人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

朝に期待!




今朝のお散歩も


朝に期待!_c0283778_17573796.jpg



なんとも気持ちが良いこと!


空を見上げると、葉っぱが美しいんです。


朝に期待!_c0283778_17582175.jpg



よく、心が折れそうになってしまった方や


すでにポキっと折れちゃった方は、朝、無理ヤリにでも起きて


カーテン開けて朝日を浴びると気分が良くなると聞いたことがありますが


朝に期待!_c0283778_1812370.jpg



それって本当だと思います。


私、元気で心折れておりませんけど


毎朝のお散歩で公園の美しい葉っぱを見ながら


空を見上げて朝日を浴びると、とてもスッキリします。


朝はフラッフラで、おはようって言葉が出ないくらい


意識朦朧としたまま、お散歩に出かけているんですけどね。


歩きながら、空を見上げればピカピカの空


下を向いたら


朝に期待!_c0283778_1854213.jpg



可愛いおフタリちゃんが並んで歩く姿。


あ~幸せ♡


あ~平和♡


こんな風に思える時間が、一日にほんの数分でもあれば


ストレスフルな毎日でも、心折れずになんとかなるってもんですよね。


ところで、数年前から流行している、グリーンスムージーやら


朝ジュースやら、酵素ジュースやら・・・


私もずっと気になってはいたのですが


なんせ我が家のミキサーはデカいし重いし洗うの面倒だし・・・


朝から野菜切ったり、果物切ったり、面倒くさいし。。。って思ってましたの。


でも、お友達のブログで、朝ジュースを続けているってのを見たら


なんだか私もトライしたくなっちゃいましてね。笑


調べてみたら、ニンジンのジュースを毎朝飲んで4ヶ月で


マイナス11キロ!なんて方もいらっしゃるじゃないですか!


しかも、腸を鍛え中の私にも、すごく良さそう!


ん!やる!!!


ちなみにお友達は、ダイエット目的ではなく



健康と美容の為に飲んでいるらしいです。


だから、ジュースの後でお食事はするらしいですが


私、朝のパンやめます!


ママ、もう私のための食パンは買ってこないでくれたまえ!


ず~っと朝のパン習慣やめたかったんですよ。


だって私、パンも好きだけど甘いパンが好きなんだもの。


だから、ただでさえカロリーの高い白いパンに色々つけて


さらに甘くしちゃうのね~。


今日、仕事帰りにスーパーで野菜とフルーツ買っていきます。


で、ミキサーが使い物にならなかったら小さいの買います。


今って、朝ジュース飲んでる方が多いからか?


昔と違って、ミキサーもコンパクトで洗うの簡単でお安いのね~。


しばらく続けて、どんな感じか報告します!
↑別に興味ない???そう言わず・・・笑



☆☆☆

明日、2歳のお誕生日を迎える姪っ子ちゃん
昨日、我が家に遊びに来て
私、弟、じいちゃんばあちゃんから
それぞれにお誕生日プレゼントをもらいました。

家族の平均年齢が高いお家に突如現れたチビッ子ってのは
いくつもポケット(お財布)あって羨ましいですね~。笑


朝に期待!_c0283778_18184236.jpg



お腹痛いしたニーナたんをナデナデ。


朝に期待!_c0283778_18191560.jpg



そしてちゅ~♡

どうやらとっても優しいコに育ったようです。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by まりくま at 2014-09-21 20:52 x
プリンセスちゃんお誕生日おめでとうございます♪もふもふ素敵ですね!

