人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お散歩バッグとOL時代の私



むか~しむかしのその昔・・・


私、ある語学スクールに勤めておりましたの。


仙台に研修に行った帰りの新幹線の中で


当時のエリアマネージャーに


nanaさん、私と一緒に横浜に来ない?


社宅アパートあるから、お布団だけ用意すればOKよって


言われましてね。。。


その当時、ワタクシ、地元で就職する~って言って


地元勤務希望を出しておりましたのよ。


しかも、地元で仕事するなら車がなくちゃ通えない!って言って


パパとママが選んできた(私の希望はスルー)


ピカピカの新車買ってもらっちゃったばかりだったんですよ。笑


ですので、いや~、横浜ですか・・・って曖昧なお返事をして


私だけ地元で途中下車した翌日に


普通に出勤したら、辞令が出てました。。。


しかも勤務地、本厚木(神奈川県ね)


へっ????


本気だったの???


しかも、本厚木ってさ、横浜じゃないじゃんか・・・


まぁ、辞令ですから行かなくちゃいけないわけでして・・・


そこから私の大変なOL時代が始まったわけなんですが。


学生時代は住みたい国ランキングで常に上位にランクインする


カナダのバンクーバーで、それはそれは自由にのびのびと


暮らしておりまして・・・


卒業してからは、今のベネ二ナ地方の田舎に帰ってきてましたから


狭いアパートに住んで、混雑した電車に乗る生活なんて


考えたこともなかったんですよね~。


いや~、辛かった。


そんな中、電車の生活にも慣れてきて、本厚木から町田、


中央林間と、移動を繰り返し働いている間に


仲良くなった同僚のSちゃん。


田舎から出て行って、仕事以外でお友達もおりませんでしたので


仲良く話せる彼女の存在はありがたかった。


私が好きなサバサバタイプで、ショートカットが良く似合って。


私が辛い勤務に耐えて、少々、出世したタイミングと同時に


彼女も同じマネージャーという立場になって・・・と


思い出いっぱいのお友達なんですが


年賀状のやり取りは続いていたのですが、数年前から


フェイスブックで再会できましてね


彼女の作る、生活雑貨のオサレなことオサレなこと。


憧れておりましたのよ。


で、前置きは長くなりましたが


昨日、帰宅しましたら、そのSちゃんから届きもの♡



お散歩バッグとOL時代の私_c0283778_10383137.jpg



ワンコとのお散歩バッグです~!


手作りね。


チャキチャキ働いていた彼女、現在は2児の母となり


手作りの雑貨を作る作家さんとして活躍中なんです。


やはり、デカワンコフタリとチビワンコ連れですから、斜め掛けできるバッグが


欲しかったんですよ~!


嬉しい嬉しい♡


しかもね、サプライズで


小さなポーチもつけてくれたのですが


そのポーチには














お散歩バッグとOL時代の私_c0283778_10423736.jpg



ベネ二ナチャコちゃんのお写真がプリントしてあるの~!


あまりの可愛さに、白目になるとこでしたよワタクシ。


お散歩バッグとOL時代の私_c0283778_10432844.jpg



バッグの中のポケットも表の布を使ってできてるし


バッグ横についた、小さなタグには私のイニシャルまで入って。


こんなの上手に作れるようになりたいな~。


とってもとっても気に入りました。


一緒に働いていたころは、こんな細かいことをするタイプなんて


思ってもいませんでしたが、こういうセンスあったのね~。


こういうセンスのある方って、なにしてもオサレですよね。


完成したよ~ってメールに添付されていた写真も


お散歩バッグとOL時代の私_c0283778_10471664.jpg



写真だけでオサレ。


感動しちゃいました。


大切につかわせていただきます。


嬉しい嬉しいお届けものでした。



ちなみに、私のOL時代、神奈川県内だけでも


本厚木、中央林間、あざみ野、町田(東京だね)、横浜
横浜東口、新横浜、センター南・・・って、6年間でこんなに
移動したんですよ。よく働かされたけど・・・
毎日、残業、終電当たり前、逃したらサウナ・・・だったけど
そこでできた大切なお友達は宝ですね。


でも、あのころは、毎日スーツにヒールでカツカツ歩いて


こんな可愛らしいお散歩バッグ持って歩くなんて


想像もしてなかったなぁ~。笑




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2014-11-29 14:08 x
わぁ~!!素敵なおカバンですね~(*´∇`) 手作りって本当に素敵でいいなぁ~って思います♪お友達のあたたかい気持ちにも感謝ですね~みてる私も幸せ気分(^-^)
Commented by ninanabene at 2014-11-30 16:58
ラブちゃんさん

素敵なバッグでしょ~!
手作りって、なんだか安心で良いですよね~。
でもね、レベル高くて、売ってるのより
縫製もキレイだし、丈夫そうだしオシャレです。
とっても気に入りましたよ~!
Commented by かろりーな at 2014-11-30 21:32 x
いや~~!
全てがあたしのテリトリー内(笑)
もし、こっちにくる事があったらすぐに待ち合わせ出来そうねっ♪

小田急線・田園都市線・横浜線・市営地下鉄・・・どれも混んでる電車だもね…
あたしも新横浜に7年通ったよ~^^;

ヒールでカツカツよりズックでお散歩の方いいよね(^o^)
Commented by ninanabene at 2014-11-30 21:58
かろりーなさん

でしょ〜。だって中央林間に引っ越した時なんて、南町田のニトリでお布団買ったし。。お肉食べたくて、グランベリーのステーキ屋さん行ったし。。笑
あっ、万葉の湯のマッサージチェアで口開けて爆睡したこともありました。爆。
きっとどこかですれ違ってましたね。

新横に7年ですか!私も中央林間から新横に引っ越して3年くらいは住んでました〜!

by ninanabene | 2014-11-29 11:14 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31