人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

あぅ・・・



昨日、お風呂に入って寝室に戻ったら





















あぅ・・・_c0283778_11375112.jpg



あぁ、ニーナたん、オモチャで遊んで気持ちよくネンネしてるのねぇ♡♡♡


って微笑んでる場合じゃないですよ!


ニーナたんの周りに散らばっているのは


オモチャじゃなくて、全部私の必要なもの!


あぅ・・・_c0283778_1139244.jpg



アイマスク。


ダイソーで購入したので、まだ諦めつく。


あぅ・・・_c0283778_11402064.jpg



美容液のボトル。


歯型はついてるけど、中身は無事だったので


良しとする。


諦めつかないのが・・・




あぅ・・・_c0283778_11412259.jpg



こちら。


ダイエット中の私の必須アイテム!


iPhoneと連動して使う万歩計。


消費カロリー、歩行数、消費すべきカロリー


体重、目標体重までの道のり・・・等々を記録するのに


必要なアイテムなんです。


それがこんなにボッコボコ。


もちろん壊れてました。


犯人はもちろんニーナたんですよ。


あぅ・・・_c0283778_11441738.jpg



ベーネさんは離れたところで、こんなに寝癖がつくほど


爆睡しておりましたしね。


ニーナたんは起こしてみたら


あぅ・・・_c0283778_11451296.jpg



目を合わせないどころか、目をギュ~っと閉じてみたりして。


あぅ・・・_c0283778_1146825.jpg



たしかに。。。


そう、私がそこに置いておいたのがいけないんですけどね・・・


最近、こんな事なかったので、また油断しました。


何度やっても学習しないダメ飼い主です。


もちろん、現行犯じゃないので叱りませんが


無言で片付けていたら


あぅ・・・_c0283778_11481413.jpg



毛布にお顔ゴシゴシして、寝癖ヘアからキレイヘアに戻ったベーネさんが


こんなお顔で見てました。


ん?犯人、ニーナだよね???




昨日のお手入れグッズの記事で、歯磨きも、おしり拭きで・・・って


書きましたが・・・


早朝のゲボを予防する為、夕飯の量を減らして


寝る前に、もう一度、フード少しと茹でキャベツ、茹でササミ、すりごまを


混ぜたものに、茹で汁をかけて食べさせているんですが


その茹で汁を


つゆだく


にするのがお好みのガールズ。


つゆだくにしてから、歯の汚れが少なくなったような気がします。


やはり水分多めだと、フードが口の中に残ってしまう量も少なくて


済むのでしょうかね?


あっ、ファストフード、しかも丼系などはお召し上がりになられない


セレブリティな奥様方は、つゆだくってご存じじゃないですか?


牛丼などのお汁を多めにして下さい!ってオーダーする時に


つゆだくで!って言うんですよ~。


この、つゆだく、ワタクシ、OLさんになりたてのころ


同じ職場の男性の先輩に、お昼買ってきて~って頼まれて


〇牛、特盛り、つゆだくで!って頼まれるんですよ。


ワタクシ、今じゃ、ヒトリでどこでも食事できるし


何をするのも恥ずかしいなんてございませんけどね


その頃は、まだ初々しいOLさん。


可愛らしいスーツ着て、ヒールもちょっと靴擦れなんかしたりして・・・


その頃は、牛丼屋さんにヒトリで入るなんてありえなかったんですよ。


なのに・・・牛丼屋さんに入るのも勇気がいることなのに


つゆだく


なんて言えるかボケ!!!


小さな声で特盛りでつゆだくで・・・ってオーダーしたのに


はい!オーダーはいりましたぁ~!


特盛り


つゆだく


いっちょ~、持ち帰りです!


って、店員さんったら、店内響き渡るくらいの大きな声で


言ってくれちゃうのね・・・


恥ずかしかったなぁ~。


あっ、もちろん、今、平気です。


なんなら、特盛りつゆだくもペロリとたいらげます。。。


年を重ねるとは・・・ぷぷぷ。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-04-14 18:05 x
こんにちは〜(⌒▽⌒)

万歩計…残念でしたね(T ^ T)連動して使うという事は結構高価な物ですよね〜 我が家もですがイタズラに慣れてるうちはちゃんと片付けるんですがね(⌒-⌒; ) 上に置いててもやられちゃう事もありますしね(*^_^*)

つゆだく、もちろんわかります(笑)
シーザーミランさんもフードにガッツリ水入れてましたよ(^-^)私達もクッキー等食べる時に、単体で食べるより水分と一緒に摂る方が残らないですしね(*^_^*)
Commented by ninanabene at 2015-04-15 16:33
ラブちゃんさん

万歩計。。。残念でした。
たしか、5千円近かった気がします。
ヨドバシのポイントで、また買おうと思います。笑

つゆだく、わかりますか!
そう、シーザーもお水入れてますよね。しかも、飼い主の手で、混ぜ混ぜした方が良い!って、シーザーが言ってたので、私も手で混ぜ混ぜしてます。温めた煮汁かけてるので、温度の確認する為にも、手がベストです。
by ninanabene | 2015-04-14 12:14 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31