人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

心配したよ



昨日はね、クイーンを聞きながら


職場周辺の草むしりをしましたよ。


なぜクイーンかと言うと・・・


先日、兄から送られてきた写真の姪っ子ちゃん


どうやら、いただきものの水着を着せてみたらしいんですけどね


心配したよ_c0283778_11515585.jpg



一応、隠すとこは隠れてるけどさ


なんか胸の開き具合とかさ



心配したよ_c0283778_11532350.jpg

(画像はお借りしました)


どうしても、このお方を思い出しちゃって


で、クイーン聞いてます。笑



さて、先日トリミングに行って来たチャコちゃん。


すっきりちゅるる~んで帰ってきたんですけどね


トリマーちゃんが、他のお客様ワンコちゃんで脱腸のコがいるらしいのですが


うちのチャコちゃんも、同じような場所が、少し腫れているような気がします!って。


触ってみると、確かに腫れてる・・・


で、一昨日、ママが病院に連れて行ったんですよ。


先生にね、トリミングで、そう言われて、確かに腫れているんですって


お伝えしましたらね


前にもニーナたんの、お耳のイボを発見してくれたトリマーさんですか?って。


いつもよく観察されてますねってホメられたそうです。


結果はですね、脱腸っぽく思われるかもしれないけど


加齢で筋肉やお肉が落ちてきて骨が触ってわかるようになってきた


ってことらしいです。腫れじゃなく骨らしい。


でも、トリミングの時にトリマーちゃんが気を付けて観察してくれるのって


本当にありがたいです。


最近マッサージをよくするので、ボディチェックは念入りにしている


つもりですけど、トリマーちゃんみたいな存在、ありがたいです。


チャコちゃん、なんともなくて良かったです。


心配したよ_c0283778_12133576.jpg



昨日の夜もマッサージしながらボディチェックしましたけどね


ベネ二ナサイズに慣れてしまっているからか


チャコちゃんは本当に小さいの。


アンヨなんて


心配したよ_c0283778_12144225.jpg



力入れたらポキ・・・ですよね。


心配したよ_c0283778_12152271.jpg



こんなに細くて、こんなに小さくて、こんなに弱そうなのに


なんでこんなに威張ってるんだろか?笑


心配したよ_c0283778_12175995.jpg



大きさは全然違うけど、その存在の大きさは


身体の大きさとは関係ないんですよね。


加齢による・・・って言葉、ちょっと寂しくも思えますが


これからも元気に長生きしてもらわなくちゃ!ですよね。


心配したけど、なんともなくて良かったです。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-06-27 16:37 x
こんにちは〜!

脱腸って人もワンコも女の子の方が多いんでしょうかね?
チャコちゃん何もなくて良かったですね(⌒▽⌒)
よく観察して下さるトリマーさんに本当に感謝ですね〜!

チャコちゃん3kgぐらいですか?実家のラッキーと同じぐらいのサイズですね〜!
実家に帰ると本当に小さいなぁって思いながら触ります!トリミング後は特に小さい(笑)

チャコちゃんは一番年上ですし長女らしいですね!
威張ってるチャコちゃん!それがまた可愛いです♡
Commented by ninanabene at 2015-06-28 13:22
ラブちゃんさん

こんにちは~!
なんかね、脱腸って男子に多いらしいです。
お医者さんが仰るには、ほとんどが男の子みたいですよ~。
自分でもチェックしているつもりですが、トリミングのたびに
毎回、トリマーさんが丁寧にチェックして下さるのも
本当にありがたいです。

はい、チャコは3キロ未満です。2.7~2.9キロあたりを
さまよってます。ラッキーちゃんと同じくらいですか?
本当に細くて小さいですよね。そうそう、トリミング後は
特に小さく感じます。笑
長女として威張るチャコ、リスペクトするデカワンコ。
とても微笑ましいです。
by ninanabene | 2015-06-27 12:26 | チャコ | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31