人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お留守番




皆さんのお宅のワンコちゃんたちは


どのくらいの時間、お留守番させてますのかしら?


我が家も震災前までは、ワンコだけでの


お留守番ってさせてたんですけど


やっぱりあの震災を経験しちゃうと


ワンコだけでお留守番ってのが心配で心配で・・・


まぁ、実際のところ、あの震災の時は


ガラスが割れたり、壁が崩れたりしたので


危険と判断して、ワンコとママはお庭に出て


なせかパパだけ家の中でテレビ支えてたんですけどね。
(超テレビっコですのよパパったら)


なんもなければね、どうせソファでヘソ天白目で寝てますから


そんなに心配することもないんですけどね。


昨日と一昨日と、兄家族と私の家族(私とワンコを除く)が


お泊りでお出かけだったんですよ。


朝、みんなを見送って、私は出勤。


でも



お留守番_c0283778_15324124.jpg



こうなる。。。



お留守番_c0283778_15334170.jpg



心配ですからね、仕事抜けて様子見に帰りましたのよ。笑


で、軽く近所の公園をお散歩したんです。


この時もね、どんな様子でお留守番してるのかが見たくて


車を裏口の方に駐車して、ドアも閉めず(音でバレるでしょ?)


そ~っとそ~っとリビングの窓に近づいて、中を覗いてみたんですよ。


ニーナたんはね、もちろんソファでヘソ天、白目でした。


ベーネは私の姿は見えてるけど、そこにその時間に私がいるってのが


信じられなかったのか?顔は動かず、目だけ私のこと見てました。


で、やっと本物の私だって認識したら


ふぁん・・・


って小さな変な声で一回だけ吠えました、笑


なんだ、やっぱり静かに寝てるじゃ~んって安心しましたよ。


で、オヤツを多めにあげて、また夕方からワンコだけのお留守番。


一応、帰りは夜になるので、キッチン、リビング、玄関の電気をつけて


テレビもつけたままで、私は仕事に戻りましたの。


でもね~、そんな日に限ってよ


一旦、暗色に染めたお客様が(美容のお仕事ですのでね)


突然、どんなに気分が変わったのか


1時間くらいで、なにがあったかわかりませんけど


毛先を青くするって言い出しましたのよ・・・


せっかく染めたのにブリーチして、またブリーチして
(あっ、何度も苦労してたのはスタッフですけどね)


