人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

とんと~ん!



金曜日の夜、10時50分からBSプレミアムで放送している


A★Aショーってご存知ですか~?
(アニマルアテレコショー)


イギリスの子ども向けチャンネルCBBCの大人気


アニマルコメディーらしいのですが・・・


アテレコですから、動物の映像に音声がついてるんですよね。


とんと~ん!_c0283778_1724441.jpg



真っ暗闇の部屋で、テレビの画面を撮影したものです。


日本用に日本語のアテレコなんですけどね


なんだかシュールで、ちょっと皮肉っぽくて


イギリスの番組って感じでおもしろいです。


10分しかやらないのも良いのかも・・・


来週も楽しみです。



さて、我が家のベーネさんは、ドアを開けて欲しい時に


ちゃんとノックするんです。


とんと~ん!_c0283778_17265623.jpg



考えながら


とんと~ん!_c0283778_17272277.jpg



中の様子をうかがいながら


とんと~ん!_c0283778_17274422.jpg



私に助けを求めながら


とんと~ん!_c0283778_17281299.jpg



ニーナたんに呆れられながら・・・


何度も何度も開けてもらうまでやります。


動画で撮影してみましたので、お暇でしたらご覧くださいませ。





これね、弟の部屋を開けて欲しくてやってるんです。


このバージョンは優しいバージョン。


リビングを開けて欲しい時は、リビングにいるパパに向かって


ドン!って強くノックするんですよ。笑


もちろん、教えたわけではないのですが


ニーナたんはやらないので、最近、ニーナたんには


ノックの仕方を教えています。


ニーナたん、開けてもらえないと、黙って何時間でも


ドアの前で寝てるんだもの・・・




☆☆☆☆☆


私のことです。
私の職場の駐車場に植えてある植木がボーボーすぎて
最近、見る度に嫌な気持ちになっていたんです。
テナントの大家さんは、そういうことには無関心と言いますか・・・
なので、昨日ね、自宅からチョキチョキバサミを持って来て
一つ試しに切ってみたんです。

とんと~ん!_c0283778_1737613.jpg



手前の一つ目を昨日切ったんですよ。
手動のハサミでね。
でも、疲れて一つで断念。

で、今朝はね

とんと~ん!_c0283778_17391529.jpg


こちらの、ウィーンっていう機械を自宅から持参しましてね
朝8時半から、ウィンウィンウィーンってやってたんですよ。

朝のお散歩中のご夫婦に
プロかい?
うちも頼みたいんだけどって声をかけられましてね

その後は、お買いもののご婦人から
上手い上手い、丸さがうまい!とおホメの言葉を頂戴し・・・

極め付けは、隣のドラッグストアにお買いものに来た
おじいちゃまに

あんた、庭師がい?
違うの?
どこに勤めてんだい?
独身かい?
うちの息子の嫁に欲しいようだな~と
農家のお嫁さんのスカウトまで!


とんと~ん!_c0283778_1744970.jpg


4時間かかりました~!
結構、上手にできたでしょ?


明日、筋肉痛で動けるかわかりません私・・・


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2014-11-10 08:49 x
我が家のリビングのドアノブは回すタイプではないので開けますね~。息子の部屋とお手洗いは回すタイプなので、自分で開けれないのでガリガリと3回ぐらいひっかきます!キズになるとイヤだしマギーの爪が折れると困るので私が入る時はガチャンとなるまでは扉閉めません(爆)
nanaさん庭師になれますよ!!さすが~お庭のお手入れされてるからとってもお上手ですね♪
Commented by ninanabene at 2014-11-10 17:50
ラブちゃんさん

そうそう、回すタイプじゃないドアノブは、上手に開けます
よね~。マギーちゃんサイズだと、余裕で届いてしまいます
ものね。ガリガリで傷・・・わかります。弟の部屋は
リフォームついでに、ペットに強い壁紙!みたいのにして
いただいたら、傷つかないですよ~!

自宅のお庭の手入れ・・・
まだ両親に任せてます。。。へへ。

by ninanabene | 2014-11-09 17:54 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31