人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

派手すぎた!




昨日はお仕事お休みディ!


まだ、先週、始まったばかりなんですけどね。笑


せっかくのお休みなのに、ベネ二ナ地方は朝から強風と


ちょっぴりの雪でして・・・


銀行にちょっと出かけた時に、こんな日は外出すべきではないな。と


少々、身の危険を感じる風と寒さだったんです。


で、しばらく家でのんびりしながら、お餅なんか食べてたら


派手すぎた!_c0283778_16212462.jpg



すんごい近くで、私が食べているお餅を狙うベーネさんの


お鼻まわりの毛の中に、なまけものの顔を発見!


わかります?なまけものかコアラに見えるの。笑


しばらくお餅食べたり、まだ完成していないロンパースの製作を


しておりましたらね


風がすこ~し弱くなったんですよ。


これはチャンス!とばかりに


ベネ二ナチャコにコート着せてお散歩の準備!


玄関で、ママに


え~行くの?


nanaちゃんが風邪ひいちゃうんじゃない???


やめた方がいいんじゃない???と言われるも


このワタクシが、ここ数年風邪をひいてないのは


ご存じであろう!止めてくれるな・・・と言いながら
(寒いからワンコには迷惑かも・・)


お散歩へGO~!


公園に到着して歩き始めて気が付きましたのよ。


派手すぎた!_c0283778_16262677.jpg



まずはベーネさん


そして


派手すぎた!_c0283778_1630592.jpg



ニーナたんとワタクシ。


さらに


派手すぎた!_c0283778_16304660.jpg



チャコちゃんまで・・・


お気づきになりました?


なんと全員


派手すぎた!_c0283778_16312856.jpg





真っ赤~!!!


先日、購入したばかりで、まだ着たこともない雪用の


防水コートが、買った直後にセールになって6000円もお安くなってた・・・って


ショッキングな事実を叩き付けられたワタクシ。


相当な精神的&経済的ダメージを受けたので


悔しいので雪じゃなくても着てるんですよ。


それがね、ものすごくあったかくて快適でしてねぇ


とても満足しちゃって、金額のことは忘れつつありますの。おほほ。


この防水コートも、お色はたしか、黒、グレー、パープル、ワイルドチェリーと


4色あったと思うのですが


ワタクシ、何事起きた時に、目立って、すぐに救出していただけるよう


一番ド派手なワイルドチェリーってのを選びましたのよ。笑


元々、赤系は好きな色なんですけどね。


気が付いたら、ベネ二ナチャコ私、全員真っ赤でした。


なんだか派手すぎて、少々恥ずかしい気もいたします。



昨日は、いつも行く公園のお向かいの神社でどんと焼きが


行われていたんですよ。


私も職場のお正月飾りなどを持って、お散歩に行ったんですけどね


煙モクモクで、人もすごかったので、こりゃビビりのニーナたんには


無理だな・・・って、どんと焼きは諦めて帰ってきました。


いつも通り、お散歩後の自由運動をお庭で・・・と思ったら


派手すぎた!_c0283778_16401284.jpg



あまりの寒さにニーナたん動かず・・・


アンヨが雪で濡れるのも、あまり好きではないんですよね。


で、


派手すぎた!_c0283778_1641756.jpg



雪のないところに避難して、動かず・・・


ホントに全然動かないで震えてるので


可哀想だから、お家に入りましょうねってアンヨを洗ってましたらね


派手すぎた!_c0283778_16423192.jpg



このボロボロになったオモチャで遊ばないかい???って


極寒の薄暗いお庭で、大変、残念なお誘いを受けましたので


派手すぎた!_c0283778_16435886.jpg



ニーナたんとチャコちゃんは一足先にお家に入ってもらって


ベーネさんとだけ、しばらく遊びました。


派手すぎた!_c0283778_16444611.jpg



ベーネさんは、いつも優しくていいコだけど


こういう時は、ちょっとワガママちゃんです。


でもこういう時じゃないと、ベーネさんと二人っきりで遊べないので


寒かろうが、雪が舞おうが、私たちには貴重な時間なんですよね。


ワンコとお外で遊ぶのも、お散歩も、辛い時期ですが


いっぱい着込んで、できるだけ一緒に楽しい時間を過ごしたいですよね。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-01-09 09:19 x
いいなぁ~みんな女子だし真っ赤なお揃い可愛いですね~(//∀//)

ニーナたんはベーネちゃんより寒がりなのかな?でもこの寒さだとそうなりますよね(^_^;)その間ベーネちゃんはnanaさん独り占め(^-^) ほっこりする時間ですね~!!
Commented by bowzel at 2015-01-09 10:12
全員真っ赤!可愛いですね^^
冬は明るい色の方が良いですよね〜♪
私もやんちゃ坊主がフタリもいるのに、先日白いコートを買ってしまいました。
でも夜のお散歩で目立つのでお気に入りです^^

うちの子で見ても、よその子で見ても思うのですが長男・長女は結構空気読めない
(わがままとも?)子が多い気がします。
はじめての子で手をかけられたからかな?
次男・次女は空気読むのが上手(要領良し)な子が多いような。

いずれにしてもそんなわがままも可愛い^^;
多頭飼いだとフタリきりの時間って貴重ですから嬉しいですよね^^
Commented by ninanabene at 2015-01-09 10:41
ラブちゃんさん

そう、みんな女子だから真っ赤。。。
かなり派手で、自分で選んだのにビックリしました!でも、東北の冬、くら〜いので、洋服くらい派手でもいいかな〜。笑

ニーナの方が寒がりと言うか、ニーナたん、アンヨが濡れるのが好きじゃないんですよ。しかも、強風が怖いらしくて、風の強い日は散歩中もビビりです。ネックウォーマーをスヌードみたいに被って、お耳をカバーすると少しは楽みたいです。
Commented by ninanabene at 2015-01-09 10:48
bowzelさん

派手派手だよ〜!
どんなに遠くても一発でわかるわ。笑
東北の冬って、暗いから、洋服くらい明るくして気分あげないと!最近、自分の服も黒は選ばなくなってきたよ。年齢がレベルアップしてきたからかしら?笑

白いコート、ワンコ連れだと考えちゃうけど可愛いよねぇ。冬の白、素敵。そうそう、夜、目立つから、さらに良い!

我が家のベーネね、お庭で遊ぶ時と寝る時だけワガママちゃんなのよ。そこは、私を独り占めできるって理解してるみたい。それ以外は、ニーナに譲るの。だから余計に二人の時間大切にしないと!って思っちゃう。我が家、ニーナたんが、私、私、わ〜た〜し〜だから。笑
by ninanabene | 2015-01-08 16:59 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31