人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

残業で遅くなっても




昨日はワタクシ、残業しました!


残業と言いましても、大好きなDIYです。


残業で遅くなっても_c0283778_1731515.jpg



白アリなのか?


スタッフがなにかぶつけて壊したのか?


がっつり穴が開いた壁。


念のために3日に分けて、白アリ駆除の薬を散布して


ホームセンターで買ってきた板を、弟がペンキ塗りしてくれたので


その板を電気ドリルでくっつけました!


残業で遅くなっても_c0283778_1734942.jpg



じゃん!


穴は見えなくなったけど、残念なことに


同じ色だと思って買ってきたペンキが違う色だったので


残業で遅くなっても_c0283778_1735162.jpg



かなり残念な仕上がりになりました・・・


これでは納得がいかないので、全体的にペンキを塗り直すことに!


残業で遅くなっても_c0283778_1736356.jpg



まずは養生ね。


ペンキ塗りは養生が命ですね。


ワタクシ、ペンキ塗りが好きなのですが


それ以上に好きなのが、この養生作業なのね。


で、ペタペタ塗り塗りして


残業で遅くなっても_c0283778_1737331.jpg



同じ色になりましたね~!


残業で遅くなっても_c0283778_17373665.jpg



扉の枠も全部染め直しましたよ~。


完璧な仕上がりでございます。


これをヒトリでコツコツやっていたので、昨晩は帰宅が


10時近くになってしまったんです。


ベネ二ナ、もういじけて寝ちゃったかな~と思ったら


残業で遅くなっても_c0283778_17392138.jpg



眠そうな顔して、おもちゃ咥えて待ってました~!!!


遅くなってごめんねぇ~って、しばらく廊下で遊びましたよ~。


可愛いなぁ。


ニーナたんは、一応、玄関で喜び&歓迎の舞を披露したらすぐ


残業で遅くなっても_c0283778_17442929.jpg



いつもの場所で寝ました。笑


ニーナたんは美容の為に9時半には寝たいそうです。



昨晩からの雨が今朝には上がったベネ二ナ地方


地面が濡れているので


残業で遅くなっても_c0283778_17455371.jpg



汚れ防止の格好でお散歩です。


チャコちゃんには


残業で遅くなっても_c0283778_17463465.jpg



昨日、ペンキを買いに行ったホームセンターで


ちょっとだけsaleになっていたお洋服をゲットしたので


汚れ防止なのに、おnewのお洋服着せました。


可愛いでしょ?


今週は全国的に寒~くなるらしいですね。


風邪ひかないように気を付けましょうね!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2014-10-27 19:46 x
うわぁ~nanaさんとっても器用ですね!!我が家も今年のGWにお風呂の壁をペンキ塗り直したんですが、私には何もさせてもらえませんでした(T-T) 私も1度ペンキ塗ってみたいんですよね~!リビングの扉の色変えちゃおうかしら(//∀//)

万全の格好であさんぽですね~!チャコちゃんサイズだと種類も豊富だしいいですね(^-^)

大阪も昨夜は雷雨が朝まで続き、実家のワンコはパニックで母は朝まで寝れなかったみたいです…。
Commented by ninanabene at 2014-10-27 20:07
ラブちゃんさん

器用でしょ~!
こういう作業、大好きなんですよ。
ふふふ。ラブちゃんさんはお風呂場のペンキ塗りさせて
もらえなかったんですか?ぜひ、リビングを!
楽しいですよ~!

そうそう、チャコちゃんサイズだと種類も豊富で
近所のお店でも買えるので良いです。
Commented by ninanabene at 2014-10-27 20:09
ラブちゃんさん

続きです・・・

ご実家のワンコちゃん、ノミ事件といい、雷といい・・・
可哀想に。そうそう、ワンコが落ち着かないと可哀想で
飼い主も眠れませんよねぇ。今日はゆっくり眠れますように。
by ninanabene | 2014-10-27 17:55 | bene&nina | Comments(3)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31