人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

完全防備で雪遊び!



完全防備で雪遊び!_c0283778_1741499.jpg



雪積もったんですよ。


水曜日のワタクシのお仕事お休みデーなのに・・・


で、雪遊びをすることに決めましたのよ。


でもね、雪遊びってなると、その後の処理が大変でしょ?


ワンコヒトリだったら、裸ん坊で遊ばせても余裕~なんですけどね


ヒトリを乾かしている間、ブルブル震わせて待たせるのも


可哀想でしょ?


ですから、完全防備!するしかないんです。


完全防備で雪遊び!_c0283778_17122699.jpg



じゃん!


完全防備で雪遊び!_c0283778_1713110.jpg



じゃじゃ~ん!


アウトドアコートにネックウォーマーに足カバーに


ラバーブーツまで着用しましたよ。


完全防備で雪遊び!_c0283778_1716541.jpg



あぁ、なんて素敵なカラーコーディネート・・・


ニーナたんの足カバーね、一つ紛失してしまいまして


ブルーのは、洗い替えようにどうぞって、作っていただいた方から


頂戴したものなんですよ。助かりました♡♡♡


しかも、ラバーブーツは、サイズごとの色分けらしくて


ベネ二ナサイズは、なんとも言えぬパーポー!


まっ、濡れなくて、肉球が切れなければ、それで良いんですけどね。


完全防備で雪遊び!_c0283778_17195012.jpg



植木にこんもり積もった雪を


完全防備で雪遊び!_c0283778_17211159.jpg



シャクシャク食べたニーナたん


完全防備で雪遊び!_c0283778_1722551.jpg



美味しかったそうです。


ベーネは


完全防備で雪遊び!_c0283778_1723238.jpg



お耳に雪がつくのが気になるらしく、頭ブルブル~!


目がすんごい方向に行っちゃってますよね。くじらみたい。笑


完全防備で雪遊び!_c0283778_17241879.jpg



完全防備で雪遊び!_c0283778_17245147.jpg



いっぱい走って、ガウガウして


完全防備で雪遊び!_c0283778_17253489.jpg



ペッタンコになって、ボールハムハムして


完全防備で雪遊び!_c0283778_1727494.jpg



お腹、冷たくないんでしょうかね?


完全防備で雪遊び!_c0283778_17275141.jpg



あっ、女子です。
(念のため)


完全防備で雪遊び!_c0283778_17283380.jpg



たぶん、女子だったと思います・・・


完全防備で雪遊び!_c0283778_17291010.jpg



どうやら、とれも楽しかったようです。


完全防備のおかげで、お耳とお顔だけドライすればOKでした。


フタリ並べてドライヤーかけましたよ。


初めて使ってみたラバーブーツ、走っても脱げないし


肉球も切れないし、とても良かったです。


足元悪い時や、お山に遊びに行かれる時などに


持っていると安心かもしれませんよ~!


私は、防災バッグにも入れようと思ってます。



たくさん遊んでクタクタになったらしいベネ二ナは


完全防備で雪遊び!_c0283778_1734943.jpg



晩ごはん食べたら、動きませんでした~!笑




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-03-12 19:39 x
大阪でも火、水曜日は雪がちらついてましたからね(^_^;)まん丸のお庭の木にまん丸の雪が可愛いです!!

雪遊びも楽しそうですね~!!寒いのも楽しいと忘れちゃうのかな(笑)

以前ラバーブーツ紹介されてた時に私もこっそり買っちゃいました(笑)まだ使う所がないんですけどね(^-^)
Commented by たかっぺ at 2015-03-13 09:32 x
うわぁ・・・凄く積りましたねぇ。
うちの方は昨年すごかったのですが、
それ以外はそんなに雪が降らないのでありがたいです。

でも、少し山間に行けばすぐ雪がある地域があるので、
いい感じだと思っています。

ベネニナコンビはなかなか楽しそうですね。

この服はこの前教えて頂いた服ですよね。
1万円くらいなら買っちゃおうかなぁと思っていたりもします。
一応靴は持っているのですが、あまり履かせたことがありません。
素足で山にガンガン登っていたので、肉球がかなり丈夫になってしまいました。

雪遊びをした後は雪玉が足に一杯ついて大変ですけど、
これなら安心して遊ばせることができますよねぇ^^。

・・・・やっぱりチャコちゃんはこたつで丸くなってました(笑)?
Commented by ninanabene at 2015-03-13 11:48
ラブちゃんさん

なんだか全国的に大荒れみたいですね。こちらは今日も雪、真冬の寒さです。

丸い植木に雪が積もると可愛いでしょ!
なんか、毎回、美味しそう❤️って思います。

ラバーブーツ、購入したんですね!ラブちゃんさんはキャンプにも行かれるから、念の為に持ち歩いておくと良いかもですよ〜!足元悪くても洗えない時とかも便利ですよね。
Commented by ninanabene at 2015-03-13 11:55
たかっぺさん

積もりました〜。今日も雪です。今頃って感じです。でも、雪の質は春の雪、べちゃべちゃです。

ベネニナ、去年は足から流血しちゃって、あまり雪遊びできませんでしたが、今年最後の雪かな〜と思って、たのしく遊びましたよ!
コート、そうです。先日オススメしたものです。すごく便利ですし、素材も良いものですよ〜!

なのちゃん、お靴持っているんですか!
遊びももちろんですが、地震などの緊急時にも、履き物があると安全ですよね。

チャコね、ママに抱っこされて、外に出ましたが、抱っこのまま、エアー水かきしてましたよ〜!
by ninanabene | 2015-03-12 17:38 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31