人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お耳治った~!




12月のはじめごろ・・・


落ち着いていたベーネさんのお耳が


また真っ黒になっちゃったんですよ。


で、病院でいただいてきたお薬を飲んで


洗浄液も新しいものに変更したんです。


お耳治った~!_c0283778_17154383.jpg



こちら。


香りも優しくて気に入って使っていたんですけどね


ちなみに、その前は


お耳治った~!_c0283778_17162568.jpg



こちらを使っておりました。


でもね~、この洗浄液を入れて、クチュクチュして頭ブルブルする方法


なんかベーネさんには合わないみたいなんですよ。


とにかくお耳の中が真っ黒で、ドロドロした液体がどんどん出てきて


拭いても拭いても止まらない・・・


ベーネもその状態が気持ち悪いみたいで。


で、使うのやめました。


洗うのもやめましたのよ。


あんまり綿棒とかコットンでお耳の中を触るのは良くないって


聞いたこともあるんですけど、グチャグチャなんだもの


なんとかしないとねぇ。


で、毎晩、コットンに


お耳治った~!_c0283778_1719518.jpg



精製水つけて、お耳から出てきている黒いドロドロを拭いて


汚れを拭きとるのは毎晩やって


お掃除は、めん棒にちょっとだけベイビーオイルをつけて


2~3日に一度だけ


そ~~~っとそ~~~っとお掃除。


それを繰り返すこと、たぶん2週間くらい


ものすっごいキレイになりました~!!!


もう頭もブンブン振らないし、お耳の中を見ても


キレイなピンク色です。


ちょっとその写真撮るの忘れましたけど。


精製水は、元々、ニーナたんの目ヤニを取る時に


コットンにつけて使ったり、私のお顔ケアに使うスチーマーに


いれたり・・・と、何かと便利に使ってましたのよ。


とは言え、お水ですから、それが効果あったのか?


それとも、時間の経過とともに治ったのか?


お医者さんからいただいてきた薬が合わなかっただけなのか?


原因はわかりませんけど、とにかくキレイに治りました。


お耳のお掃除する時に、ベイビーオイルが良いらしいよって


お友達のボー・ザレンカちゃんママに教えていただいてたんですけど


ベーネさんには、とっても合っていたみたいです。


感謝感謝♡♡♡


スッキリキレイになって良かった~!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-01-19 06:48 x
おぉ~!!ベーネちゃんのお耳良くなったんですね♪お耳が悪くなると気になって痒いし痛いしイライラしちゃうだろうし、とにかくよかったです!!それぞれの方法で合う合わないがあるので見つけるまでは苦労しますけど、現在落ち着いているなら問題ないですよね(^-^)
Commented by ninanabene at 2015-01-19 17:02
ラブちゃんさん

治りましたよ~!!!
そうそう、お耳の調子が悪いと、カユカユするし
頭プルプルしただけで、クチュクチュ変な音がして
辛そうだったんですよ。なんだか、洗浄は合わないみたいで
ふき取るだけにして、あとは綿棒でちょこっとお掃除で
ものすっごくキレイに治りました!今はね、マギーちゃんに
負けないくらいのキレイなピンク色ですよ~。
調子良くなって、少し落ち着いたら、我が家もお耳の毛を
抜いてあげようと思ってます!
Commented by bowzel at 2015-01-19 18:13
お耳治ったんですね、おめでとうございます!^^

ninabeneさんのお手入れの成果ですね。
お仕事から戻られて、毎晩お手入れするというのも中々根気の要る作業ですよね。
私もベビーオイルの事を聞いたときは驚いたのですが脂には油を!という事らしいです。
お耳の汚れって結構脂っぽいですものね。

そうそう、ディーラーさんはインターの近くです。

あぁ!お電話すれば良かった!髪の毛をバッサリ切りたい衝動に駆られていたので。
beneninaさんもあのおさげの長さからバッサリ切られたんですね(読解力が無くてすみません)
かなりスッキリされたでしょうね〜!同じ衝動を抱いてらしたのかしら!
Commented by ninanabene at 2015-01-19 21:08
bowzelさん

ベイビーオイル、ベーネには良いみたい!
教えてくれてありがとう。やはり、脂には油ってのと、いくらフワフワ綿棒使っても、乾いたものだと、お耳の中痛いみたいだね。すごくデリケートなんだね。だから、オイルとかで湿らせて。。。って意味でも良いと思ったよ。

やっぱり、ディーラーさんあそこね。ガッカリするほど何もないよね、あの辺。笑
短く切りたい衝動!わかる!突然だよね。でもタイミング逃すと、長いのも、やっぱりいいな。。みたいな。

デクスター、もちろん観た!
じゃあホワイト先生も。。。いけるね。
by ninanabene | 2015-01-18 17:43 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31