人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

汗かいたお散歩



昨日はお仕事お休みデー!


本当はお出かけを予定していたのですが


台風の後だし、コンディションが悪いと、ワンコはあまり


楽しめないかな~と思って、一日、のんびりデーにしました。


午後から、お山の公園にお散歩に行きましたよ~。


汗かいたお散歩_c0283778_15521135.jpg



前日の夜中から、お腹をこわしちゃって(私が・・・)


あまり本調子ではなかったので、この坂道がキツかった~。


最初の休憩ポイントで


汗かいたお散歩_c0283778_15543014.jpg



汗だくではぁはぁしてたら、チャコちゃんに気の毒そうな目で


見られました。


汗かいたお散歩_c0283778_1555173.jpg



最初の広場で、順番にフリー。


サンニン連れの場合は、私ヒトリでは大変なので


ヒトリずつ順番にフリーにしてます。


汗かいたお散歩_c0283778_15565687.jpg



ベーネさん、気持ち良さそうなお顔してました。


うろうろしているベーネさんの写真撮ったら


汗かいたお散歩_c0283778_1605492.jpg



なんともゴージャスなサンシャイン・シャワーを浴びるベーネさんが!


おっ、これはすごい!


じゃあニーナたんも!


汗かいたお散歩_c0283778_1624058.jpg



なんとも、おまぬけな・・・


汗かいたお散歩_c0283778_1633572.jpg



おトイレシーンの写真が撮れちゃいました・・・笑


せっかくお山の公園に来たので、てっぺんの広場まで行ってみよ~!と


歩き出しましたが


汗かいたお散歩_c0283778_1651774.jpg



さすがにお山の公園、ずっと上り坂なんですよね~。


ここでもまた汗だくになった私。


そういえば、眼科のお医者様から、汗かくような運動は


控えるようにって言われてたっけな~・・・
(もうだいぶ良くなりました)


汗かいたお散歩_c0283778_1662269.jpg



また休憩。


ワンコは、チャコちゃんも平気なのに、私がバテバテで


休憩ばかりでした。


汗かいたお散歩_c0283778_1671935.jpg



公園事務所の前の日本庭園で記念撮影。


ここが、お山の公園のてっぺんなんですよ。


帰りは下りだから楽ちんだよね~なんて言いながら


先週、咲きそうだった月下美人をチェックしに植物園に行ってみたら


汗かいたお散歩_c0283778_1691478.jpg



すっかりしぼんだ彼女を発見。


キレイに咲いたところ、誰かに見てもらえたかしら???


この植物園を見に行った直後に


汗かいたお散歩_c0283778_16141476.jpg



こういう事になってしまったガールズ・・・


ニーナたんしっぽが下がっちゃってますね。


そう、昨日からお腹を壊していた私


植物園の生暖かいムワっとした空気を浴びたら























お腹痛くなった・・・


と軽くブログで下痢ピーを告白してみましたけどね・・・


汗かいたお散歩_c0283778_16162043.jpg



こういうことになっちゃったんです。


私ね、コンビニやスーパーなんかにワンコを繋いでお買いものとか


したことないんですよ。


可愛いから誘拐されるかもしれないし・・・


バイクの音にビビッて、ニーナたんがパニックになるかもしれないし。


でもね、仕方ないですね。お腹痛いんだから・・・


で、まわりキョロキョロして、ワンコを見ていてくれそうな


親切そうな方を探してみたけど、誰もいなくて・・・


汗かいたお散歩_c0283778_1618464.jpg



こうなりました。


こちらの公園内は、一般の車は入れませんので車は来ないし


人もいないから大丈夫だろう!ってことで。


でも、おトイレの近くに繋ぐところがなかったので


ちょっと離れてしまったんですけどね


無事におトイレに間に合い
(大変キレイなおトイレでした♡)


汗かいたお散歩_c0283778_1622036.jpg



おトイレから出たら、お利口に待っててくれました~。


汗かいたお散歩_c0283778_16224289.jpg



ベーネが守っててくれたのかしら?


なんとも色んな意味で汗だくなお散歩になりました~。


最後に


汗かいたお散歩_c0283778_16233799.jpg



オヤツ休憩をして


汗かいたお散歩_c0283778_16241274.jpg



帰るころには、なんだかちょっぴり寂しくなるような


秋の夕方~になってました。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2014-10-09 17:43 x
お山の公園はのんびりできていいですね~!平日だから人がいないのかな?

お腹痛いのって突然くるから焦りますよね~(T-T) 綺麗なトイレでよかったです~。

太陽の光って写真だと何であんなに綺麗なんでしょうね!ガラケーでも撮れるか今度挑戦してみます(笑)
Commented by nana at 2014-10-10 12:02 x
ラブちゃんさん

お山の公園、広くてのんびり散歩には丁度良いです。そうそう、週末はイベントがあったり、ちびっ子なんかも多いみたいです。

お腹、ホント、急にだと困りますよねぇ。
ワンコ達、不安だったろうけど、お利口さんに待っていてくれて助かりました。

太陽の光、たぶん、今は貴重なガラゲーでも撮れますよ!私の友人も使いやすさから、スマホに交換できないでいます。
by ninanabene | 2014-10-09 16:33 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31