人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

マッサージの効果かな?



最近、冬の雪かき用に、防水のコートを探しております。


雪かきの時しか着ないので、そんな高級なものも


有名オサレブランドのものもいらないんです。


防水コートで色々と調べたら、結構、お高いんですよね~。


ゴアテックス!なんて、いかにも強そうな名前の素材のものなんて


全室露天風呂付、お食事お部屋でOKみたいな温泉旅行に


お友達と一緒に行けるくらいの金額しちゃうんですよね~。


そんなのいらん!


でもね、今まで、普通にダウンとかで雪かきしていたんですが


ダウンって濡れるとひどいよね?


去年までは仕方ないかな・・・と我慢してましたが


今年はやっぱり防水コートが欲しい。


で、考えましたのよ。


スキーウェアの上だけ買おうかしら?って。


で、先日から、スポーツ用品やアウトドアのお店の前を通る時は


チェックしているのですが、スキーって、これからシーズンですよね?


でもシーズン前にお安くなるのね。うふ♡♡♡


たぶん、スキーウェア買います。ジャケットだけ。


下はね、ユニクロのシャカシャカでいいのです!



さて、ここ数か月になりますでしょうか?


寝る前にベーネさんのマッサージをするのがお決まりの私。


なんせ、なんの知識もありませんので、毎日じゃマズいか?とか


あんまり力入れたら良くないよね?とか


本当に適当なんですけどね


なんせベーネさんが気持ち良さそうなので


しかも、なぜか私も癒されるので、テレビみながら


モミモミしてますの。


あっ、ニーナたんは寝る前は触って欲しいけど


寝ちゃうと、あんまり・・・みたいです。なので、寝る前に


少しだけ。


ベーネさんの気持ち良さそうな様子、動画で撮影してみました。





ベーネさんのイビキも入っちゃってますね。笑


ベーネさん、。実は足を触られるのが苦手でして・・・


ブラッシングもあんまりさせてくれなかったんですよ。


でも、マッサージするようになってから?


足、だいぶ触らせてくれるようになったんです。


こうやって、リラックスして触ってあげて慣れさせれば良かったんですね~。


もう一つ動画で





ベーネさん、お腹を触ると冷たいことがあるんですよ。


でも、マッサージしてあげると、あったかくなってくるのも


わかりますし、お腹がゴロっと動くのもわかったりします。


適当マッサージでも相当気持ちが良いみたいです。


なんせ適当マッサージなので、適正時間とか、強さとか


わかりませんので、時間は5分から10分くらいにしています。


ベーネさんのマッサージが終了したら、お布団に入って


寝ているニーナたんの肉球のカホリをクンクンチェックして
(意味不明の癖)


寝るのが、最近の私の習慣になってます。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2014-12-08 08:31 x
やっと動画みれましたー!!気持ち良さそうに1点見つめてますね(笑)
Commented by ninanabene at 2014-12-08 16:38
ラブちゃんさん

やっと動画みて下さってありがとうございま~す!笑
気持ち良さそうでしょ~?
目開いてるんですけどね、イビキみたいな音が聞こえるので
目開いたまま寝てるかも・・・です。笑

by ninanabene | 2014-12-06 18:30 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31