人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

別の公園へ



水曜日のお休みの日のこと・・・
(今頃)


いつもとは違う公園に行ってみよ~!ってことで


別の公園へ_c0283778_17442825.jpg



ベネ二ナ地方のこどものもり公園に行ってきました。


別の公園へ_c0283778_17453247.jpg



冬の公園は寂しいですよね~。


こちらの公園、ベーネさんがトリミング中に、ニーナたんと


二人で来たことがあったのですが


到着してから思い出した・・・


別の公園へ_c0283778_1747364.jpg



新幹線の線路が、すごく近くて、新幹線が通り過ぎる時の


音がすごいんですよ。


写真の緑色のが、山形新幹線ですよ~。


で、前に来た時も、新幹線が通るたび


ニーナたんがビビッていたんですが


別の公園へ_c0283778_17483454.jpg



今回も、音を聞くたび、しっぽダウン。


新幹線の音がしたら、抱きしめてました。笑


音がしなければ


別の公園へ_c0283778_17493268.jpg



ご機嫌さんでしたよ~。


こちらの公園


別の公園へ_c0283778_17501791.jpg



森みたいなところがあったり


別の公園へ_c0283778_17521125.jpg



広場があったり


別の公園へ_c0283778_17511822.jpg



休憩するところもたくさんあって


良い公園です。
(新幹線の音がなければ・・・)


ベネ二ナ市が管理する公園ですので


別の公園へ_c0283778_17532130.jpg


別の公園へ_c0283778_17534992.jpg



管理事務所と、森のなんとか館というのが、こちらの建物内に


あるのですが


ほとんど使われておらず・・・


気候の良い季節には、せっかくのこの建物


カフェにでもすればいいのに・・・と眺めてきました。


別の公園へ_c0283778_1755503.jpg



公園のはじっこのスペースで、ニーナたんのおトイレタイムにしたら


目に入った


別の公園へ_c0283778_17564087.jpg



この看板。


赤線部分を、何を思ったか、放射能に汚染された土、と


思い込んでしまった私・・・おバカ。


ニーナたん!!!


すぐに戻ってきなさい!!!!!


急いで車に乗るよ!!!って叫んでから


汚染されていない・・・に気づきました。


だよね。笑


別の公園へ_c0283778_17585633.jpg



私の運動は十分なんですが、ベネ二ナには足りなそうだったので


いつもの公園にはしごすることに決めて


最後に記念撮影。


車に乗り込むと


別の公園へ_c0283778_18021100.jpg



チャコちゃんは、いつもの真ん中キープ!


その後ろにちょっとだけ写ってるベーネさん


なんだか姿勢正して座ってる、真面目なお父さんみたいでしょ。笑


ニーナたんは、車に乗ると、すぐに寝るんですが


この日は違いました。


別の公園へ_c0283778_1819834.jpg



可愛いでしょ。お顔出しちゃって。


私がのど飴の袋をカシャカシャさせたら


ぬ~んと出てきました。笑


あっ、全然どうでも良い情報ですが


写真のおさげ髪、昨日、バッサリ25センチほど切りました。


雑誌の表紙の長澤まさみちゃんくらいの長さにして~って


お願いしたら、スタッフには、お顔はどうしましょ?


ざわちん呼びますか?って言われました。



いつもの公園に到着して


探していたものを発見したんですよ~!


ヒマラヤスギの松ぼっくりってご存知?


細長い20センチくらいあるものなんですけど


その上の部分だけが落ちると


別の公園へ_c0283778_1865028.jpg



バラの形の松ぼっくりになるんですよ~!


可愛いでしょ~♡


これ欲しかったんです。


別の公園へ_c0283778_1873559.jpg



3つ拾ってきました。


ちなみにヒマラヤスギは、スギって言うけど


マツ科の植物なので、松ぼっくりで正解らしいです。


楽しい休日散歩になりました。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by bowzel at 2015-01-17 20:32
こんばんは〜!

今日は車のディーラーさんに用があってninabeneさん地方に夕方の3時間くらい居たんです。
なんだかすっつごく髪の毛が切りたくて駄目元でninabeneさんに電話しようかな〜って悩んでいたんですけど
きっとお忙しかったですよね。

それにしても25センチ切って三つ編みしてもまだ長いのですね!

私も「放射線に汚染された土」って読み間違いして焦ると思われます(笑)
しかもそのまま帰りそう(汗)
読み間違いに気付かれて良かったです!

ヒマラヤスギの松ぼっくり、可愛いですよね。
群馬県の山奥で初めて見たときに感激したのを覚えています^^
Commented by ラブちゃん at 2015-01-18 01:19 x
うわぁ~!!可愛い松ぼっくりですね~(//∀//)関西にはないかも?私は見たことありません…。何か飾りにできそうな予感がします~。

バッサリ髪の毛切ると本当にさっぱりしますよね~(^-^) 40cm近く切った時は体重軽く感じましたっ(笑)
Commented by ninanabene at 2015-01-18 13:56
bowzelさん

あら、いらしてたのね~。昨日ね、暇だったの~。汗
ご連絡いただければお迎えにあがりましたのに・・・
ディーラーさん、インターのとこかな?あの辺、なにも
ないよね~。
髪ね、このおさげから25センチ切ったのよ。写真は
まだ長いまま。肩につくくらいまで切ったよ~!
シャンプー楽ちん!

でしょ?なんか放射能とか汚染とかってマイナスなことしか
イメージしないからか?悪い方に考えちゃうのよね。でも気づいたよ。笑
ヒマラヤスギ、やはりお山か田舎にしかないのかしら?
可愛いよね~。リース用に販売されているものは、とても
人気があるんですって。悪いから、3つしか拾って来なかった~。
Commented by ninanabene at 2015-01-18 14:02
ラブちゃんさん

可愛い松ぼっくりでしょ~。見たことないですか?
ヒマラヤスギって大きな木、大きな公園とかに
あるかも・・・または、山。笑
リース用に販売されているものは、とても人気が
あるんですってよ~。

髪バッサリ切ってスッキリしました~!
シャンプードライも楽ちんです。40センチとは!
子どもの医療用かつらに寄付させてって言われません
でしたか?30.48センチ以上の長さを切る時は
寄付できるんですよ。私も協力したいと思っているの
ですが、中々、そんなに思い切って下さる方がいなくて。
40センチじゃ、相当、軽くなりますよね。肩コリもなくなりそう。笑
by ninanabene | 2015-01-17 18:26 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31