人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お休みの日はのんびり・・・




天気予報通り、水曜日のベネ二ナ地方は


雪が降ったり、みぞれが降ったり・・・


お外チッコのワンコさんや、雪でも雨でもお散歩行くぜ!


みたいなタフガイをご家族に迎えられた方は本当に大変だと


思います。


我が家はね、喜んで玄関から出るのに、雨や雪が降ってると


なんか、無理~って、玄関からお庭に行こうとしません。


そんなお天気の悪い日は・・・


温かいミルクティーなんかいただきながら


読書?


それとも、作りかけ放置中、完成は新緑の頃を予定している


ロンパース作り???


なんて考えていたんですけどね

















お休みの日はのんびり・・・_c0283778_16545279.jpg



そういうわけにはいかないらしい・・・


はい。シャンプーしました。


しかも、いつも通りの


お休みの日はのんびり・・・_c0283778_16553655.jpg



スタンプー×2


ホント、よくやるよ自分・・・と思います。


前回のトリミングから、3週間も経過していたんですよね~。


どうりでモジャリンコなわけだ。


ベーネはお風呂大好きですから、とっても気持ち良さそう


なんですけど、ニーナたんは、無理やり洗われました・・・って


感じです。笑


でもね、シャンプーの時にお顔を濡らす時なんか


上向いてお目目つぶったりして可愛いんですよね~。


シャンプー後、ドライ前の残念な姿は、毎回写真に撮るんですが


ドライ後のフワフワの写真を撮り忘れるんですよね~。


もちろん、シャンプー後、私は背中も腰も痛くて


グッタリなんですが、やはり長時間付き合う


ベーネとニーナも疲れるんですよね。


お休みの日はのんびり・・・_c0283778_1713671.jpg



爆睡!


可愛い~♡♡♡





ベーネさんは


お休みの日はのんびり・・・_c0283778_1723998.jpg



お見事なヘソ天でした!


こんな爆睡中のベーネさん、ここ数日


お休みの日はのんびり・・・_c0283778_1753729.jpg



お鼻が腫れてます。


あっ、このお鼻、不思議と4月ごろ黒くなります。


お医者さんにも診せて、一応、ローションタイプの塗り薬を


いただいて来たんですが・・・


原因はわかりません。


心配です。


あんまり続く場合には、お鼻の皮膚をちょぴっと剥がして


検査するらしいです。コワい・・・


ベーネさん、なにに反応するか?はわかりませんが


ちょっとだけアレジー体質なんです。


お休みの日はのんびり・・・_c0283778_1782350.jpg

(昔の写真です)

数年前には、こんなにお目目が腫れて、夜中になんどもゲボして


苦しんだこともあるんです。それから、食べるものには


気を使っているつもりなのですが、時々、こんな風に


腫れることがあります。


お薬効くと良いのですけど・・・


あっ、でも食欲旺盛、うんぴ最強、元気いっぱいです。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by bowzel at 2015-02-20 18:39
スタンプー×2シャンプー、本当に凄いです、お疲れさまでした。

私は先ほどザーのシャンプーをしました。
また二週間後くらいに洗わないといけないんだよねぇ、
と思うとお先真っ暗な気持ちになります。

シャンプー中の「全てを貴方にゆだねます。」状態の表情は可愛いですよね〜^^

ベーネたんのお鼻、心配ですね、お鼻の皮膚をちょぴっと剥がすって・・・
柔らかくて痛そうじゃないですか?(;;)
そんなことにはなりませんように!
早く治りますように!
Commented by かろりーな at 2015-02-20 18:42 x
スタンプー×2のシャンプーお疲れさまです(^^)

こちらにお礼ですみません。
お手紙ありがとうございました(^^)
あの日、お台場でミニオフ会があて出掛ける準備もしていてだいさんちょっと痩せてしまったので初お洋服も着てスタンバッていたのですが最後に私たちが着替えている時に痙攣と失禁で…きっと行きたくない!家にいる!って最後のわがままだったのでしょうね。

初のわがまま…聞いてあげて本当に良かったと思っています。

だいさん、存在感がありすぎて本当に良い子だったのでちょっと厳しいですけどかろちゃん以下まだまだいっぱいいますので落ち込むのは布団に入ってから!って決めました(^^)

短いけど充実した犬生を送らせてあげたと思うので凄くさみしいけど悔いはないかなっ(^o^)

