人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

嬉しい出来事!



車のスマートキーの電池が切れたので


ディーラーさんに行かなきゃな・・・と思っていたら


スタッフが、近所のイ〇ローハットでもできるんじゃない?って言うので


行ってみましたのよ。


ワタクシ、このようなカー用品店は、ほぼ初体験でございます。


で、レジにいたお兄さんに


電池交換していただけますか?って聞いたら


は~いかしこまりました~!ってスタスタ電池売り場に行って


交換して下さったんです。


お値段299円也。


えっ?そんなにお安いのですか?って聞いたら


はい。電池の料金だけですから!ですって。


皆さん、普通はご自分で電池買って交換されるんですね。


ディーラーさんで前に交換していただいた時には


1000円弱かかりましたよ。


嬉しくなっちゃったので、何か他のお買いものを・・・と思ったけど


タイヤもいらなければ、車の芳香剤なんてもってのほか(酔う)


な~んも買うものないのね~と思ったら


今、何より必要なものがありましたよ!


フロントガラスにくっつけるビラビラ~ってやつ。


私ヒトリならなんとかなりますが、ベネ二ナとお出かけした時に


少しでも車の中を涼しく保っておきたいので


去年から、そのビラビラ(銀色のやつ)使っているんですよ。


お兄さんがちゃんと車をチェックして、このサイズですねって


ピッタリのものを教えて下さりました。


それも800円くらい・・・


去年、ホームセンターで買ったものは1500円くらいだったのに。


イ〇ローハット、お安いのね。


さてさて、それは私に起こった嬉しい出来事で


今日の嬉しい出来事の主役はニーナたんでございます!


昨日の記事で、シャンプー後にお山の公園に出かけたって書きましたよね。


嬉しい出来事!_c0283778_16384376.jpg



てっぺんの広場でのんびり遊んでいたんですが


その前に、もう少し下の桜の広場というところで


可愛い可愛いシェルティーちゃんにお会いしたんですよ。


3歳の女の子で、とても小柄なアディーちゃん・・・
(たぶんそんなお名前だったような・・・)


ご挨拶して、すぐお別れしたんですが、私たちはてっぺんの広場に


歩く途中で、そのシェルティーちゃんが走り回る姿を見ながら


歩いていたんですよ。


まぁ~、その走る姿の美しいこと!


もうね、そのシェルティちゃんの前に、たくさんの羊さんが


見えましたよワタクシには!!!


その美しく走る姿に憧れた女子一名。


嬉しい出来事!_c0283778_16434775.jpg



葉っぱくっつけた黒犬ニーナたん!


もうね、その美しく走る姿を見ながら、ヒンヒン言っちゃって・・・


そのシェルティーちゃんが、私たちより少し遅れて、てっぺんの広場に


やってきたんですよ。


で、我が家のニーナたん、今まで、色んなお友達にお会いしてきましたが


積極的に遊べたコはゼロ。


ご挨拶はしても、結局、ベーネにしか積極的にはなれなかったんですよね~。


でもね今回は違ったんですよ。




見る?



見たい???

















嬉しい出来事!_c0283778_16473746.jpg



ニーナたん、自分から、追いかけっこにお誘いして


嬉しい出来事!_c0283778_16495812.jpg



それはそれは楽しそうに走ってる~!!!


嬉しい出来事!_c0283778_1651019.jpg



もうね、嬉しくって嬉しくって写真なんて、これだけしか撮れませんでした。


その嬉しそうに走る姿が見ていたくて。


で、先ほど別の広場で走っていた、こちらのシェルティちゃんの


美しい走る姿に見惚れていたのに


ニーナたんの走る姿の美しいことといったら・・・


しかも超高速なの。笑


すぐ追いついちゃうの。うしし。


シェルティちゃんのパパさんも、お優しい方でね


すごい足が速いんだな~ってホメて下さったんですよ。


やっと一緒に走れる貴重なお友達が、いつ、何時ごろ


こちらの公園に遊びに来るのか?を詳しくリサーチして


バイバイしました。


やっぱワンコがのびのびと走る姿は最高ですね~。


嬉しい出来事!_c0283778_1656744.jpg



ベーネさん、小走りしてる場合じゃないですよ~!



その後、毎年撮影している


嬉しい出来事!_c0283778_1657824.jpg



トリマーちゃんがトトロの葉っぱみたい~って言った葉っぱの前で


チャコちゃんの記念撮影。


そして、もう見納めの桜の前で


嬉しい出来事!_c0283778_16584569.jpg



記念撮影。


ニーナたん、お友達とのランランに満足しても


記念撮影は横を向く~。。。



とっても良い日になりました。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-05-01 18:10 x
こんにちは〜(⌒▽⌒)

うわぁ〜‼︎ニーナたんが一緒にお友達と楽しそうにランランしてますね〜*\(^o^)/*すごい進歩ですよね〜(*^_^*)気が合うお友達ってやっぱりどこかにはいるんですね〜(^-^)
一緒に楽しそうに遊んでる姿って見てるこちらまで幸せな気分になれますね(*^^*)
また会えるといいですね〜(⌒▽⌒)
Commented by ninanabene at 2015-05-02 16:59
ラブちゃんさん

こんにちは~!
ニーナたん、本当に楽しそうにランランできましたよ~!
ものすごく成長してます。なんかね、ニーナたんは自分より
サイズの小さい女子のお友達には積極的になれるのかも
しれません。気の合うお友達って、ある日突然現れるんですね。笑
見ている私も、とっても嬉しかったですよ~!
少しずつ色んなお友達と仲良くできるようになってもらえたら
嬉しいです。
by ninanabene | 2015-05-01 17:07 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31