人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お注射してきました!




昨日に続き、水曜日のお休みの日のこと・・・


シャンプー後は、しばし、ベッドで放心状態に・・・


あっ、でもね、私、お昼寝ってできないんですよ。


お昼寝すると、頭ガンガンになっちゃうんです。


ですから疲れてましたけど、ただ横になって20分くらい天井を


見つめてました。笑


午後からの予定は狂犬病のお注射です!


シャンプーしてお注射して・・・


だけでは、可哀想なお休みの思い出・・・になってしまいますので


その前に公園散歩に行きましたよ~。


お注射してきました!_c0283778_1640123.jpg



いつも行く公園の中のバラ園がオープンしてました。


だいぶ咲き始めてましたよ~!


お注射してきました!_c0283778_16411219.jpg



バラの前で記念撮影と思ったのですが


お隣で、中米あたりに幻の鳥でも撮影に行く???
(これね、水曜どうでしょうご覧になった方はわかるはず)


みたいな、でっかくて長いレンズのカメラをお持ちの男性がいまして


ベネ二ナ、どうやらそちらが気になっちゃって上手に撮れませんでした。


私のiPhoneより、高そうなカメラで撮ってもらいたかったのかしら。笑


お注射してきました!_c0283778_16451868.jpg



前は、ゴージャスな大きい薔薇が好きだったのですが


最近、こんなバラも可愛いな~と思います。


なんていうバラなのかな。


お注射してきました!_c0283778_16461514.jpg



いつものベンチで休憩中のベーネさん。


フワフワで可愛いです。


ニーナたんは、遠くを歩いている柴犬ちゃんに向かって


ビヨ~ンビヨ~ンってジャンプしながら存在をアピールしてました。
(この時、吠えるのは禁止!の練習中でございます)


公園をぐるっと散歩して、公園の前の神社にお参り。
(いつも通り、所持金ゼロの為、お賽銭はなし)


お注射してきました!_c0283778_16484098.jpg



ちゃんとお賽銭を納めて、ちゃんとお参りする方を


羨ましそうに眺めるガールズ・・・・不憫。


この後、ちゃんとお賽銭を納めたおフタリに


うわ~、ワンちゃんがフタリとも、こっち見てる~って


笑われましたよ。笑


無事にお参り風なことをして


そのまま病院に向かいました。


ベネ二ナがお注射と採血中は、あんまりじっと見てると


情けない飼い主が貧血になるので


いつも通り、先生の骨骨コレクションを眺めておりました。


お注射してきました!_c0283778_1654988.jpg



去年は赤でしたが、今年は青。


首輪につけるとこないので、我が家はキーホルダーにつけて


持ち歩いています。


フロントラインのおやつタイプが出たそうですね。


我が家、あまりフロントラインとの相性が良くなかったので


お肌の荒れ具合とかを見ると、こいつは強そうだ・・・きっと強すぎる・・・と


思っていたんですよ。


しかも我が家


お注射してきました!_c0283778_1658378.jpg



結構ワイルドなガールズなんですよね~。


ガウガウの時って、脇の下とか首根っことかを狙うでしょ?
(狙うって・・なんかね。笑)


ちょうどフロントラインのお薬つけたあたりに口がいくと


そこはダメ~って気が気じゃなかったんですよ。


なので、オヤツタイプは今までのお薬タイプと成分も違うっていうし


良いのかな~と思ってます。


もう少し検討します。


今年も狂犬病のお注射して、フィラリアの検査もして


定期健診もして(結果待ち中ですけど)


少し気持ちがスッキリしました。


お財布もスッキリ。


あっ、ちなみに私の体重も少しスッキリしましてね


5キロ痩せたんですよ。


ウエストゆる~いってママに言いいましたらばね


良かったね~!


あと5キロだね!!!ですってよ。


ママ目標とかあるんでしょうかしらね?


あの人厳しいわ~。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by naoandhiro at 2015-05-22 21:02
神社の写真。
私たちもちゃり~んパンパン!したいわね・・・って言ってそうですね(^^)
Commented by ラブちゃん at 2015-05-22 22:16 x
こんばんは〜(⌒▽⌒)
その日に札もらえるんですね〜。我が家の行ってる病院は申請してからなので後日渡しです。
今、CMとかでもやってますよね〜食べるタイプのお薬。我が家も日曜日に病院なので聞いてこようと思います(^-^)
Commented by ninanabene at 2015-05-23 15:09
naoandhiroさん

ワンコokかどうかもわからなくて、毎回、中までは入らないんです。所持金ゼロだし。。汗。でも前に七五三の看板の前で写真撮ってたら、宮司さんにワンちゃん今年七五三ですか?って声かけらたので大丈夫なのかも。今度、ちゃんと、ちゃり〜んパンパンやってみよう!笑
Commented by ninanabene at 2015-05-23 15:11
ラブちゃんさん

こんにちは〜!
なんかね、こちらも今年から?病院から直接いただけるようになったんですよ!前は後日郵送だったんです。

おやつタイプのフロントライン、副作用も出てないみたいですよ。聞いてみて下さい!
by ninanabene | 2015-05-22 17:14 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31