人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

公園はしご




水曜日のお休みの日は、お山の公園に行きました~!


公園はしご_c0283778_18452849.jpg



お鼻に葉っぱくっつけたり


公園はしご_c0283778_1846455.jpg



天然サラダバーしたり・・・笑


公園はしご_c0283778_18463969.jpg



チャコちゃんも一緒でした。


植物園の月下美人が


公園はしご_c0283778_18471488.jpg



もう咲きそうでしたが、植物園は4時までなので


たぶん、美しく咲いている姿は誰にも見てもらえないんだろうな~と


少し切なくなりました。


咲くの夜だけですものねぇ。



せっかくお散歩を楽しんでいたのに、少し気分を害することが


あったんです。


お山のてっぺんの芝生の広場に行ったら


大型犬2頭、中型犬1頭、ダックス1頭を連れた


アラフィフぐらいのご婦人方3名が、芝生の真ん中で


お座りしてお喋りされていたんです。ワンコ達はみんなフリーで。


その中の、大型犬1頭とダックスが、私たちのところに


ワンワン吠えながら駆け寄ってきて・・・


私も犬と暮らしてますから、その吠え方が


わ~いあっそぼ~ぜ~!な吠え方なのか?


私たちのテリトリーに入ってくるな!!!って吠え方なのか


そのくらいわかります。


この時は後者の方。


大型犬からチャコちゃんを守り、ダックスに我が家のワンコが


ガウっと行かないようにリードを短くして


繋いでくださ~いって言ってみたけど、聞こえなかったみたいで。。。


ニーナたんはビビッて座り込んで動かなくなるし


ベーネは何事?ってビックリしてるし


チャコちゃんは、私に抱っこされてるのに


かかってこいや!!!みたいに前足バタバタさせてるし・・・


飼い主のおばさん3名は、ワンコの名前呼ぶだけ。


でも、興奮してるから、呼び戻しなんてきかないし・・・


その間、一度も腰をあげようともしなかったんですよ


そのおばさん達。


どうかしてんだわあの人たち・・・と思いながら


私もそれ以上、その場にいたら喧嘩しますので・・・


座り込むニーナたんをなだめながら帰ってきました。


気分わる~。


同じ犬と暮らす人間なんだから、マナーを守って仲良くしましょうよねぇ。


せめて、呼び戻しがきかないんだから、駆け寄ってきて


自分のワンコをどうにかして欲しかったです。


でもね、我が家のガールズは、ビビッてなのか?


誰も一度も吠えることなかったんですよ~。


飼い主の私はキレそうでしたけど、ワンコたちは、とても品が良く


美しく見えました。(親バカ発言)


もし、我が家のワンコが吠えてたら、私もキレてましたが


ベネ二ナチャコが、そういう態度だったので


私も抑えることができました。






愚痴はここまで・・・


気分が悪かったので、お山の公園から、街の中の公園にはしごしました。


チャコちゃんは、疲れたようなので、お家に戻して


そしたら、今度は弟がついてきました。


公園はしご_c0283778_1904368.jpg



ベーネが気になるニーナたん。笑


お山で食べようと思って持参した


公園はしご_c0283778_1913487.jpg



ワンコ用クッキーを


公園はしご_c0283778_192054.jpg



いつもの休憩ポイントのベンチで食べました。


お友達に会えるかな~?と思って多めに持参しましたが


この日は残念ながら会えませんでした。


楽しかったので、お山の公園のことは忘れたかな。



☆☆☆
私の事ですが・・・
火曜日の朝、鏡を見てびっくり!
右目の白目が真っ赤~!!!!
充血とかのレベルじゃなくて、白目に血の塊って感じ。
ネットで調べたら、咳やくしゃみでも毛細血管が切れて
そういう状態になるってことだったので
様子を見ていたのですが・・・

日に日に赤い部分が広がっちゃって・・・
みんなに気持ち悪いし痛々しくて目を見れないって言われるし

で、今日、眼科を受診してきましたの。


先生に目を診ていただいて、一言目が
残念なお知らせ・・・
右目の出血、まだ止まってませんよ・・・
そして、左目も、傷ついて毛細血管切れそうですので
右目同様、真っ赤になるのは時間の問題かと・・・ですって。


