人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お手入れグッズ



私、どんなにお熱が高くても、ごはんは食べます!ビシ!!


でもそんな私が、今回のお熱では夕飯は食べたけど


翌日は朝も昼もパスしたんですよ。


そういたしましたらね、いつも食べるのに食べない私を心配した


ママったら、寝ている私に電話してきて
(同居ですからリビングから寝室にいる私への電話です)


ごはん食べないでどうするの!


何なら食べれるの?


あっハンバーガーとかなら食べられる???


ですってよ。


私、アメリカ人だっけ???


丁重にお断りしましたけどね


病人にハンバーガーで思い出しましたけどね


学生時代にカナダで入院+手術した時のこと・・・


手術の翌日に、もうご飯食べられるけど


今日のランチから食べる?って看護師さんに聞かれたので


食べる~って答えた私。


チキンスープかしら?


ミルク粥みたいなものかしら???って待ってたら


ピザとぉ~、フローズンヨーグルトでしたのよ。


どなたかのランチとお間違えでは?って思いましたが


それ普通らしいです。笑


で、そんなおもしろい事を思い出させてくれたママですが


何度も言ってますが、あの人、スーパーなんですよ。


適当な私のママとは思えないスーパーママ。


お熱出して、弟に迎えに来てもらった時にですね


職場に私の車を置いていくと、次の出勤がまた面倒なので


弟の隣にママも乗ってきてくれたんですよ。で、私と弟は先に出発して


ママは隣のドラッグストアでお買い物してから、ちょっと遅れて出たんです。


もうその時点で嫌~な予感。。。


家に着くなり、高熱で体が痛い痛いって言いながら


お味噌汁かけゴハン食べてる娘に


お店の前のタイルが剥がれててみっともない!
汚らしい!
落ちてるの拾ってまとめてきたから、どうにかしなさい!ですって。。。


やっぱりね。


それから、熱あるのに、剥がれた屋外のタイル修復方法・・・を


ポチポチ検索しながら寝た私。


昨日は病み上がり一日目の出勤なのにね


ホームセンターでセメント買って


お手入れグッズ_c0283778_1365073.jpg


一日


お手入れグッズ_c0283778_1371981.jpg


外で


お手入れグッズ_c0283778_1374676.jpg



作業しました。ぷぷぷ。


結局、合うタイルは一枚しかなくて


見た目はアレですけど、ないよりマシ?ってことで


セメントで埋めちゃいました。


ついでに雑草取りもして、やったぜ!ってママに写メ送りましたらね


あっ、雑草取りもしなさい!って。


ふふふ。それは言われる前にやったのね。


でも結果やって良かったです。見た目スッキリしたし


ママが言うように、キレイにしておかなきゃお客様に失礼だ!って


当たり前のことですものね。


いつもは店周り、気を付けてるのに今回はちょっとサボってました。


見た目キレイになったら、気持ちもスッキリしちゃって完全に


体調も良くなりましたよ~!
(スタッフは、あの人、40度の熱出してたよね?
どういう体してんだろうね?ってコソコソ言ってましたけど)


さてさて本題に入る前が長すぎるのが、いつもの私の悪いとこです。


皆さま、大切なワンちゃんのお手入れってどんなもの使用されてますか?


我が家は


お手入れグッズ_c0283778_13134925.jpg



これが毎晩のお手入れ基本セットです。


お耳クリーナー、ブラッシングスプレー、精製水


綿棒、コットン、赤ちゃんのおしり拭き、コーム。


最近、スリッカーではなくコームでブラッシングする方が多くなって


きました。ラベンダーのスプレーをシュッシュしてコームでふんわり。


一番の大活躍品が

お手入れグッズ_c0283778_1318466.jpg



赤ちゃんのおしり拭き!


ノンアルコール、無香料のタイプを購入してきて


目のまわり、お耳のあたり、歯磨きまでやっちゃいます。


歯ブラシもあるんですが、ブラシ部分をベーネさんが


ガシガシ噛むので、我が家の歯ブラシは短命なんです。


で、このおしり拭きで歯磨きするようになってから


なんか便利だし、結構一本一本きちんと磨ける(拭ける?)し


重宝してます。


しかもこちら、ダイソーで購入。


ケチらずバンバン使えます!
(そこ一番のお気に入り。笑)


毎晩、ちょっとずつお手入れすることで、体のチェックもできるし


次のシャンプーも楽になるし、リラックスできるし・・・


大切な時間ですよね。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-04-13 17:06 x
こんにちは〜(⌒▽⌒)
体調良くなったんですね〜(*^_^*)よかったです‼︎お店回りのお掃除もお疲れ様でした‼︎

私もケア用品は基本的に同じような感じですよ〜(⌒▽⌒) おしり拭きは舐めても平気だというコストコで買ったペット用ですが、これは肉球ケアもできる優れものなんですよ〜‼︎
たしか12個で1000円しなかったと思います
。お得でしょ⁇(笑)
Commented by ninanabene at 2015-04-14 11:29
ラブちゃんさん

はい。すっかりピンピンしております!
ご心配おかけしました。
お店まわりもキレイになって気持ちもスッキリしました。

ラブちゃんさんも、お手入れ用品はこんな感じですか?
おしり拭き使ってますか。肉球ケアもできるものなんて
さすがペット用!それ、良いですね~。コストコ、はやく
この辺にもできないかしら~。おしり拭きやウェットティッシュで、ほとんどのお手入れできちゃいますよね~。
by ninanabene | 2015-04-13 13:33 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31