人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

つれない・・・




私が職場で仕事をしている部屋の窓は


裏の地主さんのお宅のお庭がよく見えて


声もよく聞こえるんですよ。


そのお宅、震災の直後に生まれた双子ちゃんがいるんですけどね


毎日のように保育園で新しいボキャブラリーを習得してくるんですよ。


最近習得したのはね


おたんこなす!





なんでやねん!


で、昨日の日曜日、お庭でフタリで遊びながら


おたんこなす!


なんでやねん!!って繰り返してたんですよ。


そこに彼らの母登場!


このお母さんがおもしろくてですね


韓国の方なんですけどね


息子ちゃんが、おたんこなす!って言ってるのを聞いて


え?


お団子と茄子が食べたいですか???って
(誰にでも敬語です)


それを聞いた息子ちゃんも、おもしろがって


おたんこなす!おたんこなす!って言ってたら


お母さん


ちょうど、お買いものに出ようとしていた旦那さんに


はなた~!(あなた)


茄子とお団子買ってきて~!!!って。


そしたら、旦那さん


はっ?


団子と茄子?


あんこのでいいの?って。


もうね~、話がどんどん違う方違う方にいっちゃって


聞いてる私は大笑いしちゃいましたよ。


お団子と茄子食べたのかな。笑



さて、今年に入ってから、ず~っと私の出勤時間が超早いんですよ。


なので、ベネ二ナはママとパパと過ごす時間が長くなっているんですけどね


ベーネさんとニーナたん、どんどんママっこになってます。


先日まで、朝の出勤時には、私に甘えてきてたと思ったのに


もうね


つれない・・・_c0283778_1443052.jpg



ママしか見てませんよ~!


つれない・・・_c0283778_14522.jpg



ニーナた~んって呼んでみたら


彼女はこういうとこ気を使うタイプですので


チラっと私の方を向いて


つれない・・・_c0283778_1454531.jpg



頭使ったね~。


右目でママ、左目で私を見る・・・という高度な技!笑


つれない・・・_c0283778_1472537.jpg



ベーネさんなんて、冷たい視線で


まだいるの?みたいなお顔ですよ。


しかも、ママが歩き出したら


つれない・・・_c0283778_1481035.jpg



ベーネさんまで、行っちゃう・・・


ベーネさんが行ったら


つれない・・・_c0283778_1483792.jpg



もちろん、ニーナたんも行っちゃう・・・


玄関にヒトリ、ポツンと取り残されて


寂しく出勤するワタクシです。


まぁ、悲しいお顔で見られるよりは気持ちが楽なんですけどね。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-06-15 15:26 x
こんにちは〜!

お団子茄子!サイコーじゃないですか(⌒▽⌒)
きっとパパさんも買ってらっしゃったんでしょうね(^-^)
子供って可愛いですね(≧∇≦)

ベーネちゃんもニーナたんもママっ子になりつつあるんですか〜(^◇^;)
確かに時間が長いとそうなっちゃうのかな(T ^ T)
悲しいですが安心してお仕事行けますね〜(*^_^*)
Commented by ninanabene at 2015-06-16 14:17
ラブちゃんさん

こんにちは~!
たぶん、あんこのお団子食べたんだと思います。笑
今朝、奥さんとお話ししましたが、最近、悪い言葉ばかり
覚えてきます!なにか失礼あったらごめんなさいって
言われましたよ~。だから、おたんこなす!も意味わかった
のかも・・・笑

ベネ二ナ、すっかりママっ子ですよ。
寂しいけど、私が仕事に出ているので仕方ないです。
お家に誰かいてくれるだけで安心ですからね。
by ninanabene | 2015-06-15 14:13 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31