人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ふつ~の日



最近忙しくて・・・


仕事もそれ以外のことでも考えることが多すぎて・・・


夜のひと時、ベネ二ナと遊んでいる時が一番幸せ・・・


って、先日、このブログで書きましたが


ベネ二ナと遊んだ後、ぼけ~~~~っとテレビを観ながら


お顔のお手入れしたり・・・


そんな時間も幸せですよね。


何が幸せってね
















ふつ~の日_c0283778_18535576.jpg



こうやって、ただ隣にお座りしていてくれるんですよ。


ワンコってのは、私が何を考えてて、今、どんな状態で


どんな風に過ごしたいかってのがわかるのでしょうかね?


触ってとも、かまってとも、何も言わずに


ただ隣にいてくれるんですよ。


ベーネさん、誰にでも優しいんですけど


やっぱり私には特別優しいんです♡♡♡


だからと言って、私の隣に座るベーネさんの後ろで


爆睡している黒い毛モジャが優しくないって言ってるわけでは


ないんですよ。


なんにも気にしないで、安心して寝ている姿を見せてくれるのも


家族にとっては、とてもありがたい存在ですよね。


そんな姿、見ているだけで、心安らぎますものね。





ふつ~の日_c0283778_18581954.jpg



ふつ~の日_c0283778_18585460.jpg



存在の大きさに、幸せを感じつつ、このふつ~の日が


とても貴重に思えます。


Jerry Maguire ザ・エージェントって映画ご存じ?


トム・クルーズとレニー・ゼルヴィガ―の映画。


この映画の最後に


You complete me.君が僕を完全にする
(君なしでは生きられない・・的な意味ですな)


って有名なセリフがあるんですけどね


ベーネの優しい眼差しと、自由なニーナたんの姿を見ていると


いつもこのセリフを思い出します。


あっ、ちなみに映画の方では、クライマックスのとっても良いシーンで


プロポーズみたいな感じで使われてましたけどね・・・ふふふ




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-03-09 20:03 x
わかります~!!ワンコはエネルギーを感じてるらしい(シーザーミランさんが言ってました)ので、空気読めると思いますよ~(^-^) しんどい時はわがまま言わずに側で寄り添ってくれるし、マギーの場合どんな場面でも近くにいないと不安だからってのもあるかもですが、私も確実にそれ以上の癒しをもらっています(*´∇`) 幸せな毎日に感謝ですね~♪
Commented by たかっぺ at 2015-03-10 10:47 x
私も夜ご飯を食べてお風呂に入ってこたつに入ってブログを書こうと思う時に、
なのが後ろのソファーから顔を肩にのせてきて、
なにをするわけでもなくじーっとしていたりします。

そういうホッとした時間がとても大事で貴重な時間だと思います。
子供たちがもうすぐ中学1年生と小学5年生になるので、
小さい時からベッタリしてきたのが少し解放されてきた頃なので(下娘はまだかも)、
なのの存在がとても大きく感じます。

見返りを求めない犬の優しさにとても癒されています。

あっ、嫁さんにも優しさを感じていますよ(フォローのつもり)!!
Commented by ninanabene at 2015-03-10 15:42
ラブちゃんさん

カリスマも言ってましたか!
ワンコって、きっと私たちが思う以上に
色んなことわかってますよね~。
私の具合が悪い時なんて、離れないし、寝室に誰も
入れない!!!って頑張っちゃって凄いんですよ。
お利口ですよね。
ホント、普通の何でもない日と、いつも隣にいてくれる
存在に感謝ですよね。
Commented by ninanabene at 2015-03-10 15:49
たかっぺさん

そうそう、何かしている時なんかに、大人しく体の一部だけ
くっつけてきたり・・・可愛いですよね。お互いに安心できますよね。

娘ちゃんたちが育って、どんどんパパから離れていくと
寂しいでしょうねぇ。。。特に娘ちゃんだと。そういう時期に
差し掛かっている今、なのちゃんがいて良かったですねぇ。(しみじみ。笑)
見返りを求めないワンコの優しさ。。。その気持ちを人間が裏切るようなことは絶対にしてはいけないですね。

奥様への感謝の気持ちは、次回から最初に持ってきましょう!
爆。
by ninanabene | 2015-03-09 19:28 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31