人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

黒犬の宿命か?




私、我が家の電気代節約大作戦リーダーに勝手に立候補いたしましたの。


もうね、電気、バッチバッチ消しまくってます。


夜なんて、真っ暗なの。笑


一応、玄関と、キッチンは付けてるんですけどね


暗闇に黒犬・・・


見えませんよねぇ。笑


黒犬の宿命か?_c0283778_17204576.jpg



これもね~、写真撮るよ~って言ったら


ニーナたんには珍しく、めっちゃ笑顔でカメラ目線なんですよ。


黒犬の宿命か?_c0283778_17214471.jpg



ベーネさんが、徐々に暗闇に寄ってきても


やはりその毛色の明るさからか?


ベーネさんはどこにいてもわかるんですよ。


電気つけるとね


黒犬の宿命か?_c0283778_17224283.jpg



ね~、ずっと暗いとこでポーズとってましたのよニーナたん。


上の写真は、お座りしてますから、お顔の位置が高めのところに


あれば、なんとなくわかるんですけどね


問題はゴロゴロしている時ですよ。


黒犬の宿命か?_c0283778_17235017.jpg



ニーナたんを探せ!


可哀想ですけど、ちょっとだけフラッシュを!


黒犬の宿命か?_c0283778_17243389.jpg



いるんですよね~。


いくら節約とは言え、電気バチバチ消し過ぎて


ニーナたん可哀想かな~と思うのですが


やっぱり我が家、絨毯が濃い茶色で暗い色なので


黒犬は絨毯に同化しちゃうんですよね~。


昼間でもね


黒犬の宿命か?_c0283778_1726658.jpg



絨毯に寝ていると、ちょっとヤンチャなおねぃさんが車に敷いてるような


敷物?ふわっふわのやつありますよね。


あんな敷物みたいになってます。



ちなみにこの写真は、私のおトイレタイムに


ご機嫌の笑顔でお付き合い中のベーネさんと


朝は苦手なニーナたんは廊下でも寝る・・・の写真でございます。


お家の中でも、夜散歩用のキラキラ首輪つけとこうかしら???



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by チョコミント at 2015-06-12 20:18 x
nanaちゃん!わかります!
うちはチョコがアプリコットでミントがブラックなのです。
ベーネさん、ニーナたんのちっちゃいバージョンです(^.^) ベーネさんはブラウンかな?
ミントも暗闇では見えません。
写真を撮ってもかわいいお目目が…
ミントもとっても美人なのに残念です( ´△`)
親バカです(^◇^)
でもブラックもかわいいよね~♡
大好きデス!
Commented by ラブちゃん at 2015-06-12 20:22 x
こんばんは〜!

完全にわかりませんねぇ〜!ワンコは夜行性みたいだからニーナたん自身は見えてるんでしょうけどね(笑)

でも、これも習慣みたいで、夜もずーっとつけてるおうちは消すとワンコ動きませんよ!実家のラッキーがそうです。
母は元々つけて寝る人なんですが節約の話が出た時に、犬は夜行性だから消して寝ても大丈夫だよって言ったんですよ〜。そしたらいつも母のストーカーでどこでもついてくるし、一緒にベッドで寝てるのに、消して寝た日は一度も寝室にこなかったそうで、かわいそうなので結局寝室は夜つけっぱなしにしてるそうです(笑)わかるんですね!

Commented by ninanabene at 2015-06-13 14:45
チョコミントさん

ミントちゃんブラックなんですね!
暗闇では見えませんよね。
そうそう、我が家もせっかくの美人さんなのに
暗いとお顔なんて全然見えません・・・親バカ万歳!笑
でもブラック可愛いですよね~♡

ベーネさんは、レッドなんですよ。でも小さいころから
優しいレッドなので、ストレートの紅茶とミルクティー
くらい本当に赤毛のコとは色の違いがあります。アプリコットに近いかもしれませんね。でもその優しい色のフワモコちゃんが可愛くて可愛くて・・・またもや親バカ万歳!
チョコミントちゃん、ベネ二ナ、並んだら可愛いことでしょうねぇ。
Commented by ninanabene at 2015-06-13 14:48
ラブちゃんさん

そうそう、ニーナたんはちゃんと見えてるみたいです。
だって、歩いてる私のこと避けるもの。笑

あら、ラッキーちゃんは明るくないとダメですか!
でも家族の生活スタイルによって違いは出ますよね。
私は寝る時は真っ暗派なのでベネ二ナも慣れてますけど
明かりがついてるところで毎日寝ていたら、それが当たり前に
なるから、真っ暗だったら不安になるでしょうね。
ふふふ。結局、寝室は電気つけっぱなし・・・ラッキーちゃんのためだもの、節約できなくても仕方ない!!!笑
by ninanabene | 2015-06-12 17:32 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31