人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

集中力




昨日の朝、なんとまた、目が真っ赤~!


充血のレベルじゃなく、白目から出血のレベルです。


昨年の10月にも同じ症状になったのですが、今回も同じ。


仕方なく、また眼科を受診いたしました。


で、先生が


あっ、前回と全く同じだね。


寝ている間に、目をこすってしまったとかのレベルじゃなく


爪で目玉掻き毟ったね・・・って、なんともホラーなことを言われましたよ。


無意識ってコワイですよね~。


今回も出血を止めるための激マズ漢方薬を一日2回と


朝、昼、夕方、夜、寝る前の点眼薬をいただいてきました。


で、前回同様


お酒×
運動×
長風呂×
刺激物×
便秘×
くしゃみ×
咳×
大泣き×

×事項が多いので、今回もメモを渡されました。


先生ね、メモ魔なんですよ。


話しながら、必ずメモして、ブリっと破いて、そのメモを


下さるんです。でも、昨年お世話になった時は


なんとか製薬って書いてあるメモ用紙だったのですが


今回はね、可愛いお花のメモでした♡


今日も職場では、みんなに痛そうで顔見れないとか


気持ち悪いとか、眼帯した方が・・・とか言われまくってます。


皆さんの気分を害してしまって申し訳ないのですが


ワタクシ、実はね、左目の視力がほとんどないんですよ。


視力検査も測定不可ってなるくらい。


自動車免許は視力検査じゃなく、視野検査というのでOKもらってますの。


ですから、右目に眼帯なんかしたら、それこそ生活できませんので


真っ赤に出血している目でウロウロしてます。


皆さまも寝ている間の目玉掻き・・・お気を付け下さいませ。


アイマスクでもして寝ようかと思いますが、アイマスクって


どこで売ってるんだろう・・・




さて、集中力!


皆さまのお宅のワンコちゃんは、どんな時に集中しますか?


トレーニングをしている時?


テレビみてる時?


ボール遊びの時?


おもちゃハムハムの時?


おやつの時?


我が家、もちろん、オヤツの時です。笑


昨日も夜恒例の廊下遊びを終えて、お楽しみのおやつタイム!


集中力_c0283778_11482569.jpg



いつものジャーキーです。


みんな集中して待ってますよ~。


最近、冷蔵庫からジャーキーを出して、私がお口に入れてあげるまで


一回でもおしりあげたら、また冷蔵庫に戻すところからやり直し・・・


という厳しいルールの我が家のオヤツタイム!


冷蔵庫開ける時に、あんまりにもピョンピョンするので


ちょっと厳しくしております。


集中力_c0283778_11503139.jpg

(廊下に靴下が転がっているのはスルーして下さい
靴下の機能は失った、ベーネのオモチャの元靴下ですので)


でもね~、ニーナたんは、ちょっとずつちょっとずつ前に出て


来ちゃうんですよね~。


集中力_c0283778_11524294.jpg



チャコちゃんとニーナは、動いてしまって最初の写真とは逆の


位置に移動してますよね。


でも、ベーネさんすごいでしょ!


じ~~~~~~~~~~~っと集中して動きませんよ~。


オヤツの為なら!


この集中力素晴らしいです。


あっ、でもね、集中力もすごいけど、食べ物に対する執着も


すんごいです。


今朝も


なんか静か・・・と思ったら



集中力_c0283778_11554971.jpg



パン咥えてました。


このパンね、昨日の朝のパパが食べなかったパンなんですよ。


昨日の朝、急きょ、お出かけしなくちゃならなくなったパパとママ


パンも食べずに、出かけたので、食べる予定だったパンが


オーブンの前に置いてあったんです。


もちろん、ママがいればね、オーブンの前にパンがお皿にのったまま


置きっぱなし・・・なんてだらしないことはありえないんですけどね


ママがいないんだもの、私が管理することになったら


そのまま放置も大いにあり得る・・・



気にはしてたんですよ。だから、今朝、なんとかしようと思ってたんです。


でも、私以上に気にしてたらしいベーネさん・・・


ただね、ブドウパンだったので、干しブドウはワンコNGフードでしょ?


