人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

思い出の場所




先日購入した夜散歩用のキラキラ首輪。


いい仕事してくれてますよ~!


思い出の場所_c0283778_1785438.jpg



ねぇ~、明るいでしょ~!


思い出の場所_c0283778_17103654.jpg



ニーナたんも、これでよく目立ちますよね。


夜散歩の時は、3パターンのコースがあるのですが


昨日の夜のコースの時はね、ベーネさんが必ず


思い出の場所_c0283778_17201961.jpg



歩くのやめて、このお顔になるところ。


別に焼肉屋さんのいい香り~がするとかじゃないんですよ。


思い出の場所_c0283778_17214560.jpg



こんなとこ。


パチンコ屋さんの駐車場にある、消費者金融の看板の柱のとこ。


で、ここで私が立ち止まるだけとかじゃ、ベーネさんは動かないんですよ。


思い出の場所_c0283778_17225419.jpg



ここに座れって言うの。


座ってなでなでしてあげないと、動かないんですよ~。


ちゃんと理由があるんです。


思い出の場所_c0283778_1725012.jpg



ベーネさんが、ぬいぐるみちゃんみたいに可愛かった赤ちゃんのころ
(今でも相当可愛いですよ)


車やバイクの音に慣れさせるために、お散歩に出る度に


この場所にお座りして、ベーネさんを抱っこして


車の音を聞いて練習した場所なんですよ。


もう車の音になんか慣れましたけど


思い出の場所_c0283778_1728442.jpg



さすがに抱っこはしませんけどね、今でも必ず


あの時みたいにするんですよ~。


思い出の場所_c0283778_17291866.jpg



もちろんニーナたんもここで練習したんですよ~。


ベネ二ナ地方、いまだに


パパラパラパラパラパラパー♪


ってのがいるんですよ。


↑これでわかった方は、凄いですよ~。


暴走族ね。しかもゴッドファーザーのテーマね。


そのお兄さんたちに、ベネ二ナと写真撮らせてくれって言われて


お兄さんたちのピースは指をうらっ返しにするピースなんだ~と
(最近、姪っ子プリンセスちゃんも、ピースが裏返しです)


笑ったのもここ。


ついでに、先ほどのパパラパラパラの音楽はなんの音楽で


どういう映画だか知ってんのか?


観てもいないなら、その音楽を奏でるのはイカン!!!と


お説教したのもここ。笑
(素直なのね、あ~いうお兄さんたち)


懐かしい思い出です。




去年あたりから、ニーナたんは他のワンちゃんに吠えるように


なってしまったんですが、最近、決まったお宅のワンコちゃんに


ものすごく吠えるんです。遊ぼう~わ~い!!!の吠え方じゃないの。


なんだか威嚇するような吠え方なんです。


なので、最近は、わざわざそこのお宅の前を通って


トレーニングしてます。


暗闇で、座らせたり、シーザーみたいにシュッシュ言ったり


脇の下あたりをチョップしてるのは私です・・・笑




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-04-25 08:43 x
おはようございます‼︎

ニーナたんの姿しっかり見えますね〜キラキラ首輪いいお仕事してます‼︎
小さな頃の記憶がちゃんと残ってるんですね(*^^*) ベーネちゃんのこだわりですね(^-^)

パパラパラ〜わかってしまいました(笑)
一喝しnanaさん素晴らしいですね(⌒▽⌒)
ちゃんと聞く素直な子達も(笑)アハハ!
Commented by ninanabene at 2015-04-25 15:32
ラブちゃんさん

こんにちは~!

キラキラ首輪、ホント、いい仕事してくれてます。これで、車や自転車の人にもわかってもらえるし、少し安心です。
ベーネ、ちゃんと覚えていて・・・と言うか、もうそこに
お座りするのが習慣みたいになっているんですよね~。笑

パパラパラパラ♪わかっちゃいました?うふふ。ちょっとあったかくなってくると、時々、出没するんですよ。素直なお兄ちゃんたちでしたよ。ベネ二ナと嬉しそうにみんなで写メ撮ってました。笑

by ninanabene | 2015-04-24 17:50 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31