あら~、お山の公園で頭にきて、血管切れたのかしら?と思ったら
寝ている間に掻き毟ったんでしょうね。。。って。
擦ったとかじゃなく、目玉を掻いたんでしょうねって。
こわ~。

で、両目が真っ赤になったら、気持ち悪くて誰にも喋ってもらえなく
なるかもしれないので、なんとか抑えたいんですけど・・・って
お願いしましたら、


禁止事項をメモして下さいました。

お酒×
クシャミ×
咳×
刺激の強い食べ物×
便秘×
運動×
大泣き×

らしいです。

くしゃみや咳って、我慢したら余計に血管切れそうだけど・・・


そして、出血を止めるための、激マズ漢方薬を一日2回。
点眼を一日4回、必ずすること!

で、一週間後に受診の予約をしてきました。


せっかく、朝ジュースにして体の調子も良くて
気持ちが良い生活していたのに
思わぬところで・・・

ちなみに赤いの2~3週間続くそうです。ち~ん・・・

頑張ります。

真っ赤な目の写真UPしようかと思いましたが
兄に写メ送ったら、ゲボしてる絵文字が返ってきたので
自粛します。笑


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2014-10-03 22:48 x
マナーの悪い飼い主さんがいるのは残念ですねぇ…。
ドッグランでさえ同じエリアに小さいワンちゃんいると気を使うのに(T-T)

nanaさん大丈夫ですか?
痛みはないのかしら…。
私も以前目玉を直接爪でひっかいてしまって、痛かったんですが2日我慢…痛みが悪化したので受診しました。治るまで2週間以上かかりましたよ(^_^;)
あまり無理はせず、しっかり直して下さいね~!
お大事に~。
Commented by nana at 2014-10-04 12:22 x
ラブちゃんさん

ブログで愚痴っちゃってごめんなさい。
気分悪かったんです。ワンコの安全の為ににも家族がしっかりしなくちゃいけないですよねぇ。勉強になりました。

白目が真っ赤で気持ち悪いですぅ。痛みはないんですが、両目なっちゃったら嫌なので、慎重に行動してます。ラブちゃんさんも2週間かかりましたか!お医者様にも、そう言われました。メイクも怖いので、しばらくアイメイク無しの、ボケ〜とした顔です。笑
Commented by bowzel at 2014-10-05 23:13
nanaさんの日記、3日分を今拝読致しました〜!

なんと!そんな事が・・・(;;)
ベネニナちゃん、怖かったですね、こちらでもそういうことありますが攻撃的な子をオフリードにするなんてやめてくれ〜!と思います。

慌てて呼び戻すとかしてくれるのならまだしも動かないなんて
失礼極まりないですね、ワンコ飼わないで猫飼えばいいのに。
ワンコがかわいそう。

そして!寝ている間に目を掻きむしるなんてことあるんですか?!
あるんですね・・・考えただけで痛そうです(泣)
疲れていたのかな(;;)
一日も早く、治りますように。

お大事になさって下さいね。
Commented by ninanabene at 2014-10-06 13:56
bowzelさん

そうなのよ~。でもね、その大型犬の飼い主さん、ご近所の方で
何度か我が家周辺でもお見かけしたことがあるの。いつもきちんと
2頭並んでお散歩されてて、しっかりトレーニングされてるんだなぁって
思っていただけに、なんだかビックリしちゃった。普段はお利口さんに
していても、たぶん、広場でフリーになったし、お友達の小さいワンちゃんもいたから、自分達の近くに寄ってくれるな!!!ワンワンワン!だったんだと思うの。だから、ワンコは悪くないのね、それをどうにかする飼い主さんの問題だわよねぇ。

あるある、あるらしいのよ。お医者さんったら、擦ったのレベルじゃなくて、しっかり目玉掻き毟ったね・・・って顔色変えずに言い放ったのよ。
でも、痛みはなくて、ただ出血しているだけ~。毎朝晩の漢方薬と
目薬4回つけて、だいぶ治まってきたよ~!
ありがとう。

by ninanabene | 2014-10-03 19:27 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31