人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

それぞれ・・・




同じプードルでも、大きさも違えば毛質も違う


体のニオイも違えば、オナラの回数も違う


好きなオモチャも違えば、遊び方も違う・・・


多頭飼い、同じ犬種でも性格ももちろん違うんですから


色々、発見があってやっぱり楽しいですよね。


でも、私が夕食を食べている時の、うんぴのタイミングが


ほぼ一緒なのは、勘弁願いたい。


食事中に、一人分のうんぴ片付けて、お手手洗って


席に戻ると、また一人・・・


しかも振り向きスタイルで私の顔を見ながら・・・


ふぅ。


昨日はニーナたんのトリミングで、朝から別行動だった


ベーネさんとニーナたん。


ニーナたんは、愛しのベーネさんと一緒じゃないと


テンションがだだ下がりです。


帰った瞬間から、テンションMAXになっちゃって


大騒ぎだったのですが


夜になっても、そのテンションは上がりっぱなし!


それぞれ・・・_c0283778_19261496.jpg



ソファの上でピョンピョンして、クッションを落としたり


それぞれ・・・_c0283778_19265962.jpg



も~、なんだかソワソワしちゃって


それぞれ・・・_c0283778_19272841.jpg



それぞれ・・・_c0283778_19275087.jpg



落ち着かないの。


おかげで写真もブレブレ~。


それぞれ・・・_c0283778_19291152.jpg



ま~うるさいこと!


それぞれ・・・_c0283778_19293717.jpg



もちろん、これ、一人でピョンコピョンコしてるわけじゃ


ありませんのよ。


ニーナたんが、遊ぼ~!遊ぼ~!!!って


誘っている視線の先には、愛しのベーネさんがいるんですよ。


でもね~、そこはやはり性格も違えば、遊びたいタイミングも


違うフタリ・・・


遊びたいニーナたんと、写真には写り込まないベーネさんの間には


相当な温度差があるわけですよ。


仕方ないですよね。


ニーナたんは一日離れていた愛しのベーネさんとガウガウして


遊びたい。


でもベーネさんは








飼い主の私に性格も体つきも好みまで似ちゃって

















それぞれ・・・_c0283778_19333083.jpg



真剣に、「窓辺太郎の事件簿」 みてるんだもの・・・
(↑ご存じ?)


ホント、飽きないフタリです。笑




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-01-27 23:15 x
食事中におトイレするのは注意をひく行為だと聞いたことがあります。我が家も結構な頻度で夕食時はマギーのおトイレ片付けてます(笑)

多頭飼いならではのエピソードですよね~!!1匹だとそこまでテンション上がらないかも?ニーナたんはベーネちゃんに会いたくて会いたくてしょうがなかったんですね~(//∀//)

TVみてるワンコの姿って可愛いですよね~マギーはTV全く興味ないみたいです(^_^;)
Commented by たかっぺ at 2015-01-28 10:38 x
スタンプーの2頭飼い憧れます。
うちはトイプーはいますが義両親所属なので、
自分でどうこうはできません。
年齢が近いと同じ時期に老後を迎えてしまうので、
5年くらいたったら飼おうかと話しています

同じスタンプーでも性格が違ってみていて楽しいですよね。
ニーナちゃんがベーネちゃんに会えて元気になってよかったですね!!
Commented by ninanabene at 2015-01-28 11:43
ラブちゃんさん

気を引く為。。。わかる気がします。私は帰宅して、とりあえずご飯を急いで食べちゃってから、ゆっくり遊ぼうと思っても、ベネニナは、私の帰りをずっと待っているんですものねぇ。少し順序かえて、遊んで、おトイレしてから私のご飯にしてみようかしら?

ふたり同時にテンション上がると、避難ですよ!ソファは動くし、温かい飲み物なんて飲んでいられません。笑
Commented by ninanabene at 2015-01-28 12:29
たかっぺさん

そうなんですよ。年齢が近いコ同士の多頭飼い、私も、たかっぺさんと同じく、5歳くらいになったら。。。って考えてました。でも何がそうさせたか?生後10ヶ月で、幸せとは遠い環境にいたニーナたんを見た時、我慢できなくて連れてきちゃったんです。普通はトライアル期間とかあるのでしょうけど、そんなの全然なしで。無謀でしたが、ベーネが最初からニーナに優しくしてくれて、ニーナにとっては、同い年ですが、母親のような存在なのかもしれません。
by ninanabene | 2015-01-27 19:39 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31