だいさんとは会えなかったけど噂のみん子ちゃんもいるし(笑)
今後ともよろしくお願いします。

お空にバイバイしてくれてありがとう(^o^)
Commented by たかっぺ at 2015-02-20 20:23 x
シャンプー&ドライヤーお疲れ様でした。
私なんてなのだけでも疲れ切ってしまうのに、
2頭なんて想像しただけでゾッとしてしまいます。

きっと2頭目を飼ったとしても1日に2頭はやらないと思います。

ベーネちゃんの鼻心配ですね。
大したことないといいですけどね。

食欲旺盛いいですね!!
うちのなのにも見習わせたいです。
Commented by ラブちゃん at 2015-02-20 21:09 x
おうちシャンプーお疲れ様でした!!スタンプー×2は腰ヤバいですよね…(T-T)

ベーネちゃん、アレルギーの可能性が高いかも…。お友達のラブラドールちゃんが同じような症状で病院行ったらアレルギーだったって。最近何か変わったもの食べましたか?今まで平気でも蓄積されて許容範囲こえてから発症する場合もありますしアレルギーは特定が難しいですよね…。我が家はグレインフリーやグルテンフリーのフードを選ぶようにはしていますが難しい(T-T) まさかの花粉症だったりするとお散歩行けなくなるし大変ですよね…。鼻の組織とか取らずに原因が特定できればいいですね~。よくなりますように。
Commented by ninanabene at 2015-02-21 17:39
bowzelさん

疲れた~!!!
やっぱりフタリ続けては疲れます。
bowzelさんもザーちゃんのシャンプーしたのね。
そうそう、全てを委ねます・・そして私は目を閉じます・・
みたいな。可愛いよね~。

ベーネのお鼻、時々ね腫れるの。で、痒いみたいで、壁に
擦ったりするのよいただいたお薬で、少し症状はおさまるんだけど、原因がわからないから心配。お鼻の皮膚を削るって
痛そうでしょ!心配心配。

Commented by ninanabene at 2015-02-21 17:44
かろりーなさん

この度は、本当にお辛いことで・・・
勝手なことをして失礼しました。
かろりーなさんやご家族の皆様、みん子さんたちのお気持ちを
思うと、私も辛くて辛くて。

そうです。だいさん、短いけど充実した犬生だったと
思います。たくさんの愛情に包まれて、美味しいもの
いっぱい食べて、お出かけもたくさんして!お耳の毛まで
凍らせて・・・笑

だいさんとはお会いできませんでしたけど、噂のみん子ちゃんや、皆さまと、いつかお会いできるよう願ってます。
ゆっくりと元気になって下さいね。

Commented by ninanabene at 2015-02-21 17:49
たかっぺさん

スタンプー、ヒトリでもグッタリなのに、フタリ続けてって
私もよくやるよなぁ・・・と毎回思います。でも、どちらか
ヒトリだけ・・・ってのが、なんだかスッキリしなくて
しかも、あんまり時間もないので・・・頑張ってます。

はい。2頭目をお迎えになられても、一日にフタリ・・は
おススメいたしませんよ。翌日、いえ、数日後まで
お仕事と日常生活に支障をきたしますのでね。笑

ベーネのお鼻、心配です。今のところお薬で症状をおさえて
いますが、あんまり続くようなら、しっかりと検査して
いただかないとなぁと思ってます。
食欲旺盛、我が家、フタリともゴハン残したことが
ほとんどないんですよ~!
Commented by ninanabene at 2015-02-21 17:53
ラブちゃんさん

スタンプー×2は、腰ヤバイです。直後から数日間は
車の乗り降りも、よっこいしょ!って言ってます。笑

ベーネ、最近、変わったものは食べていないのですが
数年前から、ちょっとアレルギー体質なんだなぁと
気にしてます。何に対してアレルギーなのか?という
検査は、どうやら、ものすごい数にヒットしてしまうらしく
こんなんじゃ何も食べさせられないじゃないの~!!!って
飼い主さんの精神的ダメージが大きいらしく、ススメられて
ません。今している生活の中から、あっ、これがダメなんだなって見極めて下さいって言われてます。食べ物だけじゃなくゴム製のおもちゃとか、毛布の繊維とか・・・色々あるみたいなんですよね~。
by ninanabene | 2015-02-20 17:22 | bene&nina | Comments(8)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31