人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

おやつ



手がカサカサで、スマホが反応しません!


困ってます。。。


我が家のオヤツは手作りジャーキーが基本。


どうも市販のオヤツだと、ベーネさんの調子が悪くなるんですよ。


お腹がゆるくなったり、目腫らしたり。


ただ、どうもそのアレルゲン物質が、ベーネさんの場合


食べ物の何か・・・ではない気がするんですよ。


添加物とか保存料とか・・・そういったもの?


前に顔がパンパンに腫れあがった時には


いただきものの、お土産のおせんべいを食べてしまって
(人間用)

その時は、おせんべい本体ではなく、まわりについた


調味料が原因ではないか?と言われましたの。




で、先日、お友達からいただいたオヤツがあるのですが
(ワンコ用)

食べさせても大丈夫か?


よ~く裏面の内容物等を確認してみたところ


添加物の類がほとんど使われていなかったので


食べてみましょ~!!!ってことで


昨晩、楽しい楽しいオヤツタイムの始まりです。


いただいたオヤツはね



おやつ_c0283778_17334297.jpg



ジウィピークのトリーツ(ビーフ)


ジウィピークと言えば、ジャーキータイプのフードで有名ですね。


でも、5キロ入りで2万5千円超えのお高いフードですから


そんなフードをスタンプー×2に食べさせるとなると


私、今の仕事終わってから、アルバイトでもしないと追いつきませんよ。笑


しかもカンパイワークじゃないと無理だな。。。
(年齢的にそれは無理か・・・)


袋開ける前から


おやつ_c0283778_1743433.jpg



こんなことになっちゃって・・・


おやつ_c0283778_17433354.jpg



それはそれは真剣な眼差し。


おやつ_c0283778_17441619.jpg



こんな感じです。


お肉のニオイって言うより、牧場のニオイがします・・・汗


おやつ_c0283778_1748134.jpg


ベーネさんの後ろにある絵は、パパが趣味で描いている絵なんですが
今までは、風景画とか動物とかの絵だったのに
最近はメモリアルウィークらしくて・・・
幸せの黄色いハンカチだそうです・・・
この絵にコメントを求められますが、なんとも反応のしようがなく・・・
不器用ですから・・・って言って誤魔化してます。笑



ベーネさん、お目目も腫れず、うんぴも問題なしでしたので


こちらのオヤツなら大丈夫みたいです。


ニーナたんは


おやつ_c0283778_17485738.jpg



一瞬、目を逸らしてからの~












おやつ_c0283778_17494896.jpg



あ~ん!


ニーナたんも美味しかったみたいです。


時々、忙しくて、ジャーキーが作れなかったりすることも


あるので、そんな時に食べられる市販のオヤツ


見つかりました。


調べたところ、こちらのトリーツタイプは


フードとは違い、バイトに出なくても買える金額でした。笑


ソフトタイプのジャーキーなので、お出かけの時なんかにも


良いかもしれません。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2014-12-13 19:47 x
ジウィピークを食べてる時、本当に目が輝いて食べてるように見えますよ。マギーは食べ過ぎで拒否してからは食べさせてませんけど、実家のラッキーはジウィピークで今のところ落ち着いています。

トリーツはそんなに大きいサイズだったんですね~。もっと小さいと思ってました(笑)

値段はお高いですがやっぱり合うフードやおやつが見つかると嬉しいですよね~(^-^)
Commented by ninanabene at 2014-12-14 14:37
ラブちゃんさん
なんだかね、とっても美味しかったみたいですよ。
我が家の場合、ベーネさんのアレルギーが出ない!が
前提ですので、フードはもちろんえすが、オヤツ探しは
慎重です。

これね、写真のは、二つくらい繋がってたもので
この半分くらいのサイズですよ。でもソフトタイプだから
指で簡単にちぎれます。これなら袋のまま持ち運びも
できるし、なんせ、ベーネさんのお顔も腫れなかったので
今度、少しストックしておこうと思ってます。

by ninanabene | 2014-12-13 18:22 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31