人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

シャンプーは同じ日に!




昨日はお仕事お休みデー!


お出かけしようかな~とも思いましたが


ニーナたんが香ばしいかほりを漂わせておりましたので


シャンプーしました。


シャンプーは同じ日に!_c0283778_1719461.jpg



お風呂大好きベーネさん、気持ち良さそうでした。


シャンプーは同じ日に!_c0283778_17202973.jpg

(私がカットすると残念な結果をまねくので・・・
目の上だけちょっとカットしました)

バスタオル3枚を使ってのタオルドライ後にハイパードライヤーで


ドライ。シャンプーからドライ終了まで1時間20分で終了。


時間はだいぶ短縮できるようになりましたが


ここで、頑張った~!って達成感は味わえないのが


多頭飼いの宿命。


引き続き、本日のシャンプー本命の香ばしいかほりのニーナたんの番です!


ニーナた~ん!


ニーナた~ん!!!


あんまりお風呂がお好きではないニーナたんは


そろそろかな?って感じたらしく


絶対に安全な場所に避難しておりました。


シャンプーは同じ日に!_c0283778_17253335.jpg



このお方、なぜだか知りませんけど私の寝室のベッドの上は


絶対に安全な場所と思っているんですねぇ。


初めてリードをつけてパニックになった時も


私のベッドの上に逃げて震えてたっけなぁ・・・なんて懐かしがっている


場合ではないのね。


洗うのね!!!


シャンプーは同じ日に!_c0283778_1731458.jpg



はい洗われました~。笑


ニーナたん、ヒトリが苦手なので、シャンプー後は


シャンプーは同じ日に!_c0283778_1732199.jpg



ドアの向こうで待っているベーネのことしか考えておりません。


ニーナたんのヒトリが苦手の意味は、ベーネさんと一緒じゃないってことです。


ニーナたんも急いでドライして、ドライの間にバスタオルを洗濯して


お散歩です!


実はね、お散歩に行く前に、ベーネの姉妹のナナちゃん達に


会えるかな~???って思って、先日作ったネームプレートを


持って行くか悩んだんですよ。


でも出がけに忘れちゃいましてねぇ・・・


公園内を歩いていたら、後ろから


nanaさ~~~~ん!!!


シャンプーは同じ日に!_c0283778_1736289.jpg



って、ナナちゃんちの末っ子ベイビーパル君登場。


あ~、持ってくれば良かった・・・と後悔しました。


シャンプーは同じ日に!_c0283778_17372810.jpg



こんな感じで三人前(ベル、ナナ、パル)が完成しておりますのよ。


まぁ、趣味の押し付けで勝手に作ったんですけどね。笑


次回の公園散歩の時は必ず持って行こうっと。


パルくん、トリミングで毛が短くなって


シャンプーは同じ日に!_c0283778_17401899.jpg



きゃわいい♡♡♡


トイプーのお友達


シャンプーは同じ日に!_c0283778_174103.jpg



リンちゃんと


シャンプーは同じ日に!_c0283778_17412347.jpg



メイちゃんにも久しぶりにお会いしました。


シャンプーは同じ日に!_c0283778_17415891.jpg



パルくんの立派な尻尾とベーネさん。笑


あっ、もちろんチャコちゃんも一緒なんですけどね


シャンプーは同じ日に!_c0283778_17434938.jpg



チャコちゃんは常にこういう状態・・・目が離せません。とほ。


さすがにスタンプー×2の連続シャンプーは腰にきますが


なんとなく慣れた今日この頃・・・


昨日はフカフカのベーネさんを抱っこして寝ました。


ニーナたんは新品ソファがたいそうお気に入り♡♡♡


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by bowzel at 2014-09-04 19:00
お休みの日にシャンプーなんてnanaさん、エラいですっ!
ほんと、ワンコのシャンプーって腰に来ますよね、
ニーナたん、そんなにベーネたんのことが恋しいの〜(;;)

レジン・・・上手く出来なくてお蔵入り状態だったので今夜はやろう!
と中に入れる紙の印刷はしました!(笑)
紙ですらうまく出来ないので他のものにはまだ手が出せないのですが
お菓子を入れるのもとっても可愛い〜!
作っていても楽しいでしょうね♪

そそ、我が家シャンプーの時は一頭につきタオル5枚使いです(笑)
Commented by ninanabene at 2014-09-04 20:06
bowzelさん

お休みの日だからこそ!時間があるのでやっちゃうのね~。
シャンプーも無理な体勢でやるから腰にくるけど、最近ドライ
なんて椅子に腰かけてやってます私。笑

レジン、ひょっとすると紙を入れるより、こちらの方が簡単かも。
空気も目立たない気がする・・・お菓子を入れるのね
小さい砂糖菓子だから目にくるけど、楽しいよ~!
これも100円ショップで売ってるケーキのトッピングシュガーね。

シャンプー時のタオル消費はすごいよね~。ドライ時には
小さいタオルで拭きながらやるから、我が家は一頭4枚だ。笑

Commented by アンテ at 2014-09-04 23:32 x
>ここで、頑張った~!って達成感は味わえないのが多頭飼いの宿命。

ああ、本当にその通り。
上手な表現だわ~と一人納得してしまいました。
そうなんですよね、二頭続けて綺麗にして やっと「やった!」と思えるんです(笑)
スタンプー飼っている友達に「よく二頭も続けて出来るね~」と言われるけど
もはや二頭で一頭。
慣れと思いこみって怖い。。。(^_^;)

レジン、綺麗ですね~。
興味あるんだけど・・・ほら、これ以上 道具を増やすのも・・・と思って
手芸屋さんに行くたびに材料が目に留まるけど 我慢しています。
可愛いツブツブ、ケーキのトッピングだったんだ!!(驚)
Commented by nana at 2014-09-05 11:37 x
アンテさん

そうそう、もはや二頭で一頭!
ミエルだけフワフワで、良い香りってのが気持ち悪い!ってアンテさんの気持ち、よーくわかります。笑
ホント、慣れと思い込みってコワイです。

レジン、楽しいですよ〜!
でもね、これ、硬めちゃうとやり直しがきかないので、諦めのはやいタイプの方しか向かないかも〜。笑
私も色々と手を出すので、お道具増えちゃって。。。でも、先日、断捨離した時に、趣味ボックスを作りまして、その箱に入りきらないようなら、お道具は増やさない!と決めました!!!エライ私!

by ninanabene | 2014-09-04 18:01 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31