人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

勘違い



昨晩の地震、大きかったんですね。


その後のニュースで、緊急地震速報が鳴っている


シーンの時に、テレビから聞こえてくるだけなのに


ニーナたんが、落ち着かなくウロウロして


可哀想でした。地震の前に、あの音聞くと


それだけでドキドキしちゃいますよね。


被災されたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。




さてさて、昨日のこと


職場近くの大きなショッピングセンターにお買いものに行った時に


パパがテレビで見て食べたいと言っていた


しなのゴールドという黄色いりんごを発見したので


小さな箱で購入した私。


先日、ママが買ってきてくれて少し食べてみたんですが


美味しかったんですよ。


そのりんごを夕食後に食べようとしたんですけどね


最近のベネ二ナは、私がフルーツの皮を剥いている時に


なんだか、ものすごい勘違いをしているようなんですよね~。


まるで、私がベネ二ナのオヤツの準備をしているかのように


ベーネさんなんて、私の後ろで喜びの舞を披露し


お座りするも、前脚もじもじ、おしりプリプリで


ヒンヒン声まで出す始末。


勘違い_c0283778_14114553.jpg



まぁ、落ち着きませんのよ。


勘違い_c0283778_14122886.jpg



ニーナたんも表情変えませんが、おちりプリプリでございます。笑


でも、不思議なんですけどねぇ


りんごが、丸のまま、普通に置いてあっても


いたずらして食べたりしないんですよね~。


皮むきが始まると、早く早くってなるんですよ。


皮剥いて、切ってから食べるものだと思っているのでしょうかね?


今度、皮つきであげてみましょうかね。


勘違い_c0283778_14152781.jpg



こういう状態になれば、やっと食べられるって


安心する模様。


勘違い_c0283778_1417194.jpg



ちゃんとベネ二ナ用に小さく切ってありますよ。


ベーネさんは、待てが長いと、ヨダレだら~んです。


勘違い_c0283778_14171084.jpg



しゃ~りしゃ~りって良い音をたてるんですよね~。


勘違い_c0283778_14185198.jpg



ニーナたんもりんご大好きです。


勘違い_c0283778_14191764.jpg



なぜか、他の食べ物は、一度ソファに運んでから食べる癖があるのに


りんごは、その場でしゃりしゃりって食べます。


今度、私の分だけ切って


ベネ二ナには、丸のままあげてみようかな~。


でもりんご1個は食べ過ぎですよね?



そういえば、オヤツのことなんですが・・・


最近、朝のお散歩でお会いする


黒シバの麻呂くんとパパさん。
(麻呂くんちには、でっかいカメさんがいて
引っ越してきたばかりのころ我が家にカメさんだけ
遊びに来たんですよ~)


勘違い_c0283778_14234034.jpg



こちら、その時のお写真です。


大きなカメさん、お庭のビニールハウスを破壊してのお散歩でした。笑


その麻呂くんのパパさんが、先日のお散歩の時に


こんなのあげたら怒られちゃうかなぁ?って


ポケットから、ジャーキーを出されたんです。


我が家、よその方からいただいたオヤツは


大変、お行儀が悪いのですが、一旦口にしてから


なぜか、ポタっと落として食べないんですよ。


なので、せっかくですが、我が家のベネ二ナは


たぶん食べ

















パク~ン!


って、ニーナたん。


あっさり食べました。


しかもベーネさんなんて


もっと出せ!


ここから出てきた!って


麻呂パパさんのポケットにお顔突っ込んで


フンガフンガ言っちゃって・・・


上品に育てたつもりでございますのよ我が家のプードル。


なのに・・・


そこは、どうやら私の勘違いだったみたいです。


最近、どんどん食べ物に対して貪欲になっていく


我が家のガールズ。。。


ちゃんとご飯食べているんですけどね~。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2014-11-23 16:47 x
りんごの皮を食べていないからでしょうね~あはは!!剥いてから食べるものだと思ってると思いますよ。イタズラしないからその方がいいかも。マギーは昔、サツマイモが置いてあるとガリッと歯形がついてあったりしました。

ジャーキー、余程お気に召したんでしょうかね。ジャーキーだからかな?いいニオイだったのかな(^-^) マギーも以前は全く違う人様からいただいたものは口に入れない事もありましたが、今は常に腹減り?で食べそうです(^_^;)
Commented by bowzel at 2014-11-23 18:46
長野の地震驚きました!長野でも特に寒い北部での被害・・・胸が痛みます。
余震が続いているようですがこれ以上被害が広がらない事を祈ります。

私の地方ではリンゴ=青森最高だったのですが長野に行ってからは
リンゴ=長野最強に変わりました(笑)
シナノゴールドも美味しいですよね。

ベネニナちゃん、どなたに鍛えられてグルメになったんでしょう(笑)
我が家は飼い主に似て完全に勘違いで生きている二頭が居ます・・・。
Commented by ninanabene at 2014-11-23 18:53
ラブちゃんさん

そうそう、皮を剥いて食べるものだと思っているのでしょうね。そんなとこだけお上品。。。汗。
サツマイモ!そういえば、我が家も先日、誰かの歯型がついたのが落ちてたそうです。笑

なんだかね~、たぶんジャーキーだったから良いニオイがしたんでしょうね。パクっと食べちゃって、もっと欲しいって。
マギーちゃん、腹減りさん?我が家も常に腹減りみたいです。あはは。
Commented by ninanabene at 2014-11-23 18:58
bowzelさん

大きい地震でびっくりしましたよ。ニュース見てすぐに
ボーザレ、帰って来たばかりだし行ってないよね?って
思っちゃった。あちらのお知り合いは皆さんご無事でしたか?

そうそう、私もりんご=青森だったの。でもここ最近は
兄のお嫁さんのご両親が送って下さる福島の会津のりんごが
美味しくてね、毎年、楽しみにいただいてるんだけど
しなのゴールド、若くてフレッシュなりんご!って感じで
美味しいわ~。

どうやら、我が家もそちらも・・・勘違いして生きてるみたい。ワンコも飼い主も・・・爆。
あっ、犯人はもちろんパパだよ。
by ninanabene | 2014-11-23 14:35 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31