人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

作れるのかしら?




我が家のベーネとニーナは、パラコードでできた


首輪とリードを愛用中でございます。


作れるのかしら?_c0283778_1223365.jpg



こちら。


こちらは、昨年の夏にスタンプーの凛ちゃんとトイプーの宙くんの


ママさんに作っていただいた首輪とリードなんです。


革でできた首輪やリードなんかも持ってはいるんですけどね


そういうのは、ちょっとオサレして出かけるなんて時には


良いのかもしれませんけど、毎日のお散歩でガツガツ歩く!って


時には、このパラコードの首輪とリードが最高!なんです。


軽いし丈夫だし。


作れるのかしら?_c0283778_12274714.jpg



自分でも作れるのかしら???


作って下さった凛ちゃん宙くんママさんは、近かったら教えてあげるのに~って


言って下さったんですけどね・・・


お住まいなのが、北海道なのね・・・すごく遠いのね。


なので、自分で動画や本で調べてみたんですが・・・


you tubeで観たんですけど、難しそう。


基本の編み方みたいのも、なんだかわからないし・・・って


職場でポツリと言ってみたら


その基本の編み方みたいな写真を見た


アシスタント女子が


こうですよって、事務用の紐を使って、ものすごく簡単そうに


作れるのかしら?_c0283778_12323197.jpg



編んじゃった。


やっぱ、美容の仕事などに就くようなヒトは器用なんだわね~って


言ってましたらね


学生時代に、ミサンガと呼ばれるもの
(手首や足首につける紐でできたアクセサリーだそう)


を、この編み方で作ったそうなんです。


この編み方がわかれば、アレンジして、色んな編み方ができるみたいなんです。


でもね~、リードの持ち手の部分の作り方がわからないんですよね。


どなたか、わかりやすい動画とか、本とかご存じの方教えて下さい。


もうね、パラコードと首輪のパーツは用意してあるんですよ。うしし。


できるといいな~。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-05-10 16:24 x
こんにちは〜(⌒▽⌒)

手作りの首輪やリードっていいですね〜(*^^*)
我が家も作ってみようかな(⌒▽⌒)
あるサイトではパラコードでリードを編んで持ち手の部分がなかなかわかりづらいと調べていたら、水産・海洋実習というサイトがわかりやすいとありました。確認してないので何とも言えませんが、上手にできるといいですね〜(≧∇≦)
Commented by ninanabene at 2015-05-11 16:09
ラブちゃんさん

こんにちは~!
手作りの首輪やリード、前はね、手作りって安全なのかしら?って思ったりもしていたんですけど、パラリードは丈夫だし、引っ張りにも耐えられるし、作っていただいてから
10ヶ月くらいは使用しましたが、その安全性を自分で確認することができたので、作ってみたいな~と思ったんです。

私、形から入るタイプですから(笑)もうデザインとか色とかは決まっているんですが・・・さて、どうやって・・・今更。
海洋、水産、なるほど、丈夫なロープですからお船に乗る方も使われるんですよね。海洋、水産、アウトドア・・・等、その辺で調べてみたら、色々、発見できそうです。チェックしてみます。ありがとうございま~す!
Commented by モンシアン at 2015-05-12 01:24 x
初めまして〜いつも 楽しく 読ませて頂いてます
我が家にも 兄ヨーキー、妹スタンプー が居りますので あるある話が満載で大好きブログになっています(^^)

マクラメ ってご存知でしょうか?
私もお教室に通い始めて まだ日が浅いのですが、この首輪を作りました
マクラメでも 一度調べてみて下さい
素敵な 物が出来るの 楽しみにしております
Commented by fc40 at 2015-05-12 16:36
モンシアンさん

はじめまして〜!
コメントありがとうございます❤️

モンシアンさんのお宅は、ヨーキーの兄にスタンプーの妹!想像しただけで、笑えます。←同じ状況だからこそ笑えてしまいます。仲良しさんですか?大きいワンコが小さいワンコをリスペクトの姿、なんだか無駄な動きが多くないですか?笑

マクラメ、初めて聞きましたが、検索してみたら、私がPinterestというサイトで、可愛いなぁ〜ってチェックしていた作品、マクラメでしたぁ〜!!!可愛いですよね。色々と調べてみます。教えて下さってありがとうございます。モンシアンさん、お教室に通われているんですね?いいなぁ〜。今回、パラコードを教えて下さる方を探したのですが、田舎のベネニナ地方じゃ見つかりませんでした。独学で頑張ります!
完成したらUPしますね〜!たぶん失敗してもする。。。
これからもよろしくお願いしま〜す!

Commented by モンシアン at 2015-05-13 01:38 x
こんばんは

マクラメ 、参考になりましたら幸いです
出来上がりが楽しみですね〜☆

ヨーキーは気が強くて 知恵が回りますよね
それに比べて スタンプーはおっとりとして 真面目ちゃん
凸凹コンビは本当に笑えます
同じソファーに座っても端と端 、いつも 微妙な距離感ですよw
もちろんヨーキーが威張ってます、半年 兄ですから。。ププッ
ふたりのおかげで 毎日が楽しいです

こちらこそ宜しくお願い致します〜
Commented by fc40 at 2015-05-13 09:51
モンシアンさん

そうそう、いつも微妙な距離感!キープですよねぇ〜。我が家のチャコちゃんも、気が強くて賢いです。チビッコチャコに一喝されて、特にニーナは、しょぼぼ〜んとしてます。

パラコードもマクラメも、昨晩、調べまくって頭でっかちになってます。そろそろ時間を見つけて作り始めたいと思ってま〜す!
by ninanabene | 2015-05-10 12:49 | bene&nina | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31