人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

コワイものはコワイ!



昨日の夜散歩の時、いつも通りルンルン歩いておりましたらね


すみませ~んって、だいぶ後ろの方から声をかけられたんですよ。


そのご婦人、いつも通るファミレスでアルバイトをされているらしいのですが


毎晩、お店の前を通るベネ二ナが、ずっと気になっていたんですって。


なんでもベネ二ナ地方、浜の方から避難されてきた方で


現在はご高齢のお母様とお二人で近所のアパートにお住まいとのこと。


震災の時まで、ラブ系ミックスのワンコちゃんと暮らしていたんだそうです。


震災が原因で亡くなったのか、その後のバタバタで離れてしまったのか・・・は


想像できますし、お辛い経験でしょうから、聞きませんでした。



今は住んでいる環境も時間的にもワンコと暮らす環境ではないので


諦めているんだそうですが、大きいワンちゃんが特にお好きなんですって。


しばし、ベネ二ナをもみくちゃにしていただいて遊んでいただきましたよ。笑


アルバイト前には、近所のピットブルちゃんと遊んでもらうの~って


楽しそうに話してました。このファミレスの裏手に、キレイなピットブルちゃんが


住んでいるんですよ。ホントにワンコお好きな方なんですね~。


だいたい毎日通る場所ですので、またお会いしましょう~ってさよならして


また夜散歩を続けたんですけどね


昨日のベネ二ナ地方、台風みたいに風が強かったんですよ。


我が家のニーナたん、ダメなものはいっぱいありますけど


強風もダメね。


途中から、こわい~~~!!!ってなって


コワイものはコワイ!_c0283778_1313157.jpg



もう全然歩かなくなっちゃうんですよね。


こんな時、何してもダメです。


オヤツなんか食べないしい、無理にリードを引っ張ったりして


歩かせようとすると、パニックになって危険だし。。。


クラクションとか、バイクとか・・・そんな一時的な音なら


しばらく待てば落ち着くんですけど


風ともなると、そうも行かず・・・


片手にベーネのリードをグルグル巻きして


ニーナのリードもグルグル巻きして


抱っこですよ。


これが、先日、シャンプーで濡れてリラックスした犬は重いって


書きましたけどね


緊張で強張った犬も重い・・・


私、4人兄弟で、男3人、女子私ヒトリの環境で育ちましたのでね


重い物なんて持ったことないんですよ。


兄弟が重い物を運んでいる時は、頑張れ~って言う係り
(勝手に自分で決めたルール)


最初っから、持つ気もない・・・


〇〇ちゃ~んって呼べば、誰かしらが持ってくれてましたのよね。笑


そんな環境で育った、か弱き乙女(←ぷぷぷ)が


今になって、こんな重い毛むくじゃらを抱っこするなんて・・・


思ってもいませんでしたよ。


あっ、でもね、か弱きとか言ってますけど、結構、力あるんです。がはっ。


ただ、こんな時のベーネさんが頼もしいんですよ。


なんだか気合い入っちゃって、はいはい、今、ニーナたんが


大変な時なんですよ~!!!って言ってるみたいに


それはそれはお利口さんに、私の横をテケテケと風を切って歩くんです。笑


ニーナたん、全然歩かなくなっちゃうし(腰が抜けてるんですよね)


引っ張るとパニックになるし・・・


抱っこするしか方法がなくて


この対処方法、たぶんに間違っているかと思うのですが


どうしたら良いものか・・・


昨日、フェイスブックで、お友達のスタンプーちゃんが雷にビビってる・・・って


UPされてましてね、そのまたお友達が、我が家では


カミナリ→こわい→可哀想・・・じゃなくて


カミナリ→大きな音→楽し~い!!!って飼い主が喜ぶことに


して盛り上げてます!って方がいらして


おぉ~それは素晴らしい!と思ったんですけどね


そんな対処をされている方もいらっしゃるんですよね。


勉強になります。


お家に帰ってからは、ニーナたんは俄然元気いっぱいになるので


その分、頑張ったベーネさんを嫌がるのに抱っこしてみたり


してます。笑


ベーネさん抱っこさせてよ~って言うと逃げます。笑


照れ屋さんなんだから。。。ちがうか。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-06-05 14:42 x
こんにちは〜!

大阪も夕方までは風強くて網戸が勝手に合うちゃうほどでした!

それは大変でしたね(^◇^;)
マギーは18kgしかありませんが、抱っこ好きなので1日1回は抱っこしますけど、2分としてもちません(笑)
好き嫌いはワンコそれぞれ違いますからね〜。
んー、難しいですね(T ^ T)
風とかの自然現象って練習しようがないですよね(^◇^;)
何かいい解決法あればいいですね〜(^-^)

Commented by ninanabene at 2015-06-06 10:34
ラブちゃんさん

おはようございま~す!
そちらも風強かったんですね~。凄かったですよね。
ニーナたんは、風を受けると、よろけたまま、もう歩けない!ってなっちゃうんですよ。どんな対処法が良いのか
わからないまま、結局、いつも腕をプルプルいわせながら
抱っこして帰ってきてます。抱っこすきなコって、抱っこの
され方も上手ってことないですか?ニーナたんは人間のコ
みたいに抱っこされるんですが、ベーネは全然ダメ。寝ているベーネに私が抱き着く!これが一番です。笑
by ninanabene | 2015-06-05 13:54 | nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31