人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

切ない・・・




1ヶ月前くらいの夜散歩の時


我が家の近所のラーメン屋さんの駐車場の端っこの花壇のところに


ポツンとおばあちゃんがヒトリで座ってたんですよ。


なんかね、アメリカ人みたいに紙袋に入った缶酎ハイ飲んでて


ワイルドなの。


そのおばあちゃんに声をかけられたので


しばらくお話したんです。


ベーネとニーナのことを可愛い可愛いと言って


たくさんナデナデして下さって



このコたち、じ~っと私の目を見てお話聞いてくれるのね~って


それはそれは、おばあちゃん嬉しそうな笑顔で・・・


時間も夜の9時過ぎてるし、ヒトリでこんなとこでお酒飲んでるし


私は少し心配になって、ボケてないか?とか話しながら気を付けて


聞いていたんですけどね、しっかりしていらっしゃるの。


でもね、帰り際に、たくさんお話してもらって


このコたちに心癒されたから・・・


美味しい物でも食べさせてあげてって


お財布から2万円も出して、ヒトリ1万円ずつって


ベーネとニーナの首輪に挟もうとしたんですよ~!!!


いやいやいやいやいやいや


そりゃ困るぜ、おばあちゃん!


いくらなんでも初対面の、しかもお酒を飲んでいる方から


お金なんて受け取れませんから~!って言いながら


なんだか心配になっちゃって、やっぱりちょっとボケちゃってる


かもしれないし・・・


ご自宅はどちらですか?


お散歩ついでに送りますよって言いましたら


息子さんが車で迎えに来てくれるからって。


じゃあ息子さんがいらっしゃるまでお付き合いしますって


待ってましたら、ホントにすぐ3分くらいで


イングランドのお高い車に乗って息子さん登場!


車に乗りこんだおばあちゃんは窓を開けてバイバーイって


手を振って帰って行きました。


ボケてるんじゃなくて


普通のお金持ちのおばあちゃんだったのね。


ベネ二ナにお小遣い、もらっておけば良かったかな・・・
なんちゃって。




さてさて、私、なんでそんな遅い時間に散歩しているかと言いますと


ご存じの通り仕事をしておりますのでね・・・


そんな時間しかゆっくり散歩に行けないんですよ。


仕事中は自宅でお留守番のベネ二ナですので


寂しい思いをさせてしまっていると思ってます。
あっ、実家ですので、家に誰かしらはおりますけどね。


何が辛いって、朝の出勤時がやっぱり辛い。


切ない・・・_c0283778_1631297.jpg



こんな感じ。


ベーネさんの寂しそうな目と


ニーナたんのチュー攻撃。


ベーネさんは寂しい時、こんな風に私の胸のあたりにお顔をくっつけます。


切ないですよねぇ。。。


写真撮る時はカメラ目線のベーネさんも


切ない・・・_c0283778_16332524.jpg



こんなお顔。


寂しすぎて目が笑ってない・・・


あぁ辛い。


でもね、私が出かけちゃえば、ママにベッタリらしいんですけどね。


仕事中も移動の時の信号待ちで


切ない・・・_c0283778_1636183.jpg



こんな景色見ながら


あ~、お散歩行きたいなぁ~なんて考えちゃいました。


あっ、でも、もうこの暑さだと昼間のお散歩は無理ですよね。


今日もできるだけ早く帰って、夜散歩楽しもうと思います。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-06-01 09:05 x
おはようございます!

お仕事だと毎日のこととは言え、やっぱりツライですよね〜(^◇^;)
ワンコ達もしょうがないってわかってるのか、じっとみたりするだけで騒がないでしょ?
それがまた切ないんですよね(T ^ T)

それにしてもそんなおばあちゃんいるんですね〜。
私も心豊かに年を重ねていきたいと思います(笑)
Commented by ninanabene at 2015-06-01 11:26
ラブちゃんさん

おはようございま~す!

そうなの。かわいそうなんですけど、ちゃんと理解しているようで、じっと見てるだけ・・・それが切ないんですよねぇ。なので、仕事を終えて帰ったら、ベネ二ナのことしかしてません。笑 べったりです。

はい。そんなおばあちゃんいましたよ~。しかも先日の夜散歩中に、息子さんの車が駐車してあるガレージを発見したのですごい近所の方でした。笑
by ninanabene | 2015-05-31 16:48 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31