人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

シュシュで



なんだか私、大殺界ってやつの、ど真ん中らしいです・・・


占いなんてものは信じませんけどね、大殺界のど真ん中だよって


言われたら


思い当たるのは・・・

















細木数子さん


そんな程度ですけどね。


でも、よ~く考えてみたら、なんとな~くわかるような気もしないでもない。


とりあえず、大人しくしていようと思います。



さて、我が家のガールズ


早朝のゲボ事件から、結構、日数が経過しておりますが


夕ご飯の量を少し減らして、その分、夜、寝る前に


フード少しと鶏肉とキャベツと煮汁(つゆだく)のお夜食を


食べているのですが、早朝ゲボはなくなりました。
(よかった)


で、最近、お耳の毛が伸びてきたガールズ


フードボウルにお耳がしっかり入っちゃうんですよね。


便利でお安くできちゃうスヌードのアイデアは


お友達ブログからいただいたんですけどね


簡単なんですけど、ミシンとか出してる暇がない・・・


で、


シュシュで_c0283778_19121145.jpg



シュシュ登場~!


水玉が苦手だった私が100円ショップで選んできたのは


思いっきり水玉模様のシュシュ。


シュシュで_c0283778_1913982.jpg



最近は、茶色に白の水玉模様なら可愛いと思うようになりました。


ニーナたんも


シュシュで_c0283778_19135023.jpg



このコはホントにカメラ向けると、変な顔します。


それまでお目目パッチリで可愛いお顔してるのに


写真撮ろうとすると、目を細めてみたり


シュシュで_c0283778_19145690.jpg



悲しげ~な表情してみたり・・・


変なの。


シュシュ、ゆるゆるなので、お耳もいたくないだろうし


便利アイテムです。


ただ、頭を一回ブンブンしただけで


ビヨ~ンとどこかに飛んで行きます。


食後にリビングの空中をシュシュが飛んでる我が家です。笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-04-26 21:43 x
こんばんは〜(*^^*)

我が家、最終のご飯が21時ですが、吐くこともなくしっかり食べています‼︎(*^_^*)

食べ方だろうと思いますが、マギーは耳の毛が長くなっても結構汚れないんですよね〜。
普通は立ったまま食べるのでお耳が中に入ったりしますものね(^-^) シュシュはいいと思います‼︎ 一度した時は気になってすぐに外されました(笑)慣れるとシュシュもスヌードも平気になりますかね〜(⌒▽⌒)
Commented by bowzel at 2015-04-26 22:05
こんばんは〜!

大殺界・・・私も細木数子さんしか思い浮かびませんでした^^;
怖い響きですね・・・(汗)

ザーちゃんが仔犬の頃、耳の毛を長くしていたので分かります〜!
スヌードも持っていましたが、私の持っていた太めのヘアターバンで充分でした(笑)
Commented by fc40 at 2015-04-26 22:09
ラブちゃんさん

こんばんは〜!

我が家も9時前にお散歩に行って、9時半ぐらいに食べさせれば、朝まで大丈夫です。

マギーちゃんって、そう言えば、お耳の毛がボウルより外にちゃんと出てますよね。思うに、マギーちゃんみたいに、ちゃんとしたワンコ用のフードボウルなら上が広がってないから、お耳入らない?のかもしれませんね。我が家、上が広がったお皿使ってました!笑

シュシュやスヌードは慣れですよね。ご飯前に装着して、すぐご飯あげたら、シュシュしたらご飯!みたいに覚えて、大丈夫になるのかもしれませんね。
Commented by fc40 at 2015-04-26 22:13
bowzelさん

こんばんは〜!
大殺界、怖い響きでしょう!しかもね、止めとけばいいのに、また例の立ち読みで、細木数子さんの本読んじゃったら、テンション下がった〜。別に悪いことばっかりが書いてあるわけじゃないんだけどね。笑

そうそう、我が家も昔は、私のフリフリターバンつけて、赤ちゃんみたいで可愛かったの〜!パピーのうちは。。。オトナになったら、なんかウケる見た目になったのよね。特にベーネさんが。。。あは。
by ninanabene | 2015-04-26 19:21 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31