すんごく時間がかかって帰りが9時すぎてしまったんです。



そんな時間までゴハンも食べずにお留守番のベネ二ナチャコちゃん


なんとか9時40分に自宅に到着しましたらばね




お留守番_c0283778_15422398.jpg



玄関です。


いつもなら私が帰宅すると、ここで喜びの舞が披露されるんですけどね


全員、お座りして、なんともクールなお出迎え・・・


急いでゴハンあげましたよ。


やはりいつもいるはずの家族がいないってのは


どこかおかしくなるんでしょうねぇ


お留守番_c0283778_1544951.jpg



翌朝、お庭に出しても、玄関のタイルのところから動かないの。


特にニーナたんは、いつもより寝起きも悪くて


ぜ~んぜん動かない・・・


うんぴもしなかったんですよ。


一応、翌日も同じ時間に出勤いたしましたけどね


お留守番_c0283778_15454688.jpg



様子を見に帰りますよね。。。


ベーネさんは


お留守番_c0283778_15464486.jpg



なんとか誘えば、ボールで遊んだりしましたけどね


お留守番_c0283778_15471675.jpg



ニーナたんは暗すぎる・・・


あっ、ガレージの隙間から外の世界を覗くのは


ニーナたんの数少ない趣味の一つですけどね


この日は特に長い時間


お留守番_c0283778_15481042.jpg



これやってました。


はやく帰ってこないかな~って待ってたんでしょうかね。


しかも、朝、うんぴしなかったニーナたんは


少々、うんぴが緩くなって、おトイレシートを何枚も汚してました。泣



昨日の夜は無事に帰ってきた家族


夕方、仕事に戻った私にパパから電話がありましてね


帰って来たら、玄関でうれションされちゃったよ~!!!って


めちゃくちゃ嬉しそうでした。


ちなみにベネ二ナはうれションなんて、ほとんどしたことがありませんのよ。


寂しかったんですね。


面白いのが


お留守番_c0283778_1551680.jpg



このお方。


昨日はママが帰ってきたっていうのに


私の部屋で寝る~って言い出しましてね


ママの部屋に行かなかったの。


これね、チャコちゃんて、ママがお泊りで出かけると


こうなるんですよ~。


いじけ虫さんですね。かわい。



今日は家族がお家にいますので安心して
仕事していられる私です。
ここ2日、全然、集中なんてしてないですからね。


ワンコは賢い生き物で、その環境に順応するのもはやいって
言いますでしょ?
ですから、パパさんママさんが共働きでお仕事に出られている
お宅様などのワンコちゃんは、慣れれば、たぶん
一人の時は白目、爆睡、禁止されているベッドの上ピョンピョンとか
シンクの中を覗いてみるとか、パパの枕にお尻をこするとか・・・
きっと一人でそれなりに楽しんでるはずなんですよね。笑

私も仕事がありますので、でも私の勝手でワンコとの生活を
選びましたが、私の場合は、家に誰かがいてくれるという
大変恵まれた環境にあると思います。


まぁ、リーダーである私より、長い時間一緒にいるママに
くっついて歩いて、朝のお見送りとかはなくなりますけどね。笑





今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by ラブちゃん at 2015-07-08 10:21 x
こんにちは〜!

お留守番は朝からの場合昼ぐらい、昼からの場合は夕方までと長くても4時間ぐらいでしょうか。
マギーはほとんど私といますのでヒトリでお留守番させるのが私も不安で仕方ありません。
半端なく分離不安なので、家族がいてもなかなか寝ませんから、できる限り一緒にいるようにしています。
いつもと違うとやっぱりわかるんですね〜!
ワンコは毎日同じような生活スタイルが安心するんでしょうね〜。人は飽きちゃったりしますけど(笑)
チャコちゃん、すねちゃったんですね〜可愛い!(^-^)
Commented by ninanabene at 2015-07-08 10:36
ラブちゃんさん

こんにちは〜!
そうそう、マギーちゃんはラブちゃんさんがいないと元気なくなっちゃうタイプですよね。我が家の場合、私がいないのは当然!って感じなので、いつもいるはずの家族がいないとダメみたいです。
昨日、気がつきましたが、階段の踊り場の絨毯に、ビッシリと爪の跡がついてました。不安な時にニーナたんがやるほりほりの跡です。だから、お腹も緩くなっちゃったんだと思います。

チャコちゃん、いじけちゃって可愛いでしょ〜。なんだかね、私にベッタリで、それはそれで可愛いんですよ。
やっとワンコ達が安心して過ごせる日常に戻りました。
Commented by えり at 2015-07-09 05:53 x
ベーネさんのお顔…ニーナさんの後姿…3人の立ち位置…胸がいっぱいになりました。(けど、笑っちゃってごめんなさい。)普段、ほんとに恵まれた環境にいるから、急な変化はきっとつらいんでしょうね。ウチは悲しいかな、朝は「おりこうにお留守番お願いね~」っていうと、人がいる時は決して使わないベッドにすごすご移動します。慣れてはいますけど、毎朝、冒頭のベーネさんのような顔を見るのがつらいです。
Commented by ninanabene at 2015-07-09 18:41
えりさん

いや~、帰りが遅くなっちゃって、帰りに車を運転しながら
お腹を空かせたチャコちゃんが、イライラしてニーナたんに
あたってたらどうしよう・・・とか、玄関でサンニンが
行き倒れてたら・・・とか心配しました。
そうなんですよね、普段、私の場合、恵まれた環境で生活して
いるので、こういう特別な日があると大変なことになります。
慣れてないから、うんぴまで緩くなっちゃったり・・・

ドゥーイーちゃん、ちゃんと理解してベッドに行くんですね。
切ないですよねぇ。あっ、でも・・・たぶん、えりさんの
ベッドに上がってみたり、靴咥えてみたりしてますよ~!きっと。笑
by ninanabene | 2015-07-07 16:21 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31