人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

やっぱり近場で




冬の間は、ほとんどワンコ連れのお出かけをしないワタクシ。


12月~3月半ばくらいまでは、お出かけの予定立ててません。


だって、県内はもちろん、近県もだいたいあるでしょ


雪。


雪が嫌いなんですよ私、雪が!!!


ワンコは雪遊びもしたかろう・・・とも思いますが


昨年はね


やっぱり近場で_c0283778_12203739.jpg



雪遊びに連れて行ったんですよ。


ちなみに上の写真はテニスコートの入口です。


入口がいっぱいになるほど積もってました。笑


でもね、ベーネさんが、アンヨが痛いから遊べないって


言い出しましてね、しかも、アンヨ見たら冷え過ぎたか?


硬い雪のところで切ったか?流血までしてましてね


今年は、ラバーブーツ履いて雪遊びとも思いましたけど
(ラバーブーツも購入済み)

飼い主の私がやっぱり雪キライ~!


なので、雪遊びを希望する場合、すぐにお風呂に入れる


我が家のお庭で・・・いいや。


なので、今週の水曜日のお休みも近場の公園にロング散歩に


出かけました。


雪の心配なくなるまで、ごめんねベネ二ナ。


水曜日のベネ二ナ地方は


やっぱり近場で_c0283778_1236426.jpg



お空も青くて、お天気良かったんですよ~!


でもね、風は強かったんです。


やっぱり近場で_c0283778_12371585.jpg



お耳パタパタ~!


我が家のベーネさん、大変、生真面目な性格と言いますか・・・


同じ公園でも、前回言ったところには、今回も行く・・・みたいなルールが


ございましてですね


公園の道路を挟んだところにある神社に行くって・・・


ちなみに先週は


やっぱり近場で_c0283778_12395580.jpg



ガブも一緒だったので、神社の前の横断歩道までで


はい、神社行ったね~って納得させたんですが


今回は道路横断して行ってきました。
(スタンプー×2とヨーキー×1連れてますから
できるだけ道路の横断とかはしたくないんです私)


やっぱり近場で_c0283778_12422157.jpg



祝日だったので、神社の方は、参拝されている方が多かったので


お隣の小さくて人がいない方で・・・


自分で行くって言ったくせに、参道にたくさんある旗?のようなものの


パタパタ音がコワいんですって。


やっぱり近場で_c0283778_12434587.jpg



すぐ退散・・・


また公園に戻って、相当な距離歩きました。


途中から、チャコちゃんは抱っこになるので


私の右腕もプルプルになります。


チャコちゃん小さいから軽いんですけど


落としたら大変ですから緊張してますので、結構、疲れるんですよねぇ。


チャコちゃんは、問題なくベネ二ナと歩けるんですけど


ベネ二ナのペースに合わせると、常にダッシュの状態に


なってしまいますので、半分くらいからは抱っこしてます。


のんびり散歩を楽しんで、お家に帰って、あったかいお湯で


アンヨ洗って、オヤツ食べて


やっぱり近場で_c0283778_12473113.jpg



寝る。


この上なき幸せですね。笑


先日、ブロ友さんの、なのちゃんのパパさんが

なのちゃんのブログ→


ブログでスタンプーあるあるってのを書かれてましたけど


うん、あるあるって楽しく読ませていただいたんですが


これもありますよね
(お顔モフモフプードル限定だけど)


やっぱり近場で_c0283778_12514745.jpg



やっぱり近場で_c0283778_125879.jpg



起きたらモフモフ変形してる・・・


寝癖、すごいですよね。笑




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-02-14 16:14 x
マギーはまだ雪遊びさせた事がないんですが、雪って雨よりお手入れが大変みたいですものね~(^_^;)毎日のお散歩も大変ですよね!!雪の下に何があるかわかりませんしケガしないかヒヤヒヤしますね~。

寝癖わかります~!!マギーも昔はモフモフだったのでよく片側だけ寝癖ついてました~(笑)
Commented by たかっぺ at 2015-02-14 19:03 x
昨年の雪は本当にひどかったですよね。
子供となのは大喜びでしたけど、
雪かきで体がガチガチになりました^^;。

チャコちゃんはやはり歩くペースを大きいの2頭に合わせるのは大変ですよねぇ。
なのは意外とゆっくり歩くのでももが一緒でもなんとか歩けますけど、
疲れると人のジャンパーの中に入って出てこない時もあります。

うわぁ~モフモフの寝癖楽しみですねぇ~^^。
そんな寝癖を見たらニヤニヤしちゃいそうです!!
Commented by ninanabene at 2015-02-15 16:05
ラブちゃんさん

そうそう、雪遊びするとプードルみたいな毛のワンコは
雪玉がた~~~くさんできて大変なのですよ。お飾りついた
クリスマスツリーみたいに、じゃらじゃら雪玉がぶら下がって
お湯かけたくらいじゃ溶けないんですよ。しっかりお湯につけないと。マギーちゃんは雪遊びしたことないんですね~。一度くらい経験してみるのも楽しいかもしれません。

片方だけ、寝癖つきますよね~。その顔でムクっと起きて
見つめられると、まぁ~今日も見事な寝癖だね!って
なぜかホメてしまいます私。笑

Commented by ninanabene at 2015-02-15 16:09
たかっぺさん

昨年の大雪は本当にひどかったですよね~。
こちらは、子どももワンコも引くくらいの雪でした。笑
私も連日の雪かきと氷崩しで、気持ちだけ10キロくらい
痩せました。

やはり大きいワンコと小さいワンコが一緒にお散歩するには
飼い主が気を付けてあげなくちゃいけないことが多いんですよね。我が家もゆっくり目には歩くのですが、それでもチャコちゃんは走ってます。笑

なのちゃんも、寝癖つくくらいモフモフになるの楽しみですね。変形したモフがムクっと起き上がった顔、面白いですよ~!
by ninanabene | 2015-02-14 13:08 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31