人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

なんか毎週っぽい・・・



昨日はお仕事お休みデー!


なんか毎週っぽい・・・_c0283778_16454266.jpg



シャンプーしました。


シャンプー中、まさかのシャワーヘッド見失い事件が起きましてねぇ


大変だったんですよ。


シャワーホースがヘビみたいに勝手にウニョウニョしちゃって


私、ズブ濡れでした。


なんだか、毎週のようにシャンプーしているような気もしますが


前回のシャンプーは11月5日だったので


2週間に一度のペースなんですよね。


なんか毎週っぽい・・・_c0283778_16464550.jpg



はい。フワモコ完成~!


ベーネさんのお鼻まわりのラインが、若干ガタ凹なのは


私がカリスマぶってカットしたからです。


やらなきゃよかった・・・


ベーネさんは、フワモコが似合うと思います。


やはり、トリミング仕立てのスッキリが似合うのは


ニーナたん。ベーネさんは、ちょっとお時間経過して


モッサリしてきた方が可愛いと思います。


本来であれば、ベーネさんのシャンプーが終わったら


ニーナたんの番なのですが・・・


最近、4時すぎると暗くなっちゃうでしょ~?


ですから、ニーナたんのシャンプーの前に


お散歩に行きましたよ~!



ベネ二ナが良く出かける、お山の公園は


先日のクマさん出没事件がありましたので


昨日も街の中の公園に行きました。


歩いていたら


なんか毎週っぽい・・・_c0283778_1655345.jpg



お友達に会えました~!


相変わらず大きい、ゴールデンドゥードゥルのパルくんと


相変わらず小さい、トイプードルのベルちゃん。





なんか毎週っぽい・・・_c0283778_16594219.jpg



相変わらずカメラを見てくれないナナちゃん。


ご存じの方も多いかと思いますが


ナナちゃんは私の名前と同じ。


そしてナナちゃんはベーネの姉妹♡♡♡


なんか毎週っぽい・・・_c0283778_1744167.jpg



こんな目を見ると、やっぱり似てますよね~。


なんか毎週っぽい・・・_c0283778_1773063.jpg



こんな表情も似てる。笑


ちなみに、この上の写真のチャコちゃん・・・


たぶん、ナナちゃんのことベーネだと思ってますね。


安心して、背中向けてますものね。


チャコちゃんは、ベネ二ナ以外の大きいワンコには


すぐに挑戦状を叩き付けるタイプ。


この写真のちょっと前にも、大きなアフガンにガウったんですよ。


目が離せません!


久々にお友達に会えて、楽しいお散歩になりましたが


帰ってからは


ニーナたんのシャンプーの予定だったんですよね。


でも、すっかりやる気がなくなって諦めました。


できるだけ仕事をはやく終えて、帰ってからやっつけるので


シャンプーだけ手伝って~って家族にチラっと言ってみたら


どうやら、今日の昼間、シャンプーしてくれたみたいです。


だってママから電話がありましてね


ニーナのブラシ、どこにあるの???って。


ふぇふぇふぇ。


ラッキー。


なんだか毎週、シャンプーしているような気がしますが


やっぱりカレンダーで確認すると、2週間に一度なんですよね。


しかも、そのくらいが、べたつきもニオイも限界なんですよね。
(ニーナたんは)


皆さんのお宅のワンちゃんは、どのくらいの頻度で


シャンプーされるんでしょうか?


やはり2週間に一度くらいなのでしょうか・・・?




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by bowzel at 2014-11-20 19:39
シャワーヘッド見失い事件・・・大変でしたね(;;)この時期ワンコのシャンプーをしていると
水しぶきでさむ!ですよね、風邪ひかないように気をつけて下さいね。

お散歩中、たくさんのワンコに会うと嬉しいですよね〜♪
ワンコのナナちゃんも美人ですね!ほんと、目がベーネちゃんに似ている。

我が家も二週間に一度くらいのペースで洗うのが理想・・・ですが実際は三週間に一度くらいかも^^;
Commented by ラブちゃん at 2014-11-20 20:38 x
パピーの頃は週1~10日に1度は湯船に入って毛穴開かせてからシャンプーしてました~。
今は学校が月1の時はおうちでシャンプーしてません~(^-^)
夏休みとかの長期休暇は学校がお休みなので、おうちで洗ったり、シャンプーのみサロンにお願いしたりしてます!
Commented by ケイヨコ at 2014-11-20 21:59 x
ジャイくんは2週間に1回かな〜。じっとりしてきてくちゃくなる感じ。モグは3週間洗わなくてもくちゃくもない。ノンノンはもっと平気(笑)
Commented by ninanabene at 2014-11-21 18:13
bowzelさん

シャワーヘッド見失い事件、お気を付けあそばせ。
スタンプーサイズだと、一回のブルブルで相当な
被害被るよね。笑

ナナちゃん、美人さんでしょう!
小柄なスタンプーでね、可愛いのよ~。
目がベーネとよく似ているの。
我が家もベーネは3週間に一度でも平気。私だから?かも
しれないけど、ニオイも気にならないし、ベタつきもないの。
ニーナたんは、すぐ、ぺタ~っとしてカユカユするから
やはり2週間に一度がベストみたい。

Commented by ninanabene at 2014-11-21 18:19
ラブちゃんさん

湯船につかって・・・って、やはり今のマギーちゃんは
無理ですよね?それをする場合、洗う側も全裸で一緒に
入らないと抱っこで全身びしょびしょですものね。
懐かしや・・・小さいころ・・・笑
ホントはお風呂に入れてあげたいなぁ・・とも思うのですが。

マギーちゃん、きっとベーネみたいな毛質なんでしょうね。
ベーネも月一でも平気なくらいなんですよ。そのコの毛質や
体質で、シャンプーの頻度も変わりますよね。
Commented by ninanabene at 2014-11-21 18:24
ケイヨコさん

ジャイくんも2週間に一度ですか?
そうそう、じっとりしてきてくちゃくなる感じです。
黒いコや色の濃いコは、ニオイがキツイコが多いって
聞いたことありますが本当なのかしら?モグちゃんは
ベーネと同じタイプです。3週間でも平気。
ノンノンは・・・毛はあるけど、チュルチュルですものねぇ。
拭けばOK?笑

Commented by ラブちゃん at 2014-11-21 20:12 x
今でも平気ですよ~。マギーは胸の半分ぐらいまである湯船に座って入りますので~(^-^) パピーの頃は一緒に湯船に入ってたりしましたが、大きくなってからはおすわりさせたらそのままじっと入ります♪なのでシャンプーは楽チンなんですけどドライヤーが…ね(T-T)
Commented by ninanabene at 2014-11-21 22:46
ラブちゃんさん

え〜、本当!
マギーちゃん、今でも入れるんですか。
いいなぁ。これから寒くなるし、私もびしょ濡れ覚悟で、お風呂入れてみようかな〜。
そうそう、ドライヤーがね。。。
シャンプーして自然乾燥OK!だったら、毎日でも、一緒に入りたいです。笑
by ninanabene | 2014-11-20 17:29 | bene&nina | Comments(8)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31