね^^;

スライディングノットの革のチョーカー、可愛いです。
何でも作れて女子力高すぎです(><)
Commented by ninanabene at 2014-08-25 19:52
bowzelさん

なんだかねぇ~、夜散歩には行けないし、ニーナたんはビビるし・・・
ヘンなお天気やめてほしいよねぇ。

ニーナたん、盛り上がるくせに、元に戻るのもはやいのよ。泣
新しいソファもガリガリ掘り始めるしさぁ。。。ソファ入れて
折り畳みのハウス入れて、お部屋ギュウギュウ。笑

スライディングノットのチョーカー可愛いでしょ~。作れたんだけど
その構造をイマイチ理解していないからか?結び目がここにあって欲しいのに・・・って感じで困ってます。笑

by ninanabene | 2014-08-24 15:15 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31