人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

暑いですね~




たいへんショックな出来事がありましたの。。。


先日、ショッピングモールのカウンターまで出向いて


いただいてきた、SKⅡのお化粧水のサンプル・・・


一日目は翌朝のお肌の感じが、とっても良くて


これはいいかも~!!!!!って思ってたんですよ。


昨日は2日目


私ね、先日、大掃除した時にスッキリしすぎましてね


イタズラされたくないものは、テレビ台の扉があるところに置いてるんですが


昨日はテレビの前でニーナたんが寝ちゃったんですよ。


無理やり扉を開けて、もっと広いところでやれば良かったのに


寝ているニーナたんの隣にあぐらかいて、お化粧水をコットンに


ペタペタしてましたらね


せっかくいただいたサンプルのお化粧水


半分以上、ニーナたんのお腹にこぼれました・・・


うぅぅぅぅお高いものなのにもったいない・・・って言いながら


ニーナたんのお腹をウェットティッシュで拭き拭きしましたよ。


一応拭いたけど、ニーナたんのお腹スベスベになりましたかね?笑



さてさて、昨日、今日と暑いですね~。


朝のお庭タイムも


暑いですね~_c0283778_12503038.jpg



ただでさえ、黒犬ニーナたんは暑いですから


ほとんど動きませんのよ。おトイレ済ませたら、じ~っとしてます。


ベーネさんはね比較的元気なんですけど


今朝ね、ブログ友達の、なのちゃんのブログに遊びに行きましたらね


公園でボール遊びをされている様子がUPされていたんですけどね


パパさんが手に持ったボールを、ちょっと意地悪して離さないで


いたら、なのちゃん、少々、困ったお顔になってましてね


まぁ~素直に育った可愛いなのちゃん!って思ってしまいましたよ。


我が家はね、その反対バージョンでして・・・


暑いですね~_c0283778_12545266.jpg



このお顔・・・


わざわざ、このボール、取ってみれば?って


こんな横目で意地悪するんですよ~。


暑いですね~_c0283778_1255549.jpg



得意げな顔しちゃってね~。。。まったく・・・


困った顔の後で笑顔になった、なのちゃんのブログは☆こちらです。


みんな性格が違っておもしろいですよね。



話は変わりますが・・・


皆さん、ノミ・ダニ対策どうなさってますか?


我が家、昨年までは普通にフロントラインしていたんですよ。


でも、


暑いですね~_c0283778_1315896.jpg



やっぱり、このガウガウの時に首につけたお薬舐めちゃうんじゃないの?とか


心配だったんですよ。


その上、フロントラインつけた場所からフケみたいなのが出たりして


なんか、これ嫌だな~って思いながら仕方なくつけてたって感じでしたの。


で、春先ごろに、オヤツタイプのものが出たよ~って聞きまして


今までのフロントラインとは成分も違うらしくて


獣医さんにも評判が良いってことだったので


暑いですね~_c0283778_1351942.jpg



我が家もこちらにしてみました~。


もちろん虫除けシュッシュもしてますけどね。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧おいただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by たかっぺ at 2015-07-13 15:09 x
ニーナちゃんはやっぱり黒なので暑そうですねぇ。
ベーネちゃんは元気にボール遊びですね^^。

横目でボールを咥えてるベーネちゃん可愛いですね。
なのはおとなしい方の犬なので、
あまり力いっぱいは引っ張らないので、
ボールを離さないと困った表情になります。

犬派表情が豊かで本当に見ていて飽きませんよねぇ。

うちはノミダニ対策はやっぱりフロントラインですね。
ネクスガードもしよければ今度どんな感じか教えてください!!

良かったら我が家でも使ってみたいと思います。

あと、うちみたいな零細ブログにリンクつけて頂いてありがとうございます!!
Commented by ラブちゃん at 2015-07-13 18:25 x
こんばんは〜!

ベーネちゃんのお顔、可愛すぎですね!
マギーもベーネちゃんタイプです!
その悪そうなお顔が何とも言えず好きなんですけどね!

ニーナたんのお腹にこぼしちゃったんですね〜(^◇^;)
ニーナたん敏感肌だからピリピリしなかったかしら。
日差しが強くなってきてますし、黒犬は特に熱がこもるので気をつけないといけませんね〜(T ^ T)

今月末か来月早々に狂犬病のお注射に行きますが、いつもこの時期(1〜2回分)だけノミダニ対策してます!
フィラリアは10ヶ月程しっかり飲ませますが、ノミダニは緑が少ない分、夏場しかしていません。
ドッグランがある近くの公園も公園のくせに緑はほとんどなくて(笑)
私も行ったらネクスガード聞いてみます!
こちらは飲ませるお薬なんですか?フィラリアみたいにチュアブルタイプなんですかね?出来ればお薬の方がマギーは得意なので助かりますけど(^-^)
Commented by ninanabene at 2015-07-13 18:35
たかっぺさん

