人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

チョコレートドーナツ

チョコレートドーナツ_c0283778_11393276.jpg

チョコレートドーナツって映画、観ましたか~?


最近、車の移動中は、N〇Kラジオをよく聞くんですけどね


毎日、午後1時からの山田まりやちゃんの番組に出演している


女装家?というんでしょうかね?ブルボンヌさんって方が


すんごい映画って紹介されてまして、観てみたいな~と思ってたんですよ。


ただね、ミニシアター系の映画ですから、ベネ二ナ地方での上映は


都会よりも半年くらい遅くて、去年の8月だったんですよ。
(田舎って・・・)


で、8月は忙しくて結局観に行けず・・・


そしたらばね、もうDVDで出てました~。


あらすじは


1970年代末期のカリフォルニア。歌手を夢見るショーパブのダンサー
ルディ(アラン・カミング)は、検事局のポールと一目ぼれしてカップルとなった。
ある時、ルディの近所に住むダウン症の少年マルコの母親が薬物所持の罪で
逮捕された。施設送りになるならと、ルディとポールはマルコを引き取って
育てることにした・・・
(Wikipediaより)

超簡単なあらすじですね。笑


なんせ舞台は1970年代、ダウン症の子供を引き取って育てようとする
カップルは、ゲイカップル・・・社会のマイノリティに対する偏見、差別、
それに負けないくらいの深い愛情を描いた作品なんですけどね


ネットや雑誌での感想を見ると、感動した、良い映画だった、号泣・・・なんて


書いてあるんですがね、感動して号泣とかのレベルじゃないんですよ。


人の優しさ、悲しみ、怒り・・・色んな感情が混ざって


心揺さぶられる映画でした。


愛こそすべて・・・とかって、よく聞きますけど


愛がすべてとは言えない現実を思い知らされた感じです。


ルディ役のアラン・カミング、変態ぽい役とかゲイの役とかが
多い俳優さんですが、今回の映画もゲイの役、すばらしい
演技でした。歌もすばらしかったです。





さてさて、今日は水曜日のロング散歩の模様をお伝えしようかと


思いましたが、なんだかチョコレートドーナツを語ったブログに


なってしまいましたので、その模様は明日にでも・・・


チョコレートドーナツ_c0283778_11241423.jpg



こんなご機嫌さんで、お散歩しましたのよ~!


今日は雪かきディのワタクシ・・・
なんだか積もりそうな予感。
もう積もってますけどね。
皆さまもお気を付けて!




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-01-30 11:54 x
とっても興味深い映画ですね~!!私、なかなか映画を観る機会がなくて…映画館に行ったのは5回もないかも(^_^;)今度レンタルしたいと思います~!!

今日は寒いし大雪になるかもしれないので気をつけて下さいね~(^-^)
Commented by bowzel at 2015-01-30 14:57
私もNH◯ラジオ愛聴しています。
ブルボンヌさんも好き❤︎

チョコレートドーナッツ、一週間レンタルになるまで待っていたのですが、もうなったかな。
観るのが楽しみです。

絶対泣いてしまうんだろうなぁT_T
先日観たティム・ロス主演の「ブロークン」という映画も子役が素晴らしくて号泣してしまいました。

ベーネたん、嬉しい表情ですね(*^o^*)

Commented by ninanabene at 2015-01-30 15:58
ラブちゃんさん

興味深い映画です。ぜひ、お時間ある時に観て下さい。
映画館、昔は好きだったのですが、今は、DVDを自宅で
好きな時に観る方が好きです。そのほうがノンビリしてて良い
ですよね。

そちらも寒いでしょ~。こちらは雪積もってきてますよ。
もう3回雪かきしました。明日の朝がコワいです。
Commented by ninanabene at 2015-01-30 16:03
bowzelさん

あっ、bowzelさんもNH〇ラジオ聴いてる?
最近は、車の移動中、ラジオばかりなのよ私。
ブルボンヌさんも好きだし、教授の哲学もおもしろい
よね~。

チョコレートドーナツ、まだ1週間レンタルではなかったよ。
私、待ちきれなくてレンタルしちゃったけど。なんだかね~
色んな事を考えさせられる映画だったよ。展開がはやいのが
ちょっともったいなかったような気がするけど、ぜひ観てね。
最近、ドラマばかりで映画観てなかったから、ブロークンも
観てみるわ~!

ベーネの顔すんごい嬉しそうでしょ~!
by ninanabene | 2015-01-30 11:34 | 私のこと | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31