人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

まだ?



先日、寝ている間に、白目を掻き毟った私。


白目がビックリしちゃうほど真っ赤になってしまったのですが


2週間、一日4~5回の点眼と、まっずい漢方を朝晩飲んで


治りました~!


お医者様にも、長風呂や、お酒、辛い食べ物、くしゃみなどなどの


禁止事項は全てOKをいただきました。


で、その後、の帯状疱疹、、、病院通いのついでに


以前から気になっていた、顔にできたイボのようなものを


皮膚科で診ていただきました。


年齢的なものなのかも・・・と半ば諦めていたのですが


先生が、これね、ウイルス性のイボですよ!って。


ウイルス性もよく考えたら気持ち悪いんだけど


年齢的なものじゃないってだけで安心しちゃったワタクシです。笑


今、週に一回、窒素で焼く?治療に通っているんですが


結構、痛いです。しかも、先日受けた2回目の治療の


焼き加減がウェルダンで・・・


なんか、先生、だいぶ長くシューシューしてるな~と思ったんですが


今、顔に水膨れが5コもできてます、火傷と同じなんですよね。


心配になって、今朝、病院に電話してみましたが


受付のお姉さんに、あっ、水膨れできてもいいんです。


そういうものなんです!と明るく言われたので


そういうものらしいです。イボより目立ちますが我慢しようと思います。




さてさて、お休みの水曜日のこと・・・


お天気も良かったので、お山にでも行きましょうかねって


ベネ二ナに声をかけてから、お腹が痛くなったワタクシ。


お出かけ前のしばしのおトイレタイムだったのですが




まだ?_c0283778_11474846.jpg



おトイレ中、ず~~~っと監視されてましたよ。


あんまり気にせず、長く入っていたら


ベーネさんはおトイレ隣のお風呂場の前で寝てしまい


まだ?_c0283778_11485353.jpg



ニーナたんは、廊下にお座りして、ずっと待っていてくれました。


でも、フタリとも顔がまだ?まだなの~?って顔で・・・


ワンコって、常に飼い主の事情に振り回されているのだもの


やっぱりちゃんとストレス発散させてあげないといけないですよね。



その後、無事にお山の公園に向かいましたが


その模様は明日にでも・・・


ちょっとバタバタしておりますので、ベネ二ナちょっとしか
登場しなくてごめんなさい。


まだ?_c0283778_1151514.jpg



車に乗ると、すぐに伏せの格好のニーナたん。


以前は、車に乗る前から、ヨダレだらだらだったのに


こんなに落ち着いて車に乗れるようになったんですよ~。


完全に車酔い克服できて良かった~。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-03-06 17:22 x
お目目治ってよかったですね(^-^) またならないように注意ですね。

我が家も10年程前に娘がイボらしきものが出来て皮膚科に何度か通って液体窒素で焼いてもらいました~ついでに私も小さいのが1つ出来てて焼いてもらいましたが、あれ痛いですよね!!手だったのでマシですが、お顔なんて柔らかいし薄いから激痛でしょうね(T-T) 私は1回で娘は4回程焼いたらなくなりました。お大事に~。

ベネニナチャコちゃんとお山行ったんですね~!!また記事楽しみにしてます(^-^)

ニーナたん、車酔いしなくなったんですね~!!よかったです!!少し前にどくだみがいいって記事みたのでコメントしなくちゃって思ってた所でした~。本当によかったです♪
Commented by たかっぺ at 2015-03-06 22:28 x
眼が治ってよかったですね。

私はお酒が飲めないので、飲めない苦しさはわかりませんが、
きっと久々に飲めたお酒は美味しかったんじゃないですか?

帯状疱疹は雅子様がまえになりましたよね。
早く治るといいですね。

うちの下娘が足の裏にイボができて、
棒の先の面貌に液体窒素を付けて
ジュ~~~とやるんですけど、
とても痛がっていました・・・。

こちらも早く治るといいですね。

山登りいいですね。
私も行きたいなぁ・・。
周りを見回すと日も伸びて新芽が出たりして春の気配を感じることができるので早く登りたいです!!
Commented by ninanabene at 2015-03-07 15:14
ラブちゃんさん

お目目、スッキリしましたよ~!花粉で痒いですけどね。汗。
ラブちゃんさんも、娘ちゃんも、イボ取ったんですね?そう、顔、しかもほっぺと瞼なので、瞼は痛いしコワイですよ。
でも、それでキレイになるなら!と我慢してますが、今は
水膨れがシミみたいになって目立ちます・・・泣

ニーナたん、昔は車酔いが酷くて酷くて、全然ダメだったんですよ。毎回のゲボも可哀想で、2回だけ酔い止めの薬を使って慣れさせました。今はもうへっちゃら!良かったです。どくだみが効くんですか?知らなかった~。
Commented by ninanabene at 2015-03-07 15:20
たかっぺさん

はい!すっきり治りました!
あっ、私もお酒飲まないんですよ。でもね、お世話になっている眼科の先生、なんだかお酒にこだわるヒトでして・・・大酒飲みなんだと思います。笑

え~!足の裏にイボですか?それは痛かったでしょうね。
ラブちゃんさんとこもイボを取られたらしく、結構
イボ取ってる人多いんですね~。

そうです。帯状疱疹、雅子様が長く体調を崩される
最初のきっかけみたいになった病気ですよね。ものすごく痛いし、繰り返す度の精神的なダメージが大きいんですけど
私は、良いのか悪いのか・・・慣れましたので大丈夫です。笑
上手に付き合って行こうと思ってます。

お山、本格的な山登りじゃなく、いつものお山の公園ですけどね、やはりアップダウンはありますから疲れますね。でも気持ちもスッキリして、人も少なくて大好きです。たかっぺさんとなのちゃんも、そろそろ次のお山の計画立ててますか~?
by ninanabene | 2015-03-06 11:58 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31