またまた事後報告で失礼しました。
いつも快く承諾して下さってありがとうございます。
今朝見たなのちゃんの表情が、あんまりにも可愛くって
そして、我が家の意地悪な大人のオンナ風ベーネの顔と
対照的だったので・・・

黒犬ニーナたんは、暑いはずです。人間だって何色の毛の
ワンコだって、今の時期は暑いですけど、黒犬は特別
ですよね。気を付けてあげようと思います。

フロントライン、同じくらいの大きさの多頭飼いさんだと
やっぱりガウガウ遊びの時にガウっとする部分につけるので
心配だったんですよ。乾いてしまえば、きっと大丈夫なの
でしょうけどね。たかっぺさんのお宅は、小さなももちゃんは
なのちゃんの首根っこガウガウはしないでしょう?なら安心ですよね。笑
ネクスガード、オヤツタイプなので、たぶん喜んで食べると思います。また報告しますね。
Commented by ninanabene at 2015-07-13 18:42
ラブちゃんさん

こんばんは~!
こう暑いと、ワンコはみんな大変ですけど、黒犬は特別大変ですよねぇ。熱中症対策、しっかりしないといけないなぁと思ってます。
ベーネのお顔、可愛いでしょ~。そう、どんな顔も可愛いんですけど、この悪そうな顔している時って、なんだか笑っちゃいますよね。

ニーナたん、敏感肌ですから、こぼしてしまったお腹は
赤ちゃんのおしり拭きで拭いてあげましたよ。そのまま
だったら、絶対ピリピリしてますよね。

ネクスガードね、オヤツのタイプなので、我が家には
便利です。ゲボの心配があるので、寝る前に食べさせてみようと思ってます。病院に行った時聞いてみて下さい!なんだか
人気があるみたいですよ~。我が家もノミ・ダニ対策は
夏の間だけです。普段はあんまり気にしませんけど、お山に
遊びに行くとか、そういうこと考えると、やはり対策して
おいた方がいいですよね。
Commented by bowzel at 2015-07-15 13:53
おっ!私が好きなダニーちゃんのお話♥

我が家の周りでダニやノミを見たことが無いのですが、怖いのはお出かけ先!
山へ連れて行った時はたまに付いています。
フロントラインはもう何年も使っていませんが、毛の上に乗っている事はあっても吸血中のダニは見た事がありません。
プードルは毛が長いので中まで入り込めないのかな、
ninabeneさん、吸血しているダニを見た事はありますか?
私は写真でしか見た事が無いのですがあんな状態になったら怖いですよね^^;

そんな我が家のダニーちゃん対策は食事に少量のニンニクを入れる事と、
ひば水100パーセントを散歩前にスプレーするくらいです。
ちょっとゆる過ぎですね(汗)
効果あるのかは謎ですが、まだ大事にはなっていないので当分はこれで大丈夫かな〜と思っています。
Commented by ninanabene at 2015-07-16 14:24
bowzelさん

我が家ね、ダニとかノミがついてたことって一度だけ。
しかも先日お山に泊まりで遊びに行った時が初めてなの。
その時はね、ニーナたんの目を可愛いねぇって見つめてたら
目の横に小さな動くものを発見して、すぐに捕獲して潰した。
一応、遊ばせる時は長袖長ズボン着用させてたんだけど、顔に
いたのよ。皮膚まで・・・ってのはないの。私は小学生のころ
大雨の日にきゃぁぁぁぁ~って喜んで傘ささないで帰ってきたら、頭のてっぺんに突然1センチくらいのほくろができてね
ママに見せたら、即病院、私の血を吸って巨大化したダニだったのよ~。コワいよね。

今まで、ベネ二ナはダニ、ノミの被害に合ったことはないから
お山に遊びに行くなんて時しか、フロントライン使ってなかったの。定期的に毎月・・・とかはやってなかったのよ。やっぱり強いお薬だし、ガウガウして口に入ったら・・・って思うと心配でね。今回の食べるタイプは成分が違うって言うし、安心らしいので試してみようかなと思って。うち、お山に結構行くからさ。

ニンニクってワンコ大丈夫なの?知らなかった~。少しだから大丈夫なのかな?ヒバ水とは、ニオイはどんな感じなんだろう?私もできれば、虫除けシュッシュとか、虫除けTシャツとか、できるだけ優しいもので対処したいんだよねぇ。
あっ、チャコちゃんはね、お腹の毛がないところに、ダニが
何匹かついてきたことあるの。もちろんすぐに病院行ったよ。やはり雑草より背も低いし、つきやすいのかな。だからチャコちゃんは、全身ラベンダースプレーシュッシュしまくってるよ。笑
by ninanabene | 2015-07-13 13:10 | bene&nina | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31