人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

今頃は・・・そして大好きな・・・




今朝も寒かったですね~。毎朝、ガレージの前で


どのくらいの滑り具合なのか?


キュっとブレーキをかけてみるんですが・・・


今朝は見事に滑って、ご近所さんのフェンスにぶつかりそうに


なりました。危なかったです。


雪のため、早朝に出勤する時には


真面目なベーネさんは、自力でしっかり起きる・・・と


昨日のブログにUPいたしましたが・・・


毎年、この時期は、そんなこと言ってるんですよね~。


たまたま、昨晩、眠れなかったので、去年の今頃は


何してた?って、自分の過去のブログを見てみましたらね


去年の今頃


今頃は・・・そして大好きな・・・_c0283778_1151595.jpg

(去年の写真です)


同じようなこと書いてました。


この写真も、ベーネさんは、ちゃんと起きてカメラまで見つめて


おりますが・・・


ニーナたんは爆睡中ですね。


今朝、起こした時はですね


ベーネにTシャツを着せた時は、ベーネさんはちゃんと


右足、左足って順番に自分でアンヨを上げて


Tシャツを着るのを手伝ってくれるのに


ニーナたんはお座りさせたけど寝てますから


右に倒れ、左によろけ、最後は後ろに倒れそうになりましたよ。


なんてワンコなんでしょ。そんな時のニーナたんは


ふにゃっふにゃですから、生き物というよりは


あったかい敷物?みたいな感じです。笑



さて、以前から、時々、見ているpinterest。


投稿された写真をピン!(いいねみたいなもの)して


自分のオリジナルのお気に入りのボードを作っていくものなんですけどね。


私がよくチェックしているのは


インテリア


今頃は・・・そして大好きな・・・_c0283778_1111555.png

(オサレでしょ?)

とか


今頃は・・・そして大好きな・・・_c0283778_11121889.png



もちろんプードル・・・とか


美容系とか、DIYなど、色んなアイデアがあって


楽しいんですよ。


なにより写真がキレイでオシャレなの。


でもね、そんな中に、私の新しいボード作成したんですよ。


タイトルは食べたい・・・



今頃は・・・そして大好きな・・・_c0283778_11135721.png



ふぇふぇふぇ。


おいしそうなお汁粉ばかりを集めてますのよ。笑


お汁粉ですから、さすがに日本の方がUPされているのが


ほとんどですね。


これらを見ながら、写真で満足しようと思います。
(水曜日に、またお汁粉食べたんですけどね)

たぶん、私、死んじゃう前に何食べたい?ってあれ
お汁粉だと思います。お汁粉は大好きなあずきと
大好きなお餅のコラボですから絶対なんですけど
基本、お餅は、どんなんでも好き。
最近、寝る前にニーナたんの肉球をクンクンすると
その香ばしいカホリが、お醤油つけて海苔で巻いた
お餅のカホリにしか思えません。
体重を気にせず、お餅食べたいなぁ。
お正月後の主婦雑誌に必ずある
あまったお餅活用レシピ!!!なんて
意味がわかりません。お餅、あまりません!


(写真はPinterestからお借りしました)


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by bowzel at 2014-12-19 12:22
うちのも黒犬はいつまでもいつまでも寝ています。
犬なのに家族の中で一番寝坊しているって・・・って思いますよね。

nanaさんとインテリアの趣味、似ているかも〜!
「インテリア」の上2枚の写真は次に家を建てることが
あるならば絶対に作りたい窓際ゴロゴロ読書コーナーです。
映画ではたまに目にしますが、素敵な空間ですよね。
実際にあったら暑いとか寒いとか言って使わなそうな気もしますが(笑)

nanaさん、お汁粉好きだったんですね〜!
毎年お正月は作っていたのですが夫がお汁粉はあまり好きでは無いようで
作らなくなっちゃいました。
でも女性の月のものには良いんですよね(小豆が)
なので今はその時に缶詰を買ってきて食べています^^;
Commented by ラブちゃん at 2014-12-19 15:40 x
お汁粉…って小豆の色の汁にお餅入ってるイメージだったので小豆のゴロゴロ感はないと思っていたんですが、関西でいう「ぜんざい」がお汁粉という事に最近気づきました(笑)

マギーは私が起きるとすぐ起きてきます。私、歩くと関節がコキッと鳴るので、そーっと歩いてもバレちゃうんですよねぇ(^_^;)
Commented by ninanabene at 2014-12-19 16:44
bowzelさん

あら、ボーちゃんも、いつまでも寝てる派?よくもまぁ
近くでウロウロバタバタされても寝ていられるよねぇ~。
そうそう、家族の中で一番お寝坊さん。しかも座った
ままでも寝るタイプね。笑

インテリアの趣味似てる?こういう感じが好きなのよ。
理想ね理想。どうやら、この本を読んだりするスペースのことをreading nookというらしいわ。オサレだよね~。うん、実際に使うかどうかはわからない・・・

お汁粉大好き~♡大好きすぎる。ワンコ連れOKのお汁粉屋さん開きたいくらいだわ。和風の建物でね。そうそう、小豆って良質なたんぱく質、ビタミン、カリウム、リン、鉄etc..など
すごく良いんだよね~。特に女性には良いんだよね~。私も缶詰の食べる。カナダにいたころは、和風の何かが食べたい時は抹茶アイスに缶詰の小豆かけて食べてた~。
Commented by ninanabene at 2014-12-19 16:50
ラブちゃんさん

そうそう、お汁粉って、こしあんのサラッとしたお汁のタイプもあれば、粒あんゴロゴロも両方お汁粉って言います。ぜんざいってのもありますよ。ぜんざいは、汁けのないものを言う場合が多いみたいです。お汁粉もサラッとタイプは御前汁粉、粒あんタイプは田舎しるこなんて言ったりしますよ~。

マギーちゃん、すぐ起きるんですね。ベーネと一緒だ。
コキっと鳴るのわかります。わかります。
夜中にパッキーンって鳴り響いたりします私も。笑

Commented by ももママ at 2014-12-19 21:01 x
nanaさん お餅好き!
もぉね私も大好き 磯辺焼きもお雑煮もお汁粉も。
お餅 余ったことないっ!
でもたくさん食べると肌がくすむのよん。
 うちの3プー 寝起きは抜群です。
ニーナたんの人間ちっくな寝起きのわるさ 体感してみたい(笑)
Commented by ninanabene at 2014-12-19 22:47
ももママさん

ももママさんも、お餅仲間ですか?
美味しいですよねぇ。しょっぱいのも甘いのも大好きです。余りませんよねぇ、買い足しますよ!笑

お肌くすむんですか?知らなかった〜!
でも食べたいから、、、美白美容液で。。。

ももママさんち、みんな寝起きいいんですか。羨ましいなぁ。20キロ超えの全身脱力フニャフニャは、重いですよぉ〜!
by ninanabene | 2014-12-19 11:35 | bene&nina | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31