うちの娘も二歳なのですが、ガブくん好きなのに素直に遊べないのです。

どうぶつにやさしくとかどんな知育よりも習い事よりも大切だと思っております。
Commented by nana at 2014-09-21 21:45 x
まりくまさん

ありがとうございます!
2歳って、あっという間ですねぇ。

まりくまさんのお宅も2歳のプリンセスちゃんがいらっしゃるのですね?
なにをしても可愛いお年頃ですよねぇ。

どうぶつに優しく!そんな気持ちを持てることは大切なことですよねぇ。我が家はラッキーなことに、姪っ子ちゃんは、大きなベネニナ平気でした。遊びに来る度に、デカわんこがゴロゴロしてるんですもの平気にもなりますね。笑

やはり2歳のプリンセスちゃんには、ガブは大きなクマさんみたいだから、積極的に遊ぶには慣れが必要ですよねぇ。

Commented by ラブちゃん at 2014-09-22 09:58 x
お散歩コースに緑があるといいですよね~!
我が家は目の前に高速とでっかい道路があるのでなかなか緑を見る機会がないんです…。
たまにちょっと大きめの公園でも行ってリフレッシュしたいです(^-^)
子供ってやっぱり動物に触れさせないといけないなと思いますね~(^O^)
このまま大人になっても優しい姪っ子ちゃんに育つと思いますよ(*´∇`)微笑ましいです!
Commented by ninanabene at 2014-09-22 16:47
ラブちゃんさん

お散歩コース、我が家は3頭なので、わざわざ車で広めの公園に
行ってお散歩することも多いです。歩道3頭連れて歩くの大変なので・・・でも、この写真の公園は、我が家のほぼ隣の公園、結構
広い公園で好きです。

子供、動物と触れ合う時間って大切ですよね。お外でワンちゃんと
触れ合う時などは、必ず、触っても良いか?声をかけるようにって
兄夫婦には言ってます。小さいコが苦手なワンちゃんもいますものね。
優しい姪っ子、将来、面倒みてくれますかしらねぇ(私の・・・)爆。
Commented by bowzel at 2014-09-22 16:52
朝日ってパワーがありそうですよね、川島なお美さんが朝5本分の
ニンジンをジュースにして飲むとき、朝日を浴びながら・・・か見ながら
飲むと仰っていました。
彼女は大病しましたから感じるもの、思う所があるんでしょうね。

4ヶ月で11キロ〜!?凄いです!
ニンジンジュースの後にひとりフルコースやっている場合じゃないですね(笑)
nanaさん、パンがお好きなんですね。
カリカリに焼いたトーストにたっぷりバターとジャムを乗っけて!
たまらないですよね〜(><)
と、カロリーオーバーするのは私も同じなので、美味しいパン屋さん
に行く機会があったらパンにする(その他はご飯)というルールに
しています(笑)

姪っ子ちゃん、優しいですね〜♥
ニーナたん、痛いの飛んで行ったかな〜♪


Commented by ninanabene at 2014-09-22 18:49
bowzelさん

えっと、ニンジン5本分???
それじゃ、今の彼女の血はワインじゃなくてニンジンでできてるね。
でも、朝日を浴びながら、野菜ジュースを飲む!素晴らしい健康方だと
思います。大きな病気しちゃったものねぇ。あの方、昔、勤めていた会社(某語学スクール)の生徒さんで、ものすごく他の生徒さんからも
評判よかったんですよ~。良い人なんでしょうね。

そうそう、マイナス11キロって方もいるみたい!
うん。もちろん、朝、ジュースだけでね。笑
でも、朝ゴハンって、抜くと元気でないから食べたいよね~。
トーストにバターとジャムなんて大好物でございます。
しばし、お泊りに行った時のお楽しみにでもしましょうかね。

姪っ子ちゃん、ニーナたんが具合悪くなった日にも遊びに来てて
姪っ子ちゃんにいじられ過ぎたストレスか?なんて私が兄に言った
ものだから、兄も気にしちゃって・・・今日もニーナと遊んじゃったけど
大丈夫かな?ってこの写真送ってきたのよ。笑
もう元気いっぱいだから、飛んでったよ~!

Commented by ninanabene at 2014-09-22 18:51
bowzelさん

健康方→健康法。ぷぷぷ。
by ninanabene | 2014-09-21 18:24 | bene&nina | Comments(7)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31