だから、取り上げたんですが、取り上げる時に私に唸ったので


朝から、ベーネさんったら軽くシメられました。笑


置いといた私がいけないんですけどね。


干しブドウだしね。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by たかっぺ at 2015-02-17 13:40 x
寝ている間の事はなかなか難しいですよね。
それにしても白目から出血レベルってこわいですね・・・。
早く治るといいですね。

先生にダメと言われたことで、
便秘、くしゃみ、咳、は自分ではどうにもできない要素なので(大泣きもかな?)きついですね。

アイマスクは100円均一でもドラッグストアでも売っていると思いますよ!!

マテの時のニーナちゃんとチャコちゃんの場所が変わってしまっているのは笑ってしまいました。
集中してるんですけど動いちゃうんでしょうね^^。

うちのなのはあまり食に対して執着がないので、
一番集中する時は散歩に出かけるときにうんち袋を持つか持たないかを見極めるところと、
ボールで遊んでもらっている時だと思います。
Commented by ラブちゃん at 2015-02-17 14:17 x
お目目大丈夫ですか?掻いちゃったらかなり痛いでしょ?私も出血はしませんでしたが花粉症でかなり痒くて起きてる時に掻いちゃってやりすぎて眼球にキズ…かなり痛かったです(^_^;)早く治るといいですね~お大事になさって下さいね。

たかっぺさんもおっしゃってますが、アイマスクは百均に売ってますよ~(^-^)

集中力…マギーもおやつもらう時かなぁ~って思います!!どんな時でも指示したら集中してきくのがベストなんでしょうけど、マギーは無理です(笑)
Commented by bowzel at 2015-02-17 18:11
コメント遅くなりました!
イボの件ですが、私のまわりでは5歳過ぎあたりからイボが出る子って居るようで、
脂肪の塊だとか聞きますが、ニーナたんの場合は何か?気になりますね、
でも悪いものでは無いようですので大きくならなければ良いですね(;;)

目の掻き毟り・・・本当に痛々しいです、お大事になさって下さいね。
きっと早寝して安静にしたほうが良いですよね、早く治りますように。

我が家のワン達も食事前にドタバタしますので最近はフセしているように言い聞かせています。
フタリともほふく前進で動いていますが・・・。
Commented by ninanabene at 2015-02-18 22:21
たかっぺさん

無意識ってコワイですよねぇ。。。
二回目なので、どうにかしないと!と、今回は真剣に考えてます。くしゃみ、咳、便秘、大泣きって、禁止と言われても無理ですよねぇ。しかも花粉症始まってきてますよね。泣。
昨日、早速、仕事帰りにダイソーに寄ったら、ありましたありました!アイマスク。しかも色んなのがあって、嬉しくなっちゃいました。教えて下さってありがとうございます。

なのちゃん、食べ物に執着しないですか!我が家も、ニーナが来たばかりのころは、そうでもなかったんですが、今じゃ。。。お座りしたまま、ズルズル移動してます。笑
Commented by ninanabene at 2015-02-18 22:25
ラブちゃんさん

そうそう、花粉症で目が痒くて擦って傷つけちゃう人も多いって、先生が仰ってましたよ。やはり、洗浄してスッキリさせてあげると良いみたいです。私、どんだけ掻きむしった?って感じですよねぇ。しばらくは、出血したままなので、ホラーですよ〜!見た目が。笑

100円ショップにアイマスクありました〜!
立体的にできていて、まつ毛に触れないものとか、相当、優秀なラインナップで、二つ買ってきて、昨晩から使ってます。
マギーちゃんも、オヤツの時ですか!
おトイレの後のご褒美待ちのマギーちゃん、可愛いですよね〜!
Commented by ninanabene at 2015-02-18 22:31
bowzelさん

あはっ。ほふく前進!わかるわかる。
なんだろね、あのウキウキしてる感じ、可愛いよね。

イボ、ニーナたんも去年あたりから、ポツポツと、、。人間も加齢と共にイボやらシミやらって聞くけど、同じなのかな?たぶん、脂肪のかたまりとかだと思うんだけど、なんだか気になってね。ハトムギが良いらしいのよ。簡単だから、試してみようかと思ってるの。
目、ホラーな見た目だよ。去年の10月にもやっちゃったから、今後、気をつけないと!アイマスク使い始めたよ!
by ninanabene | 2015-02-17 12:08 | bene